• 締切済み

クオリティについて

みなみけ~おかわり~(みなみけ第2期)やガンスリンガー・ガール-イル・テアトリーノ-(ガンスリンガー・ガール第2期)が、やってましたよね。あれってクオリティーが下がったっとよく聞きます。みなみけ第2期でも自分の友達がクオリティーが下がったなどと言ってましたし、ガンスリでもそうです。第1期の方がよかったとか・・・ 自分は、みなみけは確かに第1期の方が好きでしたが、ガンスリでは第2期の方がとても好きです。 みなさんはこの二つのアニメ見たことがあるならば、どう思いますか?

みんなの回答

• t1568647
回答No.4

みなみけで言うと3姉妹の日常を描いてますよね。 ~おかわり~だとストーリー内容が一部飛びすぎ(日常か??)と思う事。 簡単に個人的に 普通ならそこで呼ばない友達とか 余分に夏奈がおかしすぎとか(1期以上だった) 友人と遊ぶだけなら別に良いが2期だと行き過ぎ 映像だと細かな所まで手が回らないから背景でごまかすとか 3姉妹の目線以外が多かった事かな あと、いろいろ ガンスリ2期だとほぼ見ていないので余り解らないが、 友人の話だと同じキャラの声が違うとか言ってました。 ググルと二人分書いているし、秒写の手抜きでスピード間重視 キャラの映像が1より・・・ 銃の繊細度合い など 話だと1期と違い2期で終了させたいか不明だけど、 結構無理にでも終わらせる為だろうけど、1期での複線不明部分も関連なし あと、TV放送する所が少ない。 みなみけだと1期2期もまだ良いかと思う。 ガンスリンガー・ガールだとやっぱ1期かな 1と2を連続で見たときどうかなと思う。

• Hydra666
回答No.3

みなみけに関しては、1期と2期で制作会社からして変わりましたので、 キャラデザインや演出、ストーリーの構成方法まで変わりました。 それは好みですので一概にどちらが良いとも言えませんが、 2期は全体として作画の荒れが目立ったり、 モブキャラは黒く塗りつぶす、という手法をとるのかと 思ったら普通に描かれている時もあるなど統一がなされていないとか、 たしかにこの出来では"みなみけ"でなかったら見ないという人が 多いのも納得できる部分はありましたね。

• ASAYOSHI
回答No.2

『みなみけ』に関してはお答えできませんので、『ガンスリンガーガール』について。 描写対象としている原作のエピソードが違うので、シナリオ上の質云々は、比べるのは難しいかと。 また、「好き、嫌い」と「客観的なクオリティ」は別だと思います。 実際に絵を描いたり、アニメを作ったりしたことがある人で、2期のほうが「クオリティが上」と言える人はかなり少ないのではないかと思います。 質問者さまのまわりに、そういう「創作」に関わったことのある人がいれば、ぜひお尋ねになることをおすすめします。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

みなみけ?は、知らないが… http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210 ガンスリンガー・ガール-1期OVA版- http://www.gunslingergirl.com/ ガンスリンガー・ガール-2期TVシリーズ- クオリティーで言うなら確かに1期の方が上ですね、個人的には 2期TVシリーズの方が好きですが…本来の"大きな拳銃と少女"と 言うイメージが薄れてしまってますからね…2期で、ほぼ主人公 と云う形のトリエラもナイフで、戦ってますから…