• ベストアンサー

武富士カードの入会申込書

家族の部屋で武富士カードの入会申込書が見つかりました。 これは、契約日に借入をしたということですか? 欄外に『従前の契約内容 H○年貴社より金○○万円を借入、契約日現在の融資残元金××万円です』と記載されています。 これはH○年に借りて、契約日にも借入したということですか? 借入以外に入会申込書を書くことはありますか?

noname#96164
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>これはH○年に借りて、契約日にも借入したということですか? これだけの情報では断定しませんが・・・。 契約日に「借金残高の確認」をしたのでしようね。 H○年に50万円を借金し、現在まで返済を続けている。 残高確認をした日(契約日)に残高確認をし、借金残高XX万円。 >借入以外に入会申込書を書くことはありますか? 借金の予定が無くても「事前に融資枠を設定する」場合があります。 サラ金系クレジットカードの場合、先ず融資額(借金したい額)を事前に申し込む場合があります。 武富士だと、Masterカードと提携しています。 クレジット機能が無いサラ金カードの場合も同様です。

質問者

お礼

やはりこれだけはわからないですよね。 取引履歴を取り寄せてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

回答No.1の方が書いておられるように、いずれ使うかもと入会契約をするケースも有るんでしょうけど、融資残元金のところに「××万円」と記載されてるのなら、その金額を借り入れたという事でしょう。  余計なお世話かも知れませんが、その方はクレジットカードを持っていますか?  持っているのなら、そのローン枠も確認した方が良いかと。  消費者金融に手を出すということは、(それより金利の低い)クレジットカードのローン枠もいっぱいまで使っている可能性があります。  銀行のキャッシュカードの方も、ローン枠を設定する事が出来ますので、こちらもご確認を。  借入先が一社だけならどうという事はないでしょうけど、多重だったりすると危険です。

質問者

お礼

ずばりです。 調べると銀行もやってました…。。。

• zenzen123
回答No.1

クレジットカードを知人等(営業マン)に頼まれいずれ使うかもと 思い入会契約をするケースもあります。実際カードを作っても 借りない人もいますが、サラ金の場合はご自身で借りているケースが高いと思います。 カードは50万位の枠がありその枠内であれば自由に借りる事が でき毎月決まった金額を返していれば問題はありません。 つまりカードを作った時いくら借りたかわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり,本人に聞くのが一番なのでしょうが、なかなか口を割りません。 取引履歴を請求するしかありませんね。