Q520/Kでリカバリディスクでブートできない?富士通FMVのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • Q520/Kでリカバリディスクを使ってブートできない問題が発生しています。質問者は、リカバリディスクを挿入してもブートデバイス要求のメッセージが表示され、リカバリができないという状況です。同様の問題に遭遇した方からの対応方法を教えていただきたいと質問しています。
  • Q520/Kの強制起動デバイスはDVDドライブに設定されていますが、それでもリカバリができずに困っています。この問題にはBIOSの設定やDVDドライブの故障が関係している可能性が考えられます。同じような問題に遭遇し、対処方法を知っている方からのアドバイスを求めています。
  • 富士通FMVのQ520/Kでリカバリディスクを使用して起動できない問題に遭遇しています。起動時にPXE-M0Fエラーが表示され、正しいブートデバイスを選択するか、ブートメディアを挿入してキーを押してくださいとメッセージが表示されます。DVDドライブを強制起動デバイスに設定していますが、どうやらリカバリディスクが読み込まれていないようです。この問題について経験のある方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Q520/K リカバリディスクでブートできない

Q520/Kでリカバリー起動(F12キー+電源オン、FujitsuロゴでF12キーを離す)と、ブートデバイス要求があり、DVDドライブにリカバリディスクを入れて、Enterキー押下しても、次のメッセージが出て、リカバリできません。 PXE-M0F:Exiting Intel Boot device Reboot and select proper Boot device or insert Boot media in selected Boot device and press akey 強制起動デバイスはDVDドライブにしていますが、 BIOSの設定等で対応できるのか、 DVDドライブが壊れているのか、対応に苦慮しています。 どなたか、同じような事象で対応された方、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/esprimo/1510/q520k/spec.html こちらですね。 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/esprimo2/q520k.html からマニュアルがダウンロードできますね。 同じPCは所有していないので確認する手段がないですね。 少なくともブートデバイスが見つからずネットワークブートも試みたがダメだったって表示ですね。 >DVDドライブが壊れているのか、対応に苦慮しています。 内蔵の光学ドライブの故障?って可能性は確かにありますね…

kztarou7
質問者

お礼

121CCagent様 ご連絡ありがとうございます。 どうやらハードの障害みたいな気がしてて、Fujitsuさんか量販店に修理依頼しようと思います。 ありがとうございました。