• ベストアンサー

秋葉原での面白いスポットを教えてください

今度、女の子(と言っても年上の30代の方ですが・・・)と秋葉原に買い物へ行く事になりました。 1人ではよく買い物へ行くのですが、2人で行ったら楽しいなと思うスポットが分かりません・・・。 ちなみに相手の方はアニメが大好きです。そういうカンジで2人で楽しめるスポットはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skd7
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.2

秋葉原はプロ向けの街であり、カップルにやさしくない街として定評がありましたが、だんだん増えてきてはいます。チョイスとしてはアニメを中心に話題のスポットを。 ■メイド喫茶系 ・金魚茶屋ポワソンルージュ http://poisson-rouge.jp/ ケーキとコーヒー・紅茶に力を入れている喫茶店です。FC展開のカフェはいくつかありますが、独立店でデートとして使えるお店は実質この店程度。カフェの利用は女性同伴が必須となります。お店側はメイド喫茶と名乗っていないけど、その系統のお店です。 ・ぽぽぷれ http://popopure.com/maid/ アニメ制作会社の運営する新しいメイドカフェ。カフェとしての機能は弱いですが、制作作品のイラストが飾られています。 ・フィーユ http://filles.run.buttobi.net/ ・メリーハート http://merryheart.jp/ 女性にメイド服を着せて記念撮影ができるお店の代表的なところ。遊び的な部分があるので、相手の状況に応じて。 ■アニメ関連 ・東京アニメセンター http://www.animecenter.jp/jp/index.html アフレコ体験が人気です。 ・とらのあな http://www.toranoana.jp/shop/#aki_0 数あるアニメショップからは女性専門フロアのあるとらのあな。 アニメイトは他地区の店舗とくらべ大きい程度で、価格も高め。 ゲーマーズは通路が狭い、建物が老朽化しているので、とらのあなに軍配が上がります。 同人誌ならメッセサンオー、メロンブックスも候補になるけど、これらは男性客中心でちょっと高度。 ・コトブキヤラジオ会館店 http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_radiokaikan.htm ・アソビットキャラシティ http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/chara.html アニメ作品のフィギュアであればこの2店舗が規模も大きく見やすい。コスプレ衣装もあります。 ■新スポット ・まんだらけコンプレックス http://www.mandarake.co.jp/information/newopen/complex/ できたばかりの店舗ですが、正直中野の方が質量ともよいので、ウインドウショッピングで ・ねこjalala http://www.nekojalala.com/ 秋葉原で話題のぬこカフェ。動物好きなら。ほぼ予約制なので、行く前に電話で確認した方がよい。 ・サーキットバーKYOSHO AKIHABARA http://akiba-tolim.com/shop/kyosho/index.html 女性向け施設アキバトリム内にあるRCメーカー京商のバーです。ちょっと乗り気でなければ、同じビル内のほかのカフェに切り替えることができます。 純粋な観光であればチチブ電気のおでん缶、段ボール肉まん、ドラゴンアイスなどテレビなどで紹介されたところが候補になりますが、1人ではよく 行っていた、相手がアニメ好きということから以上の場所をピックアップさせていただきました。

その他の回答 (1)

noname#75509
noname#75509
回答No.1

とりあえずデートの鉄板コースは http://www.cafe-athome.com/ アットホームカフェ。コテッコテのメイドカフェですが、飯はまずい。 http://www.mailish.jp/ メイリッシュ などのメイド喫茶と(ただし土日は死ぬほど混みます)、 個人的にはラジオ会館の雑多な転売ショップをだらだら見ることや、アニメイトやあきばお~を見て回るのが好きです。 新しくとらのあなも出来ましたので、そちらもどうでしょう。 ただ、秋葉原で一日デート(ですよね?(笑))はちょっときびしいものがありますので、 どこか別の街でお昼を食べてから散策、などのほうがよいと思われます。 あの街にそれに使えそうな店は少ないです。完全禁煙のカフェもまだないですし。

関連するQ&A

  • 秋葉原

    今週の火曜日1月29日に、アニメ関連のお店を見に、観光で秋葉原へ行こうと思っています。 しかし、秋葉原に行くのは初めてで、どこへいったらいいのか分かりません。   アニメ関連の商品が置いてあるお店で一押しの店、または漫画やアニメCD等が置いてある中古店、ここは絶対に行った方がよい、という秋葉原の一押しスポット等を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • デートスポット in 池袋・秋葉原

    こんばんは。 今週末デートをする予定です(ちなみに私は20代後半です)。 池袋か秋葉原にしようと思っているのですが、夕方~夜でおすすめのデートスポット(夕食場所も)ってありますか?^^ お返事お待ちしています。よろしくお願いします^^

  • 秋葉原でよく職務質問が行われているスポット・職質を回避できる時間帯

    今度旅行で秋葉原を訪れますが、秋葉原は職務質問が盛んに行われる とよく聞きます。 しかし、手荷物検査される時間のロスと、担当する警官の態度が悪い という話しをよく聞くため、出来る事なら職質が頻繁に行われる スポットや時間帯を回避して秋葉原に出かけたいと考えています。 そこで、 ・秋葉原で職質が盛んに行われているスポット、逆に殆んど職質に 遭遇しないスポット ・平日(13~22時)、土曜日(11~13時)で職質を回避できる時間帯 について、ご教示頂けないでしょうか。

  • 秋葉原で女性が楽しめるスポット

    来週の日曜日、女友達と秋葉原で遊ぶことになりました(質問者は男)。 といっても、カラオケや飲みの時間がほとんどで、それ以外の自由な時間は 1時間半です。 この1時間半をどう過すか、以下の3つほど考えてみました。時間的に 3つのうちいずれか1つを選ぶと思います。 「ここ良かった」とか、「こういう点に注意したほうがいい」といった アドバイスをしていただければ幸いです。当日相手と決める際に参考に したいと思っています。よろしくお願いします! (1)メイドカフェ 一番人気がありそうな「@ほぉ~む cafe」っていうお店を考えています。 待ち時間が気になりますが、萌え萌えじゃんけんっては男女両方にうけ てそうです。 (2)ホビー店巡り 2人には全く未知でディープな世界を体験できそうかなと思っています。 昔のアニメのグッズとかだったら女性でも楽しめるかも知れませんし。 (3)ゲーセン 秋葉原って感じではない無難なコースで面白みに欠けるかなと思っています。

  • 秋葉原。初めて行ってみる

     短期間だけ東京にいることになったのですがせっかくなので秋葉原ってどんなところなのか見にいってみようと思ってます。アニメとかあんまし詳しくないですし(ひぐらしだけはよく知ってる)パソコンの知識もほとんどないんですがそういう人でも楽しめたりおもしろいものが売っているような場所ってありますか?  あとメイド喫茶にも行ってみようと思ってるんですが、お勧めのお店とかありますか?(興味本位なので別にどこでもいいんですが、玄人向けの料金が高いとことかは避けたいです)  あともう1つ、土曜か日曜に行こうかなと考えていますが「この日に行くといい!」とか「この日は行かない方がいい!」とかありますか? ちなみに秋葉原へは1人で行く予定です。 わかんないことばっかりなので回答よろしくおねがいします。

  • 秋葉原について

    私は今度秋葉原へ買い物へ行く計画をしており、以下のお店を探しているのですが、多すぎて上手くウェブでも検索できません。誰かいい店を教えてください。 1 模型店 (艦船のプラモが多いとこ) 2 DVD店 (アニメのDVD-BOXが豊富なとこ〈中古も可〉) 3 ミリタリーショップ (海自関係の品揃えが豊富なところ)

  • 初めての秋葉原

    関西在住なのですが、今週末にサークルの遠征のついでに一人で初めて1日だけ秋葉原に行きます。 そこで質問なのですが、「秋葉原に行くならここには行っておいた方がいい。」「ここはオススメ」というお店や場所を教えてください 僕は大学生でアニメ・漫画・ラノベなどが好きです

  • 東京 主に秋葉原に行きます

    こんにちは。今度埼玉でコンサートがあるので、その次の日に東京に行こうと思います。友達1人と行こうと思いますが、友達は東京に行くのが始めてで自分もまだ2,3回しかいったことない、親としか行ったことないので少々不安です。 主に自分たちは、アニメを結構見るのでアニメグッズがたくさんある所など行ってみたいと思います。 秋葉原の定番?と言うのでしょうか、メイド喫茶にも行ってみたいと思いますが、入るのにちょっと抵抗感が出てきそうです^^; 初心者でも入れそうなお店などを教えていただけるとありがたいです。 秋葉原だけで1日潰せたらいいな と思っています。 よろしくお願いします。

  • アニメ好きの方にとって秋葉原で楽しい場所とは?

    アニメと秋葉原に詳しい方、教えてください。 今度アメリカからのお客様をお連れして東京案内をすることになりました。 そのうちのお嬢さんが日本のアニメが大好きな高校生で ぜひ秋葉原に行ってみたいそうなのです。 しかし私はアニメにも秋葉原にも疎く、 秋葉原でなにをしたらいいやらどこにお連れしていいやら 全くわかりません。 一応ここで質問するときのために 好きなアニメのタイトルなどだけでも思いメールで聞いてみたのですが 「何でも好き、日本のアニメは全部好き。日本が大好き」 とのことで全くジャンルが絞れません。 以前彼女が描いたイラストというのを見たのですが いかにも日本のアニメ的な髪の長い女の子の絵でした。 コスプレなどをしている様子はなく、 普通のカジュアルファッションのお嬢さんのようです。 秋葉原には昼間最大4時間くらいいられそうです。 どんなところにお連れしたら喜んでもらえるでしょうか? 具体的なお店の名前など教えていただけるとうれしいです。 また行く候補日が水曜日か土曜日なのですが 秋葉原は水曜定休のお店が多いという情報を どこかで見かけました。 それは本当でしょうか? いろいろ質問してすみません。 初めて日本にくる彼女に、日本で楽しい体験をしてもらって もっと日本を好きになって欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 【秋葉原】題名教えて下さい!!【アニメ】

    アニメの題名を教えて下さい!! ・今からおよそ7年前ぐらい ・秋葉原が舞台 ・女の子の戦隊物 ・ロボット対戦物 ・地球を救う ・題名に「秋葉原」と入っている?? ・主人公の髪の毛がピンク? 確かこんな感じでした;;小さいころに見たアニメなので;; 題名知っている方がいたらお願いします!!!!!!!

専門家に質問してみよう