• ベストアンサー

汗を止めるにはバストをなにで縛るんですか?

busukakikuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

昔、テレビでわきの下を手や棒などで押したりおさえると 汗が一時的に止まると聞いたことがあります。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070620.html http://homepage3.nifty.com/mfy/miliari.htm ご存知とは思いますが、 汗をかく原因は、体温の上昇を 汗が蒸発する時に熱をうばう作用を利用して体温調節をはかる事です。 それをしないとなると・・・ 上記のわきの下をおさえる方法や、そのほかにも方法があるにせよ やりすぎは危険とありますので理由の如何に関係なくご注意下さい。