• ベストアンサー

腐女子の子に告白

先日、自称・腐女子という子(といってもハタチ)に告白したのですが・・あっさり敗北。男より漫画の方が大事ですから・・というのは冗談ですが、恋には興味無いときっぱり言われました。友達に巻き戻りました。 ハタチで恋に興味無い?? 自称・腐女子の方々の中にはそういう考えの方もいるということでしょうか?結構驚いたので質問させていただきました。 また、恋愛相談カテゴリより、ここの方がマッチしていると思ったのでこちらに書かせていただきました。腐女子の方々に不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。 ちなみに、この子はBLはあんまり読みません。アニメと版権漫画オンリーだそうです。また、本人曰く過去に付き合った経験は無いとのこと。過去に友達として何度も逢ってはいましたが、化粧姿を見た事が一度も無い、そんでもって普段着はジャージ等でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72380
noname#72380
回答No.2

ええと自称腐女子ですので、お役にたてればと回答させていただきますね。 最近は腐女子と名乗る女の子が多いので腐女子の定義が良く判らないのですが、当方は版権漫画や版権のCP、BLものが大好物です、とか補足程度に。 当方は高校2年の16歳です、hardtechnoさんが告白された方よりは年下になりますね。率直に申しますと当方は恋に興味はありません、寧ろ三次元の方との恋愛は想像できないですね、言葉が大変失礼になってしまいますけれども。ええ、まあ…三次元に目を向けられない理由は他にあるやもですが、今の段階では恋愛は考えられない、ですね。 No.1の方の回答にもありますが、腐女子は恋愛よりも友情をとるのではないかなあ、と思います。サークル等に参加している方もいらっしゃいますし、当方の場合はオフで親しい友人が同じく腐女子でして…何かあればその子をとってしまいますしね、家族よりも優先です。 私情交じりの回答となってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。hardtechnoさんの恋が実りますよう―これにて失礼させていただきます。

hardtechno
質問者

お礼

私情交じりなどとんでもないです。 >No.1の方の回答にもありますが、腐女子は恋愛よりも友情をとるのではないかなあ、と思います。 とてもわかりやすいコメントありがとうございます。 ただ、家族より大事ってのは若いからかな。。 と思いました。この辺は環境の変化でかわってきそうですね。 私も昔は家族より友達でしたから。

その他の回答 (2)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

腐女子(オリジナル・版権関係なくBLモノを好む女子ヲタなら年齢関係なく腐女子です。オリジナル・版権関係なくBLを好まなければ、それはただの女子ヲタです)というよりも仕事や趣味に熱中している人なら恋愛は二の次だと思います。 恋愛が自分の仕事や趣味の妨げになるくらいなら…と思うのは誰しもあるのでは? お相手さんも今も昔も趣味に時間を費やしたいから、恋愛に費やす時間もパワーもないということです。 ハタチだから恋に興味がなければいけないってルールも法律もありませんよね。 これは腐女子や女子ヲタだからってことじゃないですよ。 恋愛をしないで仕事に生きる女性を扱ったドラマもあるくらいだから、これはもう価値観の相違に過ぎません。 私も今は恋愛なんてどうでもいいです。 そんな時間とお金があるなら、趣味のものに費やしていた方が有意義ってものです。 漫画・アニメ関連以外にも趣味があるんで、貯金もしつつでやりくりが大変なんです。 そこに恋愛を入れたら貯金ができなくなる! それに、このジャンル、同じヲタでも男性じゃ理解してもらえませんしね(笑) 仕事と趣味で充実している毎日に恋愛の入る余地はありません。 腐女子・女子ヲタとして生き、恋愛も楽しんでいる人もいるし、結婚されている人もいますから、時間のペース配分が違うんですよ。 人間、みーんな同じじゃないでしょ? 後はまぁ、最後の化粧やファッションは今回のことには関係ないかなって思いました。 性別関係なくお金をかける部分って違いますから。

noname#73474
noname#73474
回答No.1

腐女子に限らず、女性は一般的に男性に比べて「恋人が欲しい」という欲求が少ないというデータを聞いたことがあります。 どこかの大学の調査だったと思うのですが、「大学生活でしたいこと」という趣旨のアンケートで、男子学生の第一位は「恋人(彼女)が欲しい」だったのにたいし、女子学生の一位は「キャリアアップ(英語・資格など)の獲得」で、「恋人(彼氏)が欲しい」は三位でした。若いからといって、すべての女性が恋愛に興味があると考えるのは尚早だと思います。例外は必ずいるものです。 また、自称・腐女子さんということですが、腐仲間の結束が強過ぎて、恋愛より友情が優先になる…ということもあるようです。 この情報ソースは、漫画(妄想少女オタク系)なので、漫画喫茶ででも読んでみてください。ちょっと気持ちが分かるかも知れません。

hardtechno
質問者

お礼

そんなデータがあるんですか。 今度漫画喫茶行って探してみますね。 とてもわかりやすい例を含めた解説、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腐女子について

    男友達に腐女子腐女子と言われます。 私がその子の気にくわないことを言うと「腐女子乙」「黙れ腐女子」言うのです… また、私がこの漫画おもしろかったよー等と話すと「BL漫画やw」といいます… ごく普通の漫画です。同人誌でもなんでもないものです… 正直、腐女子は関係ないですよね? 確かに腐女子ではありますが、その子に迷惑をかけ覚えもないですし、バレたくないためネットで一部の人にしかそういう話もしていません。 皆さんはどう思いますか?

  • 腐女子とは

    腐女子は自嘲を含んだ自称だから他人が「彼女は腐女子」だと呼ぶのはおかしいのでしょうか? また本人もBL好きであっても自称していなければ腐女子ではないのですか? 腐女子=BL好きなのを自嘲し自称している女性の事ですか? それともBL好きな人は総じて腐女子なんですか?

  • 腐女子?

    「腐女子」って主にボーイズラブとか好きな人のことをいうじゃないですか? それでは漫画のキャラに恋してる人や、ドリーム小説とか好きな人も「腐女子」ってことになるんでしょうか?

  • 何故『オタクの女性=腐女子』?

    今頃?と思われるかもしれませんが… 最近世間では、オタクの女性の事を『腐女子』と呼んでいますよね でも、(女性の)オタクと腐女子は全く別なのに、何故『オタクの女性=腐女子』という説が出てるのでしょうか? これも、マスメディアのせいなのでしょうか? ・(女性の)オタク→アニメ,漫画,ゲーム,声優さんなどが好きな人の事 ・腐女子→BL(ボーイズラブ)という男性同士の恋愛をテーマにした小説,漫画,(アニメ等)を好む女性の事 私は、オタクでもあり腐女子でもあるので、オタクと言われようが腐女子と言われようが、気にはしませんが… 私の友人(女)にもオタクの子がいるのですが、その子が『私はオタクだけど、BLは嫌いというか興味ないのに、腐女子って言われてすんごいムカついた!』と言っててすごく不愉快な思いをしています。 一体いつから、『オタクの女性=腐女子』という間違った説が出始めたのでしょうか?

  • 腐女子の友達

    私の友達で腐女子の子がいます。 その子は腐女子でも外見はそう見えず、むしろ顔はかわいいし、おしゃれにも気を使ってます。 でも中身は腐女子そのものです。 アニメとか興味ない一般人の前では、おとなしいんですけど、私みたいなアニメ好きな人の前だと、人が変わったようにうるさくなります。電車の中とかレストランとか公共の場でも堂々とBLや18禁の話をしてきます。 私もアニメとか見るけど、BLには興味ないんです。なのに友達は「腐女子になっちゃいなよ!」とか言ってくるし。 腐女子ってそんな感じの人が多いんでしょうか?

  • 私は腐女子でヲタクな15歳です。

    私は腐女子でヲタクな15歳です。 このたび、めでたくリアルで恋をして今現在その人と付き合っています。 ですが、彼はオタクの考えはよく分からないなど、オタクを批判することをよく言います。 小学校時代からの知り合いで私もそれを知っていたので、自分がヲタクで腐っていることは隠しています。 今度、腐女子仲間とともに彼や彼の仲間のところに遊びにいきます。仲間には付き合っていることを言っていないので、普通の会話をしてくれ、と頼むこともできません。 などなど最初から壁にぶつかってしまい… 腐女子やヲタクから足を洗う(?)べきなのか、一時的に封印するべきなのか、カミングアウトすべきなのか…と悩んでいます。 私は基本、腐女子でない人とも普通に話しています。なので隠せないこともないとおもうのですが、どうなんでしょう? 二次元に興味がない男性はこういうのを見て、どう思うんでしょうか?

  • 腐女子ってダメなんですか?

    私の親友は腐女子です。 でも、とてもいい子なんですケド腐女子だからっていじめられています・・ その子は時々私に本や漫画を見せてくれまして、 なんだかそのせいで私も腐女子になってしまいそうなんです・・・ 親友にはもう止めてもらったほうがいいんでしょうか? 腐女子ってやっぱりダメなんでしょうか?

  • 腐女子狩りしたいです。

    20代前半腐女子です。 腐女子なので女です。 ※腐女子苦手な方は閲覧、回答をお控え下さい。 私には腐女子の友達がいません。 ですが、リアルで腐女子と友達になりたいと思ってます。 田舎なので腐女子と仲良くなれそうなイベントも特になく、本屋のBLコーナーにいる女性に声かけて、仲良くなってみたいと思うのですが、 腐女子の皆さんはどう思いますか? いきなり声かけて仲良くなれる可能性はありますか?

  • 腐女子的表現ってなんでしょう・・・。

    最近、話を書くことにはまっているのですが、 私の書く話はとにかく男が多い。 女の子は少なめで、たくさん考えても出番が少ない(^^;) こういうのって、 腐女子っぽいっと思われるのかなと考えまして・・・。 夢は恥ずかしいながらも漫画家で、 男も女も楽しめる作品が描きたくて、 今は男の友情や男が好きになる男キャラを 研究しているのですが、 ネットでよくこの漫画は腐女子狙いとか、腐女子が描いたとか 言われている作品(ジャンプがよく目立ちますよね。 あまり中身見ないので、 内容がどうやおい臭が漂わせているかわかりませんが) を見かけますが、 いったいどういう表現が腐女子的で、 どういう表現が腐女子的じゃないのでしょう? かくいう私もそっちの人なのですが・・・。 考えてみると謎だなと。 その作品達に興味がないからというのもあるのでしょうけど。 BASARA英雄外伝のイラスト批判でも、 この絵は腐女子が描いたとか言われていますけど、 どういう絵がそうでないのかとも思ったり。 描いた本人がそうかどうかはわかりませんが、 絵で評価されるなんてたまったもんじゃないですよね? 絡みも何もない立ち絵なのに。 腐女子な自分がそんな考えをするのは邪道でしょうか?(^^;)

  • 腐女子の定義ってなんですか?

    ※BL作品が好きな方は不快な気分になるかもしれません、申し訳ありません。 くだらない質問で申し訳ないですが何だか最近この定義の事でもやもやしています。 26歳の女性です(腐女子ではありません) 中学~高校時代は腐女子と言う言葉がだんだん私の中で定着した時期でもあります。 実際友達にBL作品が好きな子がたくさんいました・・・。 私が理解している「腐女子」とはBL作品が好きな女の子と言う理解でした。 これは今も変わらないことでしょうか?それとも当時から理解が間違っていたのでしょうか? 数ヶ月前にテレビで「腐女子ってなんですか?」と言う街頭インタビューで女の子が 「オタク女子のことです」と答えていました。 その瞬間えっ!?となったわけですが、所謂私はオタクの範囲に入ると思います。 (アニメや漫画が好きですし、ガンダムすが好きでガンプラを作ったりフィギュア集めたりしてます) ですが決して腐女子ではないと思ってます。 私は「銀魂」と言う漫画がとても好きなのでこの作品を好きだと言うだけで腐女子扱いです…。 銀魂好き=腐女子=キモイと言う図になっているようです。物凄くショックを受けました。 確かに男性キャラが多い漫画ですが、私はそう言う目線で見たことはありません。 BLが好きな子と会話するとすぐカップリングの話になりついていけません(泣) 高校時代担任(40代男)と隣のクラスの先生(20代男)でカップリングの話された時はもうまいりました。 ある子はキャラ同士の絡みはそのキャラにとってとても幸せなことだと言っていました。 (ふむふむ、なるほどと何故か関心してしまった) 腐女子を否定する気はないです、不快に思われたら申し訳ないです。 BL作品と言うのは女性向けのH本なのでしょうか、男性がH本を読むのと同じでしょうか。 でも何故男性同士じゃないといけないのでしょうか? 腐女子ってどこから腐女子なんでしょうか。色んな意見聞かせてください。 こんな長文最後まで読んでいただきありがとうございます。