• ベストアンサー

言語バー

いつのまに消えてしまった言語バー --------------------------- CPU:Q66002.4→OC3.0 マザ:GA-X38-DQ6 BIOS:F9a メモリ:2*2=4 OS:XP-pro office2003pro+2007pl 【困り】----------------------------- 色々ググりまくってどうしようもなく ログイン画面で言語バーが【グレーアウト】あ・だけ出ていますが どうしようもありません。 ------------------------------------------- レジ弄っても駄目 OS修復+office修復でも駄目 出来ることはしたつもりですがなんともなりません --------------------------------------------------. 原因はまったくわかりません オーバークロック時後も特には問題ありませんでした 気づいたらです 最悪無くてもいいですがせめて単語登録したいです。 お解りになられる方おりましたら宜しく御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

cancan2008さん 今日は! IMEはオマケのソフトだから、トラブルは多いはIE6やIE7等で設定が変わるとか?苛立ちの連続です。 質問者さんはそれでも、IMEを使用したいですか? まあ其れはさて置き、色々試されたようですが。 ■ IEで日本語入力出来なくなったら試したい5つの方法 Biz.IDサイトの技術資料↓ http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/15/news051.html ■ 日本語入力システム「IME」のQ&Aリンク集 NEC121Wareサイト↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006967 上記サイトから、該当ページを探して見て下さい。 IME2003・2007の双方を登録していますか? IME2007に統一した方が、少しでも問題が減るのでは。 IME2007のマイクロソフト修正プログラム↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=FC3E86CA-FD87-49DE-B74F-106493C151DA&displaylang=ja >最悪無くてもいいですがせめて単語登録したいです。 ショートカットキーで、単語登録するインストラクターのネタ帳↓ http://www.relief.jp/itnote/archives/000131.php 後は言語バーの「オプション」ボタンで、「規定値に戻す」を選び再度「設定」で再構築されたら如何でしょうか。 私はこのIMEに苛々されるのが、嫌で現役時代よりATOKです。 現在ノートラブルで、ストレスも無く快適に使用しています。

cancan2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 参照URLを参考書にして色々TRYしてみました。 結果、言語バーが出ました。 したこと全部削除2007年と2003IME導入 2003&2007オフィス両方とも2007のIMEですが 助かりました 改めて有難う御座いました。

cancan2008
質問者

補足

たびたび有難うございます。 現在 普及作業がんばっております。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

>駄目でした。 クリーンインストールしましたか?

cancan2008
質問者

補足

はい  非常に悔しいです。

• kona4Q
回答No.4

参考になれば。なお、下にある「関連情報」もお読み下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882251
cancan2008
質問者

お礼

有難うございます メール回答も電話回答もまったくです。 マイクロソフトはどうしようもありませんね。

cancan2008
質問者

補足

早々のご回答有難うございます。 この症状とは違いまして 普通にバーは出しましたが辞書ツール等がグレーアウトな物で

• kentan384
回答No.3

ケースは違うかもしれません。 私は、終了オプションが消えてしまいました。 リカバリーしても改善することなく、格闘すること1週間、 デバイスマネージャで見るとPCIバスデバイスに?マーク ドライバは、入っているのに。おかしい、壊れたかと思いましたが モデムカードの接触不良、違うスロットに差し直したら ドライバ読み込んで、ものの5秒で解決。 こんなこともあるのです。リカバリーしてだめなときの参考までに。

cancan2008
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。

cancan2008
質問者

補足

終了オプションが・・・とはすごいですね デバイスマネージャー等は(?・エラーは一切無いです) モデムカードは使用しておりません。 他に該当するような物は探したのですが・・・涙 ウィルス等でもなるらしいですが(チェック済み) 一応書き込み報告は裏表実験済みです。 付属ケーブル等も全部はずしてやりました。 マイクロソフトは一切回答できず (作った先がこれだから・・・怒)

• garamond
回答No.2

だめもとで、お試し下さい。 スタート>コントロールパネル>(クラシック表示)地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン  ↓ 【テキストサービスと入力言語】 [詳細設定タブ] システムの構成 「詳細なテキスト サービスをオフにする」 チェックが入っていたら、オフにして [適用]ボタン 「再起動……」のメッセージには[OK] ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、 [言語バー]ボタン 先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK][OK][OK] コントロールパネルを閉じ、再起動する。

cancan2008
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。

cancan2008
質問者

補足

早々のご回答有難うございます。 報告です 上記とうりにも実験いたしましたがどうにもなりません。

• violet430
回答No.1

修復ではなくてOSの再インストールをして下さい。

cancan2008
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 駄目でした。

cancan2008
質問者

補足

補足で 経過報告です。 1・診断プログラム実行(エラー5件修復)× 2・レジチェック実行 × 3・OS修復実行 × 4・オフィス 再インストール実行 × 5・出来る限りの言語設定は実行しました。× 6・追加のオフィス2007のツインオフィス実行 × ※フリーソフト等で対応しているものは無いでしょうか? オフィス2003or2007年もので (2000年の互換しませんでした。) CD-ロムの中に入っているファイルでも解れば コピーで入るのでしょうか?。