• 締切済み
  • 暇なときにでも

LANについておしえてください。

会社でLANが組まれています(全部 Windows)が、このLANにMacをつなげるには どうしたらいいでしょうか?何かソフトなどが必要なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • Kiyo

最近の製品にはEthernetポートがついていますが、旧製品でEthernetポートのない ものであれば、LANカード(安いもので8,000円程度から)が必要です。 ドライバをインストールしてTCP/IPの設定をすれば、ブラウザでホームページをみ たり、ファイルをダウンロードすることはできます。 ファイルを共有するには、Windows NT Serverには、Macintoshのサーパー機能があ りますが、その他のWindowsでは、Windows側なら「PC MACLAN」、Macintosh側なら「DAVE」のような専用のソフトをインストールする必要があります。以下のサイトを 参考にしてください。 「PC MACLAN」 http://www.dit.co.jp/maclan/index.html 「DAVE」http://www.winningrun.co.jp/jpn/index.htm