• ベストアンサー

IE操作中に言語バーが使用できなくなる

IEにてインターネットを使用していると、時々言語バーが使用不能になります(グレイアウトみたいになります)。一度IEを終了して再度起動すると復活します。これはどういうことなのでしょうか。できればウラウザの再起動をすることなく言語バーを復活させたいのですが。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1413
oilpapa
質問者

お礼

皆様、お返事ありがとうございました。 最近症状が出なくなったので、今度出たときは試してみます。

その他の回答 (3)

• Baxter
回答No.4

アドレスバーをクリックしてみる 別のページを表示させてから戻ってくる IE を再起動する で復活するそうです。 参考URLでご確認下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
oilpapa
質問者

お礼

皆様、お返事ありがとうございました。 最近症状が出なくなったので、今度出たときは試してみます。

• ittochan
回答No.3

私の言語バーは InternetExplorerの 「検索」ボタンをクリックすると 起きてくれます。 お試しください。

oilpapa
質問者

お礼

• BIGMAC
回答No.2

IME2002をお使いならば、バグじゃ無いですか? ナチュラルインプットを使用するような設定になってませんか? IMEスタンダードに変更しましょう。 ATOKならばアップデートモジュールをインストールしましょう。

oilpapa
質問者

お礼