-PR-
解決済み

20年以上前の海外アニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39530
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

20年よりはるか昔、TVで放送してたものです。多分絵のタッチからして海外ものだったと思います。主人公は何かしらの事故で体がミニチュアサイズになってて、事件?が起こると、タンスか何かの中からこれまたミニチュアサイズのヘリコで出動するというものだったと記憶してます。主題歌の一部で覚えているのは「小さな体で作戦開始♪~」という部分だけです。これってなんという作品だったのでしょう?覚えてる方いらっしゃいます?大体の設定もわかれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

mell 13thさんが既にお答えになっている「親指トム」、
昭和42年に「キングコング」と一緒に放映されていたんですよね。
その後、再放送もあったようですが…(参考URL)

トムとジャックが掃除中に転んで、ちびっこ光線を浴びてしまい…
「親指トムは役に立つ男 ちっちゃいってことは便利だね♪」
ということになったようです。
お礼コメント
bird-SW20

お礼率 93% (28/30)

42年ですか。大阪でも同じとすると私はどうやら再放送でみていたようですね。
キングコングは今一つ覚えてませんでした。そういわれれば、見たような見なかったような(笑)。参考URLもありがとうございました。また何か質問した時はよろしくお願いしますネ。
投稿日時 - 2001-02-17 07:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

「親指トム」ではないかと思います。
実験の失敗で「ちびっこ光線」なるものを浴びて小さくなったんじゃなかったかな。
トムともう一人の二人組みで活躍してましたね。
二十数年前の夏休み子供劇場(朝のテレビ)で何回か見た記憶があります。
お礼コメント
bird-SW20

お礼率 93% (28/30)

お礼が遅くなりまして。題名が思い出せず、気持わるかったのですが、実は題名知らなかったんだという事実に気がつきました。(笑)
親指トムというんですか。ビデオ化されているのなら一度見てみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 06:58:13


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

答えはずばり、001/7親指トムです。相棒は、ジャックです。キングコングと
いっしょに放映してました。なつかしいですね。1967年放映です。たしか、日本とアメリカ?の合作たったと思います。
お礼コメント
bird-SW20

お礼率 93% (28/30)

合作ですか。懐かし系のTVでもほとんど取り上げられないからでしょうか、最近やけに昔の海外アニメっぽい作品のことが思い出されます。当時今のように海外の匂いを感じさせてくれるようなものが少ない時代だったからでしょうか、妙に惹かれました。”ドボチョン一家(モンスターギャグ漫画、名古屋弁のドラキュラ出てくるやつ)とか”ドリトル先生航海記?”(バッタとかコオロギとかがバンド組んでて箱開けると演奏するってのありましたよね。虫のおねえちゃんが”ゴーゴー(死語)”おどってたりして。うーん急に見たくなってきたな。ビデオ屋さんにあるかなー(笑)
投稿日時 - 2001-02-17 07:25:13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ