• ベストアンサー

海外アクセスできないようにするにはどうすればいいですか?

昨今、オンラインゲームなどでID、パスワードを盗まれるケースが 相次いでいますが、WindowsUpdateや、ウイルス対策ソフトを 入れるだけでは完璧とはいえない状況と聞いています。 そこで、特定の国(特定のIPアドレスの範囲)へのアクセスを 遮断できるようなソフトはありませんでしょうか。 個人ユースなので、無料、もしくは安価(1万円未満程度で・・・) そういったソフトがあると重宝するのですが… 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

PeerGuardian2 特定のIPや特定の国への接続を防いでくれる。 PeerGuardian 2 公式ユーザーガイド & マニュアル http://www.dukedog.flnet.org/Library/PG2/PG_Guide.html ROアカウントハック対策スレのまとめサイト - PeerGuardian2の導入 http://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/pg2.htm

Shingoru77
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 会社からではサイトが見れませんので、帰宅後 じっくり見させていただきます。 本当にありがとうございました。

Shingoru77
質問者

補足

帰宅し、参考サイト確認いたしました。 わかりやすい説明と随時アップデートできるようですので 安心できました。 これで安心してゲームができます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132909
noname#132909
回答No.2

プロバイダにメールアドレスの設定の方を変えてもらうのではと思いますプロバイダに問合せてみて下さい。

Shingoru77
質問者

お礼

メールについては、ウイルスバスター等でブロックできると思いますので、 こちらからのアクセスを遮断できるようなツールを探していました。 せっかくのアドバイスですが申し訳ございません。