• ベストアンサー

マシューが使う言葉アウェイだよ!

piipoの回答

• piipo
回答No.3

僕も大好きで毎週見てます。 下の方が言ってることが正解ですね~。 「アウェイ=敵地」つまりマシューのファンよりも相手のファンが多い時とかに、「アウェイ(敵地)だから相手のほうが有利」って意味でよく使いますよね。 マシューは過度の負けず嫌いだからそんなことよく言うんですよね~。 個人的にスナックゆかりにはまってます。 参考になれば、幸いです。

omaru12
質問者

お礼

結構ローカルな番組かと思ってたのですが人気あるんですね! スナックゆかりとはマニアック^^@ ここでこの質問するときにマシューのこと検索していたら 実在するのか~という質問がありましたw webまであってびっくりしましたよ。 謎がとけました! ありがとうございまーす。