• ベストアンサー

男の人が大事なことを話す相手って「好きな女の子」ですか?

すみません。男性の心理を教えて下さい★ 自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを 彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。 彼いわく 「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」 ということらしいんですが、 そういう場合 話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人) なのでしょうか? 実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが その引っ越しのことで 今回話をしてくれてメールを交換することになったんです。 私も彼の支えになれたらな・・と思いましたが。 相談した女性(私より同僚に近い同じ年の人)が1人いるらしく もし、その人が彼の好きなどの相手だったら メールなどするのは遠慮したほうが・・と思って。。 「もし彼女とかそういう相手だったら、メールはいいけど・・」と言ったところ「大丈夫っすよ。今日夜メールします!遅い時間になるかもしれないけどいいっすか」 と言って夜メールをくれ、何回かやりとりしました。 アドを交換した時は、ニコっと嬉しそうにしてくれてたんですが、 その女性の存在が、彼の好きな人だとしたら たぶんその人とメールできるほうが嬉しいだろうし、 私もメールをするのはためらってしまいます。。 男の人は、こういう旅立つまであまり周りに言わないでおきたい話を 好きな人に話すのでしょうか? 信頼できる女友達に話すのでしょうか? 明日もメールくれると言ってましたが すごく心にひっかかっています。 教えていただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。 (わかりにくかったらごめんなさい。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65135
noname#65135
回答No.4

普通、男は信頼できるまず男性にそんな時は話をしますね。でも、それ以上に気持の通じ合う女性ならその人が先だと思います。ですから、彼が話をした女性は彼にとってとても信頼でき、いとおしく思う相手であると思います。でも、現状では彼が彼女に好意以上のものはまだないように感じられます。 質問者の方にも同様の気持ちがあると考えられますので、彼が好きならその女性に気を使うことなく、男性にあなたの誠意を示されたらいいのではないでしょうか。こんな場合、男性女性関係なく常識的な判断で今後の気持ちと行動を決められても間違いはないと思うのですが。 がんばれ!人の気持ちのわかるやさしい女性へ。

takat0522
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてしまいまして申し訳ありません。 参考になるご意見ありがとうございます! 現時点では、信用できる女友達だったんだと考えようと思います。 というのも彼が旅立ってから 今のところ1日おき(時には毎日)に近いくらい 夜メールをしているので 私のことも信頼してくれているということですよね? ただ、好きというのとは違うんでしょうか。?? 引っ越して寂しいのを紛らわせているのかな? ・・・と自信のない自分がいて。。 それと「新天地も少し楽しみ♪」と昨日メールで言っていたので 新天地のほうに気持ちがいってしまうのではないか 不安です。 今のところ、ただメールしていくしかなくて。。 夏には再会できそうなんですが やっぱり好きになってほしいです。 あたたかいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 2172000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんわ。色々と読ませてもらって私が体験したことや感じたことですが参考になったらと書かせてもらいます。私は始めて、就職し全国に仲の良い同期ができ仕事を頑張っていましたが、あるとき辞めることを決意し離れることがありました。そのとき本当にそのことを話せたのは男女問わず、本当に大切な人であるから話せたというのもあります。かけがえのない大切な仲間であったからです。でもその話をしたのは、仕事の最終日仕事が終わってから、連絡をしました。  その彼の性格がどのような性格をしているのかわからないのではっきりとしたことはいえません。自分の経験や、人をみてきたから「彼は~である」とはいえまえせんが、男女関係ではなく本当に心を許せ信頼しあえる人に相談するのではないでしょうか??  私がそういう時考えるのは、本当に大切な話や相談があるとき自分はだれに話すだろうか?と自分にといかけてみてはどうでしょうか?

takat0522
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてしまいまして 申し訳ありません。 参考になるご意見ありがとうございます! 私なら・・深刻であればあるほど同姓の親友に話します。 そこまででないなら異性の友人に話します。 でも・・・寂しがってほしいという気持ちがあるなら 好きな人に話すかも・・? ・・とイメージする答えがいくつもあるんです。 でも、きっと信用できる女友達だというように考えようと思います。 彼は旅立って(引っ越して)しまいましたが 今のところ1日おき(時には毎日)に近いくらい 夜メールをしているので私のことも信頼してくれているのかなと 思います。 ただ、「新天地も少し楽しみ♪」と昨日言っていたので 新天地のほうに気持ちがいってしまうのではないか 不安です。 自信がなくって。。 どうやったら好きって思ってもらえるのでしょう・・・? 頑張って距離を縮めていきたいです。 ご回答ありがとうございました!

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! 私は その女性(と同じ)の立場にあるかも知れないですねー ある男友達(仕事仲間)が いるのですが ある事が きっかけでメールのやりとりをする様になって 毎日 毎日 携帯 PC びっくりするほど 話しましたよ (メールばかりですが 飲みは 5回くらい 仕事をやめてからは という意味ですが) すごく信頼してくれて 頼られて(年上なもんで)「自分の親よりも自分の事を良く知ってるんじゃないの?」 って その人いつも言ってました でも 彼女の相談をしてきますよ。 もともと メールが来ても返信しない人らしいのですが 私とは 何故か気があって何でもメールしてきました 最近 好きな女の子が 出来たみたいで「メールやりとりはじめたよ!」って言ってますね ・・・・と言う事は メール自分からするほど 大好きなんだな~って思ってます。 私の事は たぶん 心を許せる友人扱いだと思いますよ だから あなたの場合も その女性の事は 気にしなくていいですよ。 嫌なら 男性も メールしないでしょうし・・・。  

takat0522
質問者

お礼

実際に体験された方のお返事ありがとうございます★ 私だったら・・とか考えてみるんですが 男性でもないし、憶測しきれなかったんです。 回答者さまのような感じもあるのですね。 参考にさせていただきます★ ご回答ありがとうございました。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

いやな相手・信頼してない相手には絶対に話しませんから、好きか嫌いかの二者選択でいえば、好きな相手ということになると思います。但し、ここでいう好きとは、恋愛感情を持っているとか、下心があるとか、そういうことではなく、人間性が好きというか、尊敬できるといった意味合いです。異性については、恋愛対象になるかならないかという二者選択しか、あなたは考えられてないようですが、そんなことはありません。あなたに対して、しっかりと事実関係を話しているのですからなおさらです。では、あなたに対して彼がどう思っているかについては、恋愛対象ではなくともメールのやり取りくらいはしますので、今はなんともいえませんが、そのうち自然にわかってくると思いますよ。

takat0522
質問者

お礼

そうなんですよね。 そのうちわかってくると私も思っているんですが ちょっと気になってしまって。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人が大事なことを話す相手は「好きな女の子」ですか?

    すみません。男の人の心理を教えて下さい★(20代くらいまで) 前回、夜中に質問してしまったので 改めて質問させて下さい。お願いします。 自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを 彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。 彼いわく 「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」 ということらしいんですが、 そういう場合 話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人) なのでしょうか? 実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが その引っ越しのことで 今回話をしてくれてメールを交換することになったんです。 私も彼の支えになれたらな・・と思いましたが。 相談した女性(私より同僚に近い同じ年の人)が1人いるらしく もし、その人が彼の好きなどの相手だったら メールなどするのは遠慮したほうが・・と思って。。 「もし彼女とかそういう相手だったら、メールはいいけど・・」と言ったところ「大丈夫っすよ。今日夜メールします!遅い時間になるかもしれないけどいいっすか」 と言って夜メールをくれ、何回かやりとりしました。 アドを交換した時は、ニコっと嬉しそうにしてくれてたんですが、 その女性の存在が、彼の好きな人だとしたら たぶんその人とメールできるほうが嬉しいだろうし、 私もメールをするのはためらってしまいます。。 男の人は、こういう旅立つまであまり周りに言わないでおきたい話を 好きな人に話すのでしょうか? 信頼できる女友達に話すのでしょうか? 明日もメールくれると言ってましたが すごく心にひっかかっています。 教えていただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。 (わかりにくかったらごめんなさい。。)

  • 男の人って言わないの?

    いわゆる弱音って言うんですかね? ん~、それとも愚痴かなぁ~? そういうのって言わないもんなんですか? 言える相手と言えない相手がいるんですかね? 例えば、男友達には言えるけど女友達には言えないとか、女友達には言えるけど、彼女には言えないとか。 あたしの彼みたいな人(←以前ここでコノ人について質問させて頂きました)は芝居やってる人なんですが、劇団で役者兼製作を任されてしまい、明らかにかなりの仕事を背負ってる。でも頑張っちゃう人だからやっちゃってるんです。「手伝うよ」って言っても「大丈夫!」って・・・。 バイト先でも、社員並の仕事を任されてしまうようになったとか。 そして、彼はこれから先の人生について、すごく真剣に考えているらしい。 今、彼が精神的にかなり疲れているのは間違いないんです。まわりのみんなもそう言ってます。 あたしとしては、一人で全部抱えないで、多少外に吐き出した方が楽なんじゃないのかなぁ?って思うんですが。。。 男の人って、こういうとき、まわりからどうされるのが一番いいんですか? 心配されちゃうのってやっぱプレッシャーっていうか、邪魔くさいんですか? ほっとかれるのが一番? 十人十色だとは思うんですが、なんとなく聞いてみたかったので質問してみました。

  • メアドを聞いてからメールしてこない男の心境

    メアドを聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • こういう女の子って・・・

    高校生の女です。 私には今好きな人がいます。 その人とはメルアド交換しない?と向こうから言ってきて、 私は断るのもどうするか分からないので交換したらほぼ毎日メールが来てもう長い間メールしてます。 私は正直、男嫌いだしあんまりその人の事は好きというか、 軽そうに見てたので好きになるなんてありえないと思ってました。 でもメールしてたら相談なんかはちゃんと聞いてくれるし、私が休んだらメールしてきてくれます。 その時友人関係などで精神的に辛かったので、色々メールしてて楽しかったです。 そのうちだんだん好きになって、付き合いたいと思ってます。 付き合いたいというか、誰にも取られたくないんです。 私だけ好きになって愛してほしい、と思いました。 でも前に話しかけてくれた時があったんですが、 どう話せばいいか分からなくツンツンしてしまって… それ以降もメールはしてますが、まともな会話はしてなくて嫌われてないか不安です。 こんなんだから自分に自信が持てないんです… 私はクラスでは大人しく目立たないタイプです。 勉強出来なくてよくドジして友達からはめちゃくちゃ天然と言われます^^; 私みたいなのでいいのか…私がもし彼女だったら周りから何か色々言われそうで怖いです。 彼は明るいので友人関係とかも広いです。だからこそ私じゃつりあわないとか考えてしまいます。 私みたいな女が告白して付き合ってくれると思いますか? それを考えたらどんどん自信が無くなっていくばかりで… 男性は私みたいな女性はどうなんでしょう? 普通に恋愛対象に見れますか? また私は相手に好かれてるんでしょうか? 「気になる人がいる」とは言ってたんですが… 男性の意見をお聞きしたいです。 女性もどんどん回答ください! それでは長文失礼しました(><+.)

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 男の人相手だと何を話してよいかわからない

    今年新社会人になったばかりの22歳女です。 同期に男性がたくさんいるのですが、男の人相手だと何を話していいかわかりません。 仲良くなりたいのですが、話題に困るので、関わることを自然と避けてしまいます。 以前から彼氏はできても、男友達はほとんどいませんでした。 男の人とどう友達になっていいかわからないんです。 おもしろいことも言えないし(>_<) 本当は男女問わず同期と仲良くしたいんです! 男の人に身構えないで自然と話す方法や、どんなことを話したらいいかなど、何でもいいのでアドバイスください。

  • 男の人って…

    友達の話なんですが、コンパで知り合った人に二股かけられてました。ともにいい年齢の大人同士です。 相手に説得されてその夜にホテルに行ってしまったらしいのです。友達には電話番号しか教えず、メールは全くしないんだ、と言ってたらしいです。もう一方の女のコとはメルアドを交換して毎日メールしてたらしくて…。 友達が電話しても出ないし、合う約束も曖昧な態度だったらしいです。 よくある話だと思うのですが、男ってどうしてバレル、と 分っている?のにコンパで来てた女の子に二股かけられるんですか?不思議でなりません。引っかかった友達も用心がなかったんでしょうけど悔しくて仕方がありません。 単純にHしたいだけなんですか?二股かけるってことは どちらも本気じゃないってことですよね。 自分でも、もう答えは出てるんですけどやり場のない怒りをどうすれば、また友達にかける言葉は何と言っていいのか、アドバイスお願いします。

  • メアド聞いてそれからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてそれからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • 付き合う相手で男も女も変わる?

    付き合う相手で男も女も変わる? こんにちは。 女性は男ができると変わる、といいます。 また、男は全員ではありませんが、例えば3枚目系の人は付き合う相手によって変わる(かっこよくなりもする)ような気がします。 みなさんが付き合った相手は、付き合った結果変わりましたか? かっこよく、可愛く、綺麗に、前向きに、なりましたか? また、お友達を見ていて、どういう人は付き合うとより良い感じになり、 またどういうひとは付き合ってあんまり良くない感じになったと感じますか? 参考に、聞かせてもらいたいです。