コンサートスタッフの年齢制限(女性)

このQ&Aのポイント
  • コンサートスタッフのバイト年齢制限について詳細を教えてください。
  • 32歳女性がコンサートスタッフの仕事に興味を持っていますが、年齢制限はありますか?
  • コンサートスタッフのバイトは女性でも33歳で落とされることはありますか?また、その年齢でも働ける会社はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサートスタッフの年齢制限(女性)

教えてください。 コンサートスタッフのバイトがしたくて 本多・シミズ・K&S・join・ライブパワー・マッシュ・・・ 求人を見ているのですが、 年齢制限はどのくらいでしょうか? はっきり書かれていないので悩んでいます。 実はこちら32歳女性なのですがコンサートスタッフの仕事にとても興味があります。 ライブやイベントやFUJIROCKFESTIVALのアルバイトをしてみたい!と思っています。 大学生や若い人が多く働いているようですし、 33歳、特に女性だと年齢で落とされてしまいますか? 又、この年齢でも働ける会社はありますか? もう遅いでしょうか・・・ ご返答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

若い人が多い職場です。年齢的にいって落とされてしまう可能性もなくはありません。

関連するQ&A

  • コンサートスタッフ登録会社でお勧めは…?また、女性の仕事について

    コンサートスタッフのバイトをしたいんですが、 有名どころで『本多』『シミズ』『K&S』『join』『ライブパワー』などありますよね?あとはマッシュとか… お勧めな会社を教えていただきたいのですが…、ちなみに本多は登録したのですが女性の仕事が少ない印象で、しかも横浜方面の仕事が多い気がします(千葉在住なので交通費が馬鹿にならないです;) 有名じゃなくても良い会社があれば教えて下さい>< それと、基本女性の仕事となると物販とか案内が中心ですよね、 私は極度の計算&方向音痴なのです。。。 それはもう病的な域に達するほど; 計算機があっても計算間違いしたり… 物販はあまりにも怖くて手が出せない(お客様のお金を預かるわけですし)ので案内だけでもやりたいのですが、 経験者の方いましたらなにかアドバイスをお願いします! 本当は搬入搬出とかをしたいくらいなんです。。。汗

  • コンサートスタッフ(裏方さん)について (長文になります)

    僕は今高校3年生で、将来はコンサートスタッフになりたいと思っています。 なりたいと思ったのはコンサートに初めて行ったときに舞台の作りとか照明とか凄くて自分もこんなのが作りたいと思ったからです。 コンサートスタッフはとても大変で厳しい世界だと知りました。 それで、もしスタッフとして仕事に就いても辞めてしまうかもしれません。なので高校を卒業したら四年生大学に行き、コンサートスタッフのアルバイトをしてみてどんな仕事か知りたいんです。 将来的にはシミズオクトの名古屋支店に就職したいと考えてます。 (長くなりましたが質問です) 1,アルバイトから正社員になることは可能ですか? 2,シミズオクトでは特に正社員の方はどんな仕事をするのですか? いろいろと長くなりました。読んでいただきありがとうございました。

  • コンサートスタッフについての質問です。

    コンサートスタッフをやりたいな、とおもっているんですが、どこがいいのかよくわからないので、どなたかおしえてください。ライブパワーとか見たんですが、どのような感じですか?

  • 関西のコンサートスタッフ

    関西のライブ、コンサートなど イベントの求人ってどこで募集してるんですか?

  • コンサートスタッフやりたい!!!

    インターネットの求人で、コンサートスタッフを募集してたのですが、いくつか条件があったので、疑問に思い質問しようと思うのですが・・・ (1)スーツ着用 スーツはリクルート用でも構いませんか?かばん・ヒール靴も必要ですか? (2)長髪・茶髪不可 今、長髪&茶髪なのですが、、、茶髪は染めればいいですが、髪は切らなければなりませんか? 説明のところには「某有名アーティストのライブスタッフ」とあったのですが、コンサートスタッフにしてはきっちりしすぎでは? 今まで飲食業でしかバイトしたことがなく、違う業種に興味があるのですが、主にどんな仕事をするのですか?(有名アーティストだから。というのではなく、ただ短期&違う業種をやってみたい。という理由だけです) このようなアルバイトしたことがある方、詳細を是非教えてください!明日募集締め切りなので早めに回答お願いします。

  • コンサートスタッフになるためにはどのような大学が良いですか?

    私は、今高2なので進路を決めなければならない時期なのですが、ある本を読み、夢を持って自分の好きなことをして生きていくために夢に繋がった大学に行こう!という考えに変わり、改めて大学選びを1からはじめています。 私の夢は、コンサートスタッフになる、というものです。 コンサートスタッフといっても、アルバイトで切符切りやグッズ販売をしたい訳ではなく、PAエンジニアや照明など、実際にアーティストとコンサート・ライブなどのイベントを作り上げていく側に回りたいです。 私は、ある歌手グループが好きでよくコンサートにも行っているのですが、コンサートは本当に楽しくて、毎回その間の時間は私にとって最高の時間だと感じるし、会場の雰囲気を味わうだけで幸せを感じることができます。 私もそのような最高な空間を作り上げる一部になり、私の携わるコンサートやライブへ行く人に少しでも多く幸せを感じる空間を提供したいと思い、コンサートスタッフの仕事を考えるようになりました。 この夢を叶えるために、大学の進路もそれに通じる大学で、と考えているのですが、このような分野は調べてみても専門学校が多く、大学卒業資格がもらえる学校は少ないと感じます。 しかし、私は両親に専門学校はだめだ。と言われているので、専門学校はだめなのです。 関西圏で、専門学校ではなく大学卒業資格のもらえる、コンサートスタッフの職に繋がる大学はないでしょうか? そろそろ進路を本格的に決めなければならないのでなるべく早く回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフになるためにはどのような大学が良いですか?

    私は、今高2なので進路を決めなければならない時期なのですが、ある本を読み、夢を持って自分の好きなことをして生きていくために夢に繋がった大学に行こう!という考えに変わり、改めて大学選びを1からはじめています。 私の夢は、コンサートスタッフになる、というものです。 コンサートスタッフといっても、アルバイトで切符切りやグッズ販売をしたい訳ではなく、PAエンジニアや照明など、実際にアーティストとコンサート・ライブなどのイベントを作り上げていく側に回りたいです。 私は、ある歌手グループが好きでよくコンサートにも行っているのですが、コンサートは本当に楽しくて、毎回その間の時間は私にとって最高の時間だと感じるし、会場の雰囲気を味わうだけで幸せを感じることができます。 私もそのような最高な空間を作り上げる一部になり、私の携わるコンサートやライブへ行く人に少しでも多く幸せを感じる空間を提供したいと思い、コンサートスタッフの仕事を考えるようになりました。 この夢を叶えるために、大学の進路もそれに通じる大学で、と考えているのですが、このような分野は調べてみても専門学校が多く、大学卒業資格がもらえる学校は少ないと感じます。 しかし、私は両親に専門学校はだめだ。と言われているので、専門学校はだめなのです。 関西圏で、専門学校ではなく大学卒業資格のもらえる、コンサートスタッフの職に繋がる大学はないでしょうか? そろそろ進路を本格的に決めなければならないのでなるべく早く回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフについて…

    高校1年生の女性です。 私はPCや機械に触ることが好きです。 なので将来は工学系の大学を出てPC関係やテレビ局方面の方で仕事がしたいと思っています。 しかしこの前コンサートに行って突発的ながら コンサートのスタッフになりたいなぁとも思いました。 例をあげるとジャニーズなんですが、採用情報を見たらヤングコミュニケーション コンサート事務局と言うところにコンサート製作・製作管理を募集みたいなことが書いてありました。 このようなアーティスト側の事務所の正社員のコンサートスタッフに就職すると全国ライブとかで一緒にまわることになるんですか?? それと私は別にジャニーズファンではないんですが、女性だからとか体力的にとか専門的な知識は持っていても就職に不利なんでしょうか?? 別にアーティストと仲良くなりたいわけでもないし、とにかく企画側というか裏方役として将来働きたいんです。 よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフ

    私は福岡在住の大学3年の女性です。 私は、コンサートスタッフに興味があり、コンサート制作会社などを今調べているところです。 そこで、夏休みを利用して音楽関係の会社にインターンシップを利用して経験できたら考え、調べたのですが 関東の会社しか見つけることができず、しかも3ヶ月で週に3日以上来れる方などと書いてありました。 一ヶ月の間会社にインターンシップにいくということは音楽業界ではできないのでしょうか? 教えてください。 また、福岡在住なので関東の会社にインターンシップに行くことが実際のとこできません。 なので、インターンシップに行かずにコンサートのアルバイトをしたほうがいいのかとも考えました。 しかし、派遣にとうろくしていてもなかなかコンサートの仕事に就くことができず焦っています。 もう、三年なので今後の就活のことが心配です。 コンサートスタッフの仕事の見つけ方、インターンシップ等で情報をたくさん知りたいので 知っている情報を教えてください!

  • イベントスタッフ志望動機について。

    イベント・コンサートスタッフのアルバイトの志 望動機です 「私は、以前イベント・コンサートスタッフをし ていました。主に長時間で体力のいる仕事でした が、やりがいのある仕事でした。一度、辞めてし まいましたがまた働きたいと思い志望しました。 」 辞めた理由 友達と派遣の仕事に勤めたため 以前と違う会社です。 直したほうがいい所ありますか?

専門家に質問してみよう