• ベストアンサー

腐女子の子に告白

先日、自称・腐女子という子(といってもハタチ)に告白したのですが・・あっさり敗北。男より漫画の方が大事ですから・・というのは冗談ですが、恋には興味無いときっぱり言われました。友達に巻き戻りました。 ハタチで恋に興味無い?? 自称・腐女子の方々の中にはそういう考えの方もいるということでしょうか?結構驚いたので質問させていただきました。 また、恋愛相談カテゴリより、ここの方がマッチしていると思ったのでこちらに書かせていただきました。腐女子の方々に不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。 ちなみに、この子はBLはあんまり読みません。アニメと版権漫画オンリーだそうです。また、本人曰く過去に付き合った経験は無いとのこと。過去に友達として何度も逢ってはいましたが、化粧姿を見た事が一度も無い、そんでもって普段着はジャージ等でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72380
noname#72380
回答No.2

ええと自称腐女子ですので、お役にたてればと回答させていただきますね。 最近は腐女子と名乗る女の子が多いので腐女子の定義が良く判らないのですが、当方は版権漫画や版権のCP、BLものが大好物です、とか補足程度に。 当方は高校2年の16歳です、hardtechnoさんが告白された方よりは年下になりますね。率直に申しますと当方は恋に興味はありません、寧ろ三次元の方との恋愛は想像できないですね、言葉が大変失礼になってしまいますけれども。ええ、まあ…三次元に目を向けられない理由は他にあるやもですが、今の段階では恋愛は考えられない、ですね。 No.1の方の回答にもありますが、腐女子は恋愛よりも友情をとるのではないかなあ、と思います。サークル等に参加している方もいらっしゃいますし、当方の場合はオフで親しい友人が同じく腐女子でして…何かあればその子をとってしまいますしね、家族よりも優先です。 私情交じりの回答となってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。hardtechnoさんの恋が実りますよう―これにて失礼させていただきます。

hardtechno
質問者

お礼

私情交じりなどとんでもないです。 >No.1の方の回答にもありますが、腐女子は恋愛よりも友情をとるのではないかなあ、と思います。 とてもわかりやすいコメントありがとうございます。 ただ、家族より大事ってのは若いからかな。。 と思いました。この辺は環境の変化でかわってきそうですね。 私も昔は家族より友達でしたから。

その他の回答 (2)

• cherrymoon
回答No.3

腐女子(オリジナル・版権関係なくBLモノを好む女子ヲタなら年齢関係なく腐女子です。オリジナル・版権関係なくBLを好まなければ、それはただの女子ヲタです)というよりも仕事や趣味に熱中している人なら恋愛は二の次だと思います。 恋愛が自分の仕事や趣味の妨げになるくらいなら…と思うのは誰しもあるのでは? お相手さんも今も昔も趣味に時間を費やしたいから、恋愛に費やす時間もパワーもないということです。 ハタチだから恋に興味がなければいけないってルールも法律もありませんよね。 これは腐女子や女子ヲタだからってことじゃないですよ。 恋愛をしないで仕事に生きる女性を扱ったドラマもあるくらいだから、これはもう価値観の相違に過ぎません。 私も今は恋愛なんてどうでもいいです。 そんな時間とお金があるなら、趣味のものに費やしていた方が有意義ってものです。 漫画・アニメ関連以外にも趣味があるんで、貯金もしつつでやりくりが大変なんです。 そこに恋愛を入れたら貯金ができなくなる! それに、このジャンル、同じヲタでも男性じゃ理解してもらえませんしね(笑) 仕事と趣味で充実している毎日に恋愛の入る余地はありません。 腐女子・女子ヲタとして生き、恋愛も楽しんでいる人もいるし、結婚されている人もいますから、時間のペース配分が違うんですよ。 人間、みーんな同じじゃないでしょ? 後はまぁ、最後の化粧やファッションは今回のことには関係ないかなって思いました。 性別関係なくお金をかける部分って違いますから。

noname#73474
noname#73474
回答No.1

腐女子に限らず、女性は一般的に男性に比べて「恋人が欲しい」という欲求が少ないというデータを聞いたことがあります。 どこかの大学の調査だったと思うのですが、「大学生活でしたいこと」という趣旨のアンケートで、男子学生の第一位は「恋人(彼女)が欲しい」だったのにたいし、女子学生の一位は「キャリアアップ(英語・資格など)の獲得」で、「恋人(彼氏)が欲しい」は三位でした。若いからといって、すべての女性が恋愛に興味があると考えるのは尚早だと思います。例外は必ずいるものです。 また、自称・腐女子さんということですが、腐仲間の結束が強過ぎて、恋愛より友情が優先になる…ということもあるようです。 この情報ソースは、漫画(妄想少女オタク系)なので、漫画喫茶ででも読んでみてください。ちょっと気持ちが分かるかも知れません。

hardtechno
質問者

お礼

そんなデータがあるんですか。 今度漫画喫茶行って探してみますね。 とてもわかりやすい例を含めた解説、ありがとうございました。