• ベストアンサー

サブIDの人物特定

サブIDの人物特定 あるFPSオンラインゲームで、たまたまメインIDで入れる部屋がなかったので サブIDで入れる部屋でかなり適当にあそんでいたのですが、○○さん強いでしょ? 階級も△△だよね?と、言い当てられてしまいました。サブIDで入ることはほぼ ないし、このときはほぼ無言なので、わかるはずないんですが、 IPとかを経由したり、他の方法などで、誰かはだいたいわかるものなんでしょうか? 他のゲームの掲示板でも、サブで人格変えて入っても誰か分かる人にはわかるんだよねー、 と書かれていて、一体どうやったら特定されてしまうのか知りたいので、 お教えくださる方、ご教授ください。

• Looka
  • お礼率69% (38/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honor
回答No.2

FPSとなると難しいかもしれませんが、動きの特徴などから推測することは出来ます。 上手いプレイヤーの動きは注目されるので、特に分かり易いです。 いつも同じ人とやっていたりすると、正体隠してサブキャラ使っても一戦終わらぬ内にばれたりする事もありますね。

Looka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開始20秒で指摘されました。 適当にやってたんで、特徴でてないと思うんですがねえ。

その他の回答 (2)

• napukun
回答No.3

やっぱり動き方とかクセが出てたんじゃないでしょうか? 適当に=いつも通りに って感じだったりして・・・w 時々サブで遊ぶのも面白いですよね。 ネットだからこそ自分の中の設定で、このIDは正統派 このIDはヒール派って決めて一人RPGするのも 楽しみの一つだと思っています。 ネカマで友達逆ナンすると面白いよ!(コラ

Looka
質問者

お礼

確かにいつも通りになってたかも知れませんね。 たまにサブで遊んでみると世界が広がります。 逆ナンとかはした事ないですけど、友達の素がみれそうですね。

• kenig
回答No.1

サブIDで他人を装いこれまでの人と接している行為自体恥ずべき事です。 堂々とありのままの自分でプレイしたほうが結果的に楽しいし、サブIDなどでは決して得ることのできない良い時間が過ごせると思います。

Looka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃることはわかります。私もほとんど同意見ですが、 違反のそこそこ多いコンテンツだとIDをとられたり、 その他の詐欺に合っている方も多いので、私がネット初心者の頃は 自己防衛のために、敢えてサブで立ち居振る舞いを会得してました。 ごくたまにはサブもいいものですよ。暴言絶対はかなさそうな 今まで接して来た紳士な人が違反行為しながら初心者いじめてたりとかね。 残念な事実も目にしてきましたが、ネットの事態を把握するのには 有用でした。