• ベストアンサー

同じY体でも太さの違うスーツはあるのですか?

Gパンの場合は、 ウエストが全く同じでも細身のGパンから太めのGパンなど色々ありますが (例えば、リーバイス501と502は違うように)、 それはスーツに置いてもあるのですか? 例えば、 『A体よりはYA体の方が細く、 YA体よりはY体の方が細い』と言ってるのではなく、 (A体、YA体、Y体はそれぞれウエストが違うので、 ズボンの細さが違うのは当たり前ですよね?)、 『同じY体でもさらに細身のスーツや太めのスーツがあるのですか?』と言う意味です 質問の意味が分かりますかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.2

メーカーのコンセプトにより変化しています。 同じY体でも 若者対象は細くできていますし 年配対象は太くできていると思います。 トラッドメーカーは太く エレガンスメーカーは細くできていると思います。

その他の回答 (3)

• letterman
回答No.4

昨日の回答では、『ありますよ』と回答しました。 チェストの基本設定を細くしているメーカーのY体のスーツは、細いです。 このサイトのスーツもすっきり細身系です。 http://www.suit-select.com/

noname#63054
noname#63054
回答No.3

http://www.jeu2.com/j-suit-size.htm JISで胴囲胸囲の指定はあります。 これ以外のサイズはS、M、L,LL表示や 46 48 50 52 などの表示で独自の規格を作っているデザイナーブランドや ショップブランドがあります。

• rosso-7
回答No.1

>同じY体でもさらに細身のスーツや太めのスーツがあるのですか? あります。同じメーカーですら変わります。 >(A体、YA体、Y体はそれぞれウエストが違うので、 >ズボンの細さが違うのは当たり前ですよね?)、 勿論変わるのですが、私の知る限りだとA体でもY体でもあまり"細さ"には変わりません。 具体的な数値にしてワタリ幅がせいぜい2cm位でしょうか・・・ (勿論そうでない場合もあるかとは思いますが)