• 締切済み

コンセントから音がするんです。

keiwaの回答

• keiwa
回答No.1

コンセントから「ビ~~」と音が出て、プラグを引っこ抜くと数秒後まで音が残る?? 普通は引っこ抜いた瞬間に音が消えなくてはおかしいですね!もう一度音がでている所を良く確認しましょう! 普通「ビ~~」と音が出るところとして分電盤のブレーカーからその様な音が出ます。 もし、コンセント付近から音が出ていたら、コンセントやプラグが熱くなっていると思います。 一度触って確認をしてみて下さい、熱くなければどこか別の所です。

aitokansha
質問者

補足

ピーーっという高い音なのです。引っこ抜いてから3秒は鳴ってます。最後には音の高さが上がって消えます。 熱くもなっていないのです。 一度修理会社に見てもらったほうがいいのでしょうか?