• 締切済み

携帯動画変換君のエラーについて

自作の着うたを作製するのに携帯動画変換君を使用しているんですが久しぶりにやってみたところError.1と表示が出て困っています 普段i-TunesではAACで音楽を入れて着うたをつくるときにWAVEに変換してから作っています ですが今、携帯動画変換君がWAVEを受け付けません なのでQuick Timeを更新しても改善されませんでした 調べてみたところaviに変換すればいいと書いてありましたがそれでいいんでしょうか? いい場合aviへの変換方法がわからないんので教えてください ダメな場合どうすればいいのか教えてください 困っているのでお願いします

みんなの回答

• kazu-o-
回答No.1

私も同じようなことが起き試行錯誤してみました どうやらQuickTimeが新しい事がマズいようです 携帯動画変換君の新しい物が作られていない為のようなのですが 対策としては 現QuickTimeをアンイストールして 古いバージョンのQuickTimeをインストールしてみてください 一応ver 6.5.2のダウンロード先です

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html
yfchex
質問者

お礼

作製するときだけ古いバージョンのを入れるしかないですかね~ ほんとにありがとうございました

yfchex
質問者

補足

なるほど!たしかに作製していない間にもQuick Time更新してました できるようになりました。ありがとうございますー ですがi-Tunesが起動できなくなりました どうすればいいでしょうか??