• ベストアンサー

朝日新聞は在日朝鮮人が犯罪を起こしても本名で発表しないというのは本当でしょうか?

朝日新聞は在日朝鮮人が犯罪を起こしても本名で発表しないというのは本当でしょうか? にわかに信じられませんが、実際のところを聞いてみたいです。 本名で発表しないでどうやって犯人を知らせるのか謎です。 あと、他の新聞、テレビ局はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

本当です。 朝日新聞やTV朝日は、在日韓国・朝鮮人が凶悪犯罪を犯しても、国籍を伏せて通名(日本名)で発表します。 だから、これを見たり聞いたりした視聴者は、日本人の犯罪が凶悪化したと思っています。 しかし、人を助けたり良いことをした場合は、国籍と実名を報道しております。 産経新聞は国籍、実名を報道しております。 読売新聞も実名報道が多いです。 毎日新聞は通名、時々実名報道しています。 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51847345.html

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200606080000/
han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンク先の犯罪者リストは、いろんな意味で いただけないですね・・・。 もしリストが本当なら私自身として朝鮮人との接し方をさらに 考え直さないといけないと感じました。 特に犯罪が多いのが、在日のせいなのか、 それとも朝鮮半島にする人達の 固有の特性なのかは気になるところです。 (というかメディアにはきちんと真実を伝えるようにして欲しいです。 このような形で犯罪者の素性が伝わるのは、 他の在日朝鮮人にとっても迷惑ではないでしょうか。)

その他の回答 (8)

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.9

私は、在日の人の場合、正式な本名ではなく、通称での報道をすべきだと思います。 それは、在日の人達が、普段の生活で通称で生活しているからであり、本名を知らない人が多いからです。 (通称と本名の連記でもかまいませんが、長くなるので1回程度を支持します) それよりも日本での生活に、本名とは別の日本名が必要な状況が異常だと思います。 それに特別永住のシステムもそろそろ廃止すべき時期にきていると思います。 特に3世以降の人への適用は止めるべきであると思います。 特別永住者の子供には、自動的に日本国籍を与え、現在の3世以降の人には、成人時に日本国籍をとるか、一般の永住権者となるかを選択させるべきでしょう。

han_make6
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.8

直接回答ではないのですが、朝日新聞って中国の本当の 事情(農村問題とかです)を書かないって、櫻井よしこ がおととしの12月、雑誌に書いていたのを読んだ事が ありました。彼女はそれについてかなり憤慨気味でした。 それから、事件があって犯人が捕まった。派手に報道され ていたのに急に報道されなくなったとなると、それって知 的障害者の犯行だったというものが多いそうですよ、こ の国のマスコミでは。(ここ2年半以内だと、06年1月 だったかに山口県下関駅に放火した老人の事件等がそれ)

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございました。 櫻井よしこさんについては、 これから勉強したいと思います。 知的障害者と在日朝鮮人とは何か関連があるのですか?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

日本は変えるのが遅い。なんでも遅い。変えるのをこわがるんだな。 コリアンは戦後「戦勝国民だ!」と威張っていた。それまでは差別されていたから威張りたい気持ちは理解できます。 問題なのは戦後60年以上経ってもまだそのときの特別待遇が生きていることです。 もう在日の特権は一切廃止しよう! 強く働きかけよう! 在日は特別ではない。外国人であるから他の外国人と同じだ。在日は日本で生まれているから簡単に帰化できるのになぜか好んで外国人のままでいる。そのような人たちを特別扱いするのはおかしい。平等にすべきです。 これは差別でもなんでもありません。間違っていることを是正する正しい行為です。朝日新聞さん、ぜひ正しい日本を作ることにご協力願います!

han_make6
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

先日の、横浜でのタクシー運転手殺害では、 ナイジェリア国籍のアメリカ兵。等と生まれ育ちの出自をしっかり公開してましたね。 どうやら、これが国際ルールのようです。 出自は公開しない。年齢も公開しない。性別だけかよ。 政府に公明さが無い?国際社会に貢献?へぇ~。

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ここまで回答が一方的だと、逆の視点でも考えてしまいます。 何人かの方に回答をいただきましたが、 ちなみに朝日を擁護する回答はないのですね。 朝日のやっていることは報われない行為なのでしょうか。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.5

アサヒ新聞が「容疑者は○歳の男性」、などとはっきり書かない場合は 中国人か在日朝鮮人の犯罪かな、と勘ぐってしまいますね

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 朝日が通名で報道するのなら、 そのような色眼鏡になるのは当然だと感じます。 なんとかしたいところですがね・・・。

noname#57584
noname#57584
回答No.3

参考までに。 朝日新聞ではないのですが、強姦容疑で逮捕された人を、何歳の男性だとだけ書いた例もあります。

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もし本当だとしたら、在日朝鮮人にとっても ありがた迷惑な話だと思います。 この行為に誰も喜んでいないでは? 在日朝鮮人自体が止めてくれと声を上げてもいい内容だと思います。

noname#57584
noname#57584
回答No.2

はい。通名で報道します。 他の新聞やテレビ局は、時によって異なります。朝日新聞はほぼ100%通名報道だと思います。 読み比べてみると良いですよ。 しかし、通名で報道するメディアって在日朝鮮人を半人前だとして差別してるんでしょうかねー。そう思う。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

朝日新聞社ヲ糾弾ス で検索してのトップ動画を見てください。 偏向報道をうれう人が頑張っています。 朝日が日本人より朝鮮中国を尊重しているのがわかりました。

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動画の中では朝日新聞の人も答えに困っていましたね。 この動画が本当なら朝日新聞の人ですら否定できないのですね。 現時点で、朝日新聞は在日朝鮮人を本名では発表しないというのは 本当だという回答しかありませんが、反対の回答は無いのですね。 ここまで回答が一方的な結果になるという事に驚きました。 もし、これが本当だとしたら、 朝日新聞はある集団をあえて擁護するする 新聞だと認識せざる得ないですね・・・。 こちらの補足に書かせていただきますが、 本当に、いやそれは違うという回答は無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「朝日新聞」は「朝鮮日報」の略と聞きました。本当ですか?

    朝日新聞がどうして右よりの発言をしたり、 在日の犯罪者の報道の時、他社は通名と本名を併せて報道しているのに、朝日は通名のみの報道。 おかしいなと思い、ネットで検索をしてみたら、 朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。 これは真実なのでしょうか。 そうだとしたら、朝日新聞は信じることができなくなります。

  • 在日犯罪の国籍、本名報道

    在日新興キリスト教指導者で在日の金保が、信者少女への暴行で 逮捕されましたが、この人物の報道で各紙の態度がばらばらです。 朝日とローカルの京都新聞は通名の「永田」のみで報道 毎日、読売は「永田こと金」と通名と本名を併記 日経は、はっきり「韓国籍の金」としています。 在日犯罪の場合、国籍を報道するのは人権侵害になるのですか? 他の国籍の外国人犯罪だと国籍報道は普通だと思いますが。 通名と本名がある場合、通名のみの報道は変じゃないでしょうか? タレントの犯罪だと本名報道が普通のようです。

  • 【朝日新聞と産経大阪の共通点】 在日と通名報道

    在日朝鮮人などの犯罪のニュースを見ると、ついつい朝日新聞をチェックしてしまいます。 朝日新聞は、在日の犯罪は通名を持たない場合を除いてまず間違いなく通名報道を行うからです。 京都で起こった在日のインチキ牧師・金保による少女レイプ事件は、朝日は最初から最後まで通名報道で通しました。 朝日にとって在日の人権がよほど大切なのでしょう。 朝日以外にも在日の通名報道を徹底しているメディアがあります。 それは産経新聞の大阪版です。 在日の金保の少女レイプ事件において、産経大阪は初回だけ通名と本名の併記で報道し、続報からは“永田保”と通名報道で通しているのです。 その後、読者の反発があったのか、通名と本名の併記になりました。 しかし、本名の併記をしているの在日レイプ牧師の事件だけです。 産経大阪の通名報道は今も続いています。 "監禁王子"の事件の後、大阪では車に女子高生を監禁した在日が逮捕されました。 その事件も産経大阪は通名報道で通しました。 なぜ産経大阪は朝日新聞と同じように通名報道に執着するのでしょうか?

  • TBS TV朝日 朝日新聞は朝鮮放送?

    TBS TV朝日 朝日新聞は在日の朝鮮人が上を仕切っていると ありました。偏向報道はこのためでしょうか? これに対して政府は何かしないのでしょうか?

  • 朝日の在日犯罪報道姿勢はなぜ転向?

    つい最近まで、朝日新聞は在日南北朝鮮人の犯罪報道に際し 朝鮮名の本名を隠し、日本人を装う通名のみで報じていました。 ・在日犯罪の国籍、本名報道 http://okwave.jp/qa1315783.html 幼い少女への連続暴行という凶悪犯罪で逮捕された朝鮮系キリスト教の牧師、金保も 朝日では「永田保」と通名でしか報じなかったようです。 しかし、昨日の北海道で、女性の車を強奪し警官に銃撃・負傷させ、 反撃により射殺された、韓国籍の暴力団員、通名「高野成仁」こと「高成仁」について 朝日は国籍こそ報道しませんが「高成仁」と本名で報道しました。 ・警官と銃撃戦 殺人未遂の容疑者は死亡 函館 http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY200709110010.html また、上記金保の件では国籍を報じず通名・本名併記としていた毎日新聞も 昨日の件では通名を使わず国籍と本名のみではっきり報じています。 ・発砲事件:銃撃戦で男死亡、警官も重傷 函館 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070911k0000e040024000c.html 人権配慮?に気を使う両紙が、ここ最近のわずかな期間に、何がきっかけで なぜここまで報道姿勢を転向させたのでしょうか? まさか、「高 成仁」でなく「高成 仁」と日本人名にも読めるから・・・とか?

  • 朝日新聞の通名基準について

    先日も残念ながら幼い2つの命が奪われる事件がありました。犯人は日本の通名を持つ中国籍の女性であると報道されております。 さて、朝日新聞といえば、本名で報道はせずに、通名で報道をする新聞社であると思っておりました。最近で言えば、永田保容疑者では金保という本名を報道していない数少ない報道機関であると認識をしております。このことの是非はいろいろなところで論じられているようですが、朝日新聞なりの信念であると考え、自分の意見としては正しいとは思えませんが、尊重する気持ちにはなれました。 しかしながら、今回の中国人女性の件は朝日新聞も本名と通名の併記の報道であったようです。このことから考えると、昨今の嫌韓流ではありませんが、やはり朝日新聞は韓国(北朝鮮)籍にのみ特別扱いをする、国益よりも朝鮮民族益を優先する偏重報道機関であると考えざるをえないのです。 上記の結論はあまりにも短絡的であるとは思いますし、実際にはこのような理由(だけ)ではないでしょう。今までの朝鮮民族による犯罪報道姿勢と今回のとの差異を説明する正当なキーワードとは何なのでしょうか。ご意見をお願いします。

  • 凶悪犯罪はほとんど在日朝鮮人、支那人の仕業ですか?

    山口県下関市・女児殺害事件の犯人が逮捕されましたが在日朝鮮人でした。 マスゴミは通名報道するので以外と知られていないですが日本国内での犯罪は人口比でいうと日本人より在日外国人の方が多い様です。 中でも朝鮮人、支那人の犯罪率がずば抜けている様ですが奴らを見かけたら犯罪者と思っていいですか?

  • 在日朝鮮人の犯罪が多すぎてうんざりします、何故こんなにも多発するのでしょう?

    韓国人の犯罪は日本より遥かに多く特に強姦は日本の10倍アメリカの2倍だそうです。 正直な気持ち韓国人が韓国で何をしようが知った事ではありません でも奴らは日本で信じられないほど犯罪を繰り返します 前に日本でおきる強姦事件の3割は在日の犯行と見た事もあります、これはちゃんとしたソースでは無かったので本当かはわかりませんが・・ 他にもヤクザの3割が在日というのには驚きました 在日朝鮮人、韓国人がいなければどれだけ犯罪は減るのだろうと考えてしまいます どうして奴らはこんなにも犯罪を繰り返すんですか?国が違うだけでどうしてここまで犯罪の多さに違いがでるんですか?

  • 犯罪報道における在日朝鮮人の特別扱いについて

    ○ルーシー・ブラックマン殺害事件の織原城二被告 ○山口県光市の母子殺害事件 ○オウム真理教の麻原彰晃 ○池田小学校児童殺傷事件の宅間守 ○毒入りカレー事件の林真須美 ○早稲田大学のスーパーフリー事件 ○神戸幼児殺害事件の酒鬼薔薇聖斗 ○聖神中央教会牧師による少女信者(多数)暴行事件 等々。 在日朝鮮人による凶悪犯罪(性犯罪が多い)は、後を絶ちません。 でも、朝鮮人だけは、本名も、国籍も、マスコミ報道されません。 もし、これらの犯罪が、日本人でなく、在日朝鮮人によるものだと、普通に報道されていた場合、何か、変わっていたでしょうか? A) 在日朝鮮人のイメージが、さらに落ちていた。 B) 在日朝鮮人が、さらに、差別されていた。 C) 在日朝鮮人が、「特別扱いしろ」と、役所に、集団で、押しかけることができなくなっていた。 D) 在日朝鮮人が、「我々は、被害者だ」と、主張できなくなっていた。 E) 日本人のフリをした在日朝鮮人のマスコミが、日本を非難して、朝鮮を賛美しようとしても、無理がでていた。 F) 日本人のフリをした元在日朝鮮人の政治家が、朝鮮のために、活動しようとしても、活動が困難になっていた。

  • 国内での在日朝鮮人の犯罪率について

    このようなデータば実際あるのか解りませんが、日本国内における全犯罪のうち在日朝鮮人を含む全朝鮮人の犯罪比率を示したデータ等は無いでしょうか?ここでいろいろ勉強させて頂いてるうちに、上記のデータがあれば知りたいと思いました。この質問に対する誹謗中傷、能書きはいりません。実際このデータがあるのか?、無いのか?あれば教えて下さい。よろしくお願いします。