• 締切済み

面接試験の交通費は支給されるものなのでしょうか。

恐れ入ります。 現在、就職活動中でして、希望する会社から面接の機を頂きました。 新幹線で2時間半かけていく距離なので費用も大分掛かってくるのですが、こういうのは常識ではどちらが負担するものなのでしょうか? 初めてのことで存じ上げず、アドヴァイス頂ければ幸いです。

noname#57711

みんなの回答

• moonmist
回答No.2

会社によりますね。

• my3027
回答No.1

私も転職活動で遠距離で面接を何度も受けました。大きい金額出るからね・・・。 結論から言うと、会社次第です。1次面接から2次面接まで全額支給という所。1次は自前で、2次は支給。全く支給してくれない所。この3つです。割合から言うと、6:2:2という感じでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。 6:2:2ですか。 自前と心得ていたら自然としっかりした態度で望めそうですね。 参考になりました。