• 締切済み

無断アップロードの削除依頼について

Tudouというサイトに自作のWebサイトのみで公開している音楽が 無断でアップロードされていると教えてもらいました。 データの削除してほしいのですが、ページが中国語(?)のため 全く内容が分かりませんでした。 このサイトはニコニコ動画のように削除申請を出すことは できますか? 申請方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• Izumi_Yu
回答No.1

多分すごく悔しい回答になりますが、近年まで中国に著作権という概念がありませんでした。(あったらあそこまで中国製の海賊版が氾濫しませんよね) 先進国から著作権に付いて叩かれ続けてようやく本腰をあげ始めたところです。なので、個人レベルでの意識改革は全然進んでいないと思われます。ましてや仮想敵国の日本人からの依頼はまず無視されると思っていいでしょう。 無断でアップされたのはあきらめてくださいとしか言いようがないです。