• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカードの入会申込みについて。)

クレジットカードの入会申込みについて

このQ&Aのポイント
  • 複数枚カード所持状況とポイント還元率重視したい理由
  • カードの審査に通る可能性はあるのか
  • カード使用状況や収入・勤務年数などの情報

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎月一定の収入があり、これまで延滞等がないということでしたら、特に問題はないか思われます。 個人的見解ですが、私の場合様々なカードを持っています。 特に審査に落ちたことはありません。 私も延滞等はありません。 一方、私の知人で延滞をしたことがある人は、一定の収入のあるサラリーマンでも、審査が通らなかったことがあります。 カードは「信用」ですから、それを裏切らなければ大丈夫かと思います。 個人的には安全の面からもキャッシュカード一体型はお薦めできません。カード機能を使われないのであれば、単独のキャッシュカードのほうがよろしいかと思います。

bassara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カードの申込みをしてみようと思います。 やはりキャッシュカード一体型は解約の方向で検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

現状4枚、延滞・未払いなし、勤続・年収とくに問題なし。 このままでも新規取得は可能かと「思われます」が。 「思われます」とは、誰も審査通過の保証は出来ませんから。 20枚~30枚も持っているという人も居ますが、質問者さんと 属性・信用は違うわけですし、また昨今のカード会社の環境も 以前と違うので、まあ申し込んでみるしかありません。 不要なキャッシュカード・クレジットカードは、管理面から でも整理するのは言わずもがな、です。

bassara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにカード会社の審査基準は公表されませんもんね。 まず申込みしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカード申し込みのキャンセル

    先月ある会社のカードをネットで申し込んで、審査okでたので、カードご入会申込書および本人確認書類返送ください。弊社へ1か月以内に「カード入会申込書」等のご返送がない場合、カードご入会のお申込はキャンセルとさせて頂きますってカード入会申込書来ました。 何日か考えてみたら、やっぱりやめようと思ってます。ほっとけばキャンセル扱いになってくれるからほっとこうと思ってました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4170966.html?ans_count_asc=20の回答読んだらビビリました。今はまだカード発行していません。解約にはならないと思います。もう再申し込みはないと思いますが他社にブラック流れなきゃいいです。自分の場合はそうなるでしょうか?

  • クレジットカード(審査等)に詳しい方にお伺いしたいです。

    先日クレジットカードについて質問をさせていただいたのですが(信用情報について)、改めて質問させていただきたく書き込みいたしました。 1)主人のことになります。 主人は4ヵ月ほど前に1度、所持しているJCBのカードで延滞を起こしました。 (ハガキが届き、遅延延滞料とともに2週間後引き落とされました。その際、JCBには遅延の連絡等こちらからはしていません) 主人が現在カード(VISA)入会(審査待ち)をしているのですが、この1度の延滞がカード審査に引っかかることはありますでしょうか? 2)私のことになります。 ここ3~4ヵ月ほどの間に3枚クレジットカードを発行してもらっています。 カード入会時に商品券などの特典がつくものに魅力を感じてしまった上での入会なのですが、今回いろいろ勉強させていただき、カードを短期間に立て続けに発行することが信用情報においてよくないことを知りました。 本当に必要なカード以外は解約しようとも思うのですが、カード発行後短い期間で解約すると、かえって信用を落とすことになりますでしょうか? 3)これも私のことになります。 かれこれ5年ほどメインカードとして使ってきたカードがあります。航空会社のカードにVISAがついているものです。結婚してから飛行機を利用することもなくなり、年会費がかかるこのカードの解約を考えています。 今までカード決済にはこのカードを使ってきており、延滞は1度もありません。このカードを解約すると、築き上げた信用(?というのがあるかもわかりませんが)がいっさいなくなってしまうということでしょうか? 長く質問を書いてしまい申し訳ありません。 1つでもご存じの方がいらっしゃれば、ぜひともご回答をいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天キャッシュカード付クレジットカードの申し込みについて

     これまで今年の初旬まで楽天キャッシュカード付クレジットカード(都民銀行)をもっており、楽天側の自己都合によりクレジットカードのみになってしまいました。  しかし、その後イーバンクのキャッシュカード機能がついたクレジットカードが新たに設けられましたが、カードの切替ができません。そして、一端解約後、新たに申し込みは可能のようですが、これまでの公共料金等の支払いに登録されている番号をその度更新しなければならなりません。また、これまでのポイントも無効になると思われます。本当に切替が困難なのか教えてほしいです。

  • クレジットカードを作りたくないのですが・・・

    4月から社会人になる大学生です。 今度内定先の会社で、給料振込みのために銀行のカードをつくり、その書類を会社に提出しなければいけないのですが、 その際クレジット機能もあるキャッシュカードに申し込むようです。 しかい私は以前クレジットカードの支払いを延滞してしまい、使用停止になってしまったので、新たにクレジットカードを作ることができません。 (タイトルは正確には「作れない」ですね・・・) したがって、会社に申込の書類を提出しても、カードが作れないということで会社にまた連絡がいってしまいますよね? この場合、会社にカードが作れない状況にあることがばれてしまうのは回避できないのでしょうか? 正直にすべてを話すのがいいのでしょうか? しかし入社前に信用を失ってしまう気がして怖いのです。 会社がクレジットカードを作る意向であっても、「私はクレジットカードは作らない主義なので」などと言って、自分だけキャッシュカードだけにしてもらうことは可能なのでしょうか? またカードが作れない状況を、うまく説明するよい知恵がありましたら教えていただきたいです。 自分が悪いので反省しており、もう延滞はせず、カードもすべて破棄し、今後も作らない予定です。 社会人としてスタートするにあたり、なるべく悪いイメージをはじめにもたれてしまうのは何とか避けたいのですが・・・。 自分勝手な話ですが、どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  • クレジットカードの申し込み

    クレジットカードの申し込みについて質問させてください。 現在、以下のカードを保有しています。 入会して5年超の百貨店との提携カード1枚(与信枠100万) 2007年3月入会のビュー・スイカカード1枚 (与信枠40万・定期券購入で3ヶ月に一度20万近くを一回払い) 過去に持っていたカードは、 2007年12月入会で2008年3月退会のニコスカード どのカードも今まで一度も延滞したことはありません。 キャッシングも利用なし。1回払いか2回払いのみです。 そこでですが、新しく欲しいカードが2つあります。 一つはビューのルミネカード(5%OFFが魅力) もう一つは上記保有の百貨店提携カード(提携カード発行会社が 変わるようで、現在のカードは2009年5月でポイントの付与が 終わる。カード発行会社の乗り換え) どういった順番で、いつの時期に申し込んでいけば審査に通りやすい でしょうか。ニコスを4ヶ月で解約してしまったのまずかったかなと 思い、心配してます。一応、10月ごろにルミネカードを、2009年 5月に百貨店提携カードを申し込もうかと思っています。 当方、26歳、独身、公務員、年収(税込み)400万、実家住まい よろしくお願いします。

  • キャッシュバック目的のクレジットカード入会

    新規入会で6000円のキャッシュバック、ギフト券、ポイント還元など 様々なキャッチフレーズで入会をさそうカードがたくさんありますよね。 キャッシュバック目的(カードは使わない)で可能な限りの カードに入会しまくって、頃合を見て退会しようと思ってますが、 こういうことをすると何か落とし穴はありますか? たとえばブラックリストに載り、新規入会ができなくなるとか。

  • クレジットカードの入会審査

    海外旅行に行くのに友人がカードを申し込んだ所、断られました。 他の会社のカードは持っているのですが、今までそのカードで支払をしたことがないので(銀行のキャッシュカードとしてしか利用してない)支払に滞りがあるとは思えません。万が一どこかでお金のトラブルを起こしているといけないからと、理由を尋ねても、教えてもらえません。 一応手持ちのカード会社に連絡をして、支払その他のトラブルがないかと確認したところ、全く経歴に問題はないと言うことです。私も以前、あるカードは大丈夫なのにあるカードはダメだったという経験があり、カード会社によって規程が違うことは承知ですが、何が一体基準なのか、不思議です。自分がどこかで迷惑をかけているのではないかと気になりますし・・・。 カード入会を断られる理由として懸念される事項というのはどういうことがあるか、御意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • クレジットカードの申込み~解約までの記録

    個人信用情報機関上での 一枚のクレジットカードの 申込み~解約までの、一連の記録というのは どれくらい経てば完全に消去されるのでしょうか? (延滞など事故は一切無かったとして)

  • 武富士カードの入会申込書

    家族の部屋で武富士カードの入会申込書が見つかりました。 これは、契約日に借入をしたということですか? 欄外に『従前の契約内容 H○年貴社より金○○万円を借入、契約日現在の融資残元金××万円です』と記載されています。 これはH○年に借りて、契約日にも借入したということですか? 借入以外に入会申込書を書くことはありますか?

  • クレジットカードの見直し

    銀行でクレジットカードと一体化したICキャッシュカードへの切り替えを 勧められ、ICキャッシュカードへ切り替えたいと思っていたので切り替える ことにしましたが既にクレジットカードを3枚持っています これを期にクレジットカードも見直したいと考えています 現在あるクレジットカードは ・Exciteカード(オリコ) ・ENEOSカード(UFJニコス) ・イオンカード で、この内、ENEOSカードはガソリン代の値引きがあるためこのまま 残したいと考えており、イオンとオリコは現在使用していませんが オリコは500程、ポイントが残っており、イオンは使用はしていないものの お客様感謝デー等で提示するだけで5%引きなどがあるためどちらを解約 すべきか悩んでいます また、キャッシュカードに一体化するカードはDCカードで、名前こそ 知っているものの特典やポイントシステム等はよくわかりません 身近に詳しい人がいないため宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • データが残る表示や印刷ができない問題について、詳細を教えてください。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は無線LANですか?
  • 問題の解決には電源コードを抜いて対応することがありますが、一時的な対処方法です。ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう