• 締切済み

あなたは重要な契約を即決で結ぶ?

あなたにとって重要と思われる契約締結について質問します。相手から提示されたその契約書の内容を精査する為、後日に再度来てもらうことは有りましたか?

• tpoh
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.4

そんなことしなくても大丈夫だと絶対的な自信があればするかもね。 でも、自分はそんな「絶対的な自信」はないので 不安な部分・わからない部分を精査してから契約します。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

まだないけど、車を買うならそれくらいはするかも。 これまではこっちで資料集めて1度の決定で物買ってきたけど。

• rauren
回答No.2

こんばんは。 たとえば土地家屋の売却なら、そうそう簡単に決めることなど、わたくしにはできません。 たくさん見積もりをとり、インチキかどうか調べ、それでも決められない。本当に時間をかけます、かかります、車も同じ。いろいろ考えて、買います。相手に来てもらうなど、何十回に及びます。金額が高いのですから。そのわりに、骨董品は高くても、即買ったりいたします。契約書がないものですから。

tpoh
質問者

お礼

raurenさん、回答有難うございます。 大事な契約を結ぶには、それなりの時間も費用も必要ですね。 経験を積めば積むほど契約書の重要性が身にしみるこの頃です。 何か問題が発生してからでは遅いのですから。

• n4330
回答No.1

私が今の家を買った時は不動産屋から3つの物件の資料を事前に手に入れて自宅で検討し、一日で3物件をみてその日の内に決めました(3500万円でした) 車も今までに6台買いましたが毎回即決です。 パンフレット等での事前確認はじっくりしますが決める時は即決です。  

tpoh
質問者

お礼

回答有難うございます。一生涯の間、大事な契約を何回かしなければならない人が大多数だと思います。察するに問題も無かったようで良かったですね。