• ベストアンサー

何がしたいのかわからない・・・

nanhimeの回答

• nanhime
回答No.7

子どもはそういう時期があると思いますよ。 それが、私の体験からだと、子ども自身のバイオリズムと関係するのかなって感じです。ママである私の対応と関係があるよりかは、子ども自身の成長のことだから、あまり子どもの不機嫌には敏感にならないように、ママ自身がのんびりする必要があるかなって思います。しかし、初めての子育てということで、それほどののんびりした余裕はないでしょう??? 子どもが訳分からず不機嫌になる場合は、「その不機嫌な状態」をイメージチェーンジしたらどうでしょうか? つまり、他に興味をひきつけるんです。wwww 子どもはその場をしのげば、先まで悲しかったことも、嬉しかったこともわりとすぐに忘れて好機嫌になるものですから、その場をしのいでみてください。 www.mamato.jp →こちらで無料でキッズひろばってのを一度みて、子どもの不機嫌な時にテストしてみてくださいね。昔話、童謡の歌などで子どもが夢中になれるものがあって、その場をしのぐ際、大活躍です。私も子どもの大好きなので・・・いつ有料になるかわかりませんが、今はOPENしたばかりで無料ってことですから、使えますよ。

参考URL:
http://www.mamato.jp