• 締切済み
  • 困ってます

airmac→windowsネットワーク(LAN)に入りたいっ!

職場ですでにwindowsのLANが構築されています。macを使っているのは私だけなのですが,airmacをルーターにつないでLANに入りたいと思っています。しかしなかなかつながりません。このような経験のあるmacユーザーの方もいるかと思います。windowsのLANにつなげる方法を教えてください。ファイル共有や,プリントアウトができずに困っています。

みんなの回答

• 回答No.1

1.ハードウェア   ルータは無線ルータですか。   そうでなければ、無線のアクセスポイントが必要です。 2.ソフトウェア(Pingが通ることが前提)   ファイル共有は、簡単に実現できます。(URL参照)

参考URL:
http://osx-navi.main.jp/internet/xp_osx.html

質問者からの補足

LANケーブルを使うと可能なのですが,airmacを通すとできないのです(*_*)?