• 締切済み

東芝製ノートブックのリカバリ

東芝製 Qosmio E10/1KLDEW ノートブック (1)友人より壊れたから直してくれと頼まれ確認したところHDが悪いと判明。外付けハードディスクケースに入れて起動したが まったく反応なし一瞬「グッ」って音がなるだけ。他にはファンが異音を発していました。(結構大きな音) (2)オークションにて元の容量と同じ日立製の80GBHDとリカバリDVD(あらかじめとっていなかった為)を購入。 (3)リカバリ実行。 PXE-E61: Media test failure, check cable PXE-M0F:Exiting Intel Boot Agent. Insert system disk in drive. Press any key when ready.... というエラー (4)HDだけじゃないのかな?と分解してみるも素人目じゃおかしいところなし。 とりあえず埃だけふきあげて組み立てなおし・・ (5)再度実行・・かわらず。 DVDドライブの故障?と思ったのですが、リカバリディスクと一緒に購入していた QosmioPlayerのDVD-Rを入れてみたところ反応あり、初期化しますか?の文字・・もちろんOSではないのでその後は進みません。 以上なのですがこれまでの症状でどのような事が考えられるでしょうか? わかりにくかったらすいません。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

リカバリメディアが起動していないと思います。 起動手順がおかしいのです。 ダイナブックはリカバリ時はファンクションキーを押しながら起動するタイプが多いです。 マニュアルをじっくり読んで下さい。

braineasy2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在リカバリメディアの購入先に、どういうものか確認しております。 基本的リカバリというものがないらしいので。

• ZENO888
回答No.3

http://www.dynabook.com/pc/catalog/qosmio/040722e1/index_j.htm リカバリの仕方が正しくないだけでは? マニュアルを良く読んで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本人が東芝のセンターの人と電話しながらやったみたいなので大丈夫だと思いますが、確かにそうですね。 マニュアルよく読んでみます。

• ceriece
回答No.2

BIOSの設定で起動の順番は1番最初がDVDドライブになっていますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSの設定は大丈夫だと思います。

noname#57896
noname#57896
回答No.1

リカバリDVDの中身は正常でしょうか??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その保障はございません。購入先に確認してみます。