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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードディスク交換後のリカバリーが出来なくて困っています。)

ハードディスク交換後のリカバリーが出来ない!

このQ&Aのポイント
  • ハードディスク交換後のリカバリーがうまくいかず、困っています。
  • ハードディスク交換後のリカバリー方法を教えてください。
  • Intel(R) Boot Agent Version 4.0.18エラーの対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#183997
noname#183997
回答No.5

表示される意味 ・システムが入っている媒体をテストしていて、不成功だった。  ケーブルを調べてください。 ・次起動順位のネットワークBOOTも出来ません。 ・システムディスクをドライブに入れてください。 と、言う事です。 HDDを交換したのでHDD上にシステムが無いのは当然であり、要はリカバリメディアの起動手順が間違っていると言う事です。 リカバリディスクを入れた状態で『キーボードの F12 キーを押しながら、パソコンの電源を入れる』で起動してますか? お試しください。

その他の回答 (6)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.7

>以前使用していたハードディスクは現在所有してなく リカバリの前提は、購入時の(HDD)状態と同じであることです。 リカバリの過程で「HDDフォーマットする」があればできる可能性あります。 HDDが違うのであれば、保証ないし、メーカに言ってもそう言われる可能性あります。 質問者様の責任でインストールでしょう。 購入したHDDに対して、 OSの新規インストールを実施すれば使えます。 >Insert system disk in drive. 少なくとも起動ディスクは必要では?。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.6

新しいHDDに換装されたら、当然リカバリーしないと新しいHDDには全く何も入っていませんので、 1・リカバリーする a・この場合の手順です、 PC電源ON⇒リカバリーCDをセットします⇒電源ボタン長押しで電源を1度OFFします⇒再度PCの電源ONします⇒画面にDynabook(またはTOSIBA)のロゴ画面が出たら””即F12キー””をトントンと数回連打します(但しこのF12キーの連打タイミングが遅い場合次の画面に移行しませんのでもう一度電源OFFからやり直しします)⇒画面に上からFD(フロッピーデイスク)ドライブ・HDD・CDドライブと順番に並んでますので⇒CDドライブをクリックします⇒キーボードの矢印↑キーまたはスペースキー(長方形の何も書いていないキーの事です)のどちらかを押してCDドライブが一番上に移動させます⇒CDドライブが一番上になったら⇒Enterキーを押します⇒これでリカバリーCDをPCがCDブートしてリカバリー開始します⇒あとは画面の指示通り入力すればOKです。 2・旧HDDを再セットして新しいHDDにOS込でコピー a・これを実行する場合は必ず依然正常に起動していた旧HDDが必要になりますが旧HDDが無い場合はこの手順は不可能です(それと別にUSB外つけ2・5インチHDDケースかUSB外つけ2・0変換アダプタが必要になりますしほかにHDDデータコピーするソフトが必要になりますが、これで新しいHDDにそっくりそのまま旧HDDのデータが新しいHDDにコピーされますので新しいHDDで旧HDDのときとまったく同じ環境でPCが使用できますが欠点は旧HDDに何か不具合があった場合そのままコピーされて不具合も発生する恐れがありますので注意!!!) 上記の手順が知りたい場合補足してください、必要な機器(約¥3000円前後)とHDDコピーソフト(期間限定で無償試用版がありますのでこれでOkです)を改めて回答します 3・東芝のサポートにTELして修理依頼するか新しいリカバリーCDを購入する a・但しあなたのPCはかなり古い機種のようですからもしかすると東芝ではリカバリーCDはもう販売中止されている可能性が高いですね。一度確認されるとよいです。 以上ですがF12キーでのリカバリー手順で未だ判らない事があれば補足してください、改めて回答しますので遠慮なくどうぞ。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.4

新しいHDDの中味は体からOS(System)ないわけです。FDでもCD(DVD)でもUSBメモリでもシステム含むもの入れて どれかのキー押せってメッセージです(OSのCD入れてたとえばスペース押すとCD起動する) リカバリは古いHDDで作ります。もう一度入れ替えてください。 スタートメニューからリカバリの作成あれば(CD-RかDVD-R数枚で)リカバリ(出荷時の状態に戻す準備)出来る。 もし1度しか作れない機種ならもう作れないので、他のソフト使う。 たとえばParagon Backup http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100121_paragon_backup_recovery_free_edition/ ダウンロードしインストールして起動すると説明文の画面出る。DVD-Rにバックアップすれば(複数枚になると思う) 今の状態(たとえばソフトダウンロード分インストール分、データやメールの設定など)をそっくり新しいHDDに移せる。 リカバリDVD-R作ったあと、HDDを新しいものにし、1枚目のDVD-R入れる。質問の画面でたらスペースキー押す。 HDDに書き込み始まる。メッセージにしたがって入れ替えていけばHDDの中味の移動完了です。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.3

リカバリ用のCDをセットして下さい。 表示エラーの意味はCDをセットして何かキーを押して下さいです。 システムがHDDに入ってないので立ち上げることができません。 リカバリ用のCDにはCDから立ち上げるためのシステムも一緒に入っています。   イメージや付属品は次を参照のこと。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/TOSHIBA-note/PS1801AP4GLX.html

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3634/18947)
回答No.2

ディスクドライブにシステムディスクを入れてどれでもいいからキーを押して下さい こういうメッセージです リカバリーディスクを入れてどれかキーを押せばいいのです 取扱説明書をよく読んでリカバリーして下さい リカバリーディスクを作っていないのなら東芝からリカバリーディスクを買って下さい

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

質問欄に記載れている状態はOSがインストールされてない状態をさしています。 勘違いされているのではないかと思いますが、通常HDDはOSがいんすとーれされている状態では販売されていません。 HDDを交換したのなら、ご自分でリカバリーディスクなどで工場出荷状態に復元してやる必要があります。 また使われているPCはPentimIIIという今から10年も前のCPUを搭載したモデルですから、東芝の場合ほぼ100%リカバリーディスクが添付されていたはずです。 初期状態のHDDにリカバリエリアは存在していません。 そのため、そのリカバリーディスクを紛失してしまっているとどうあがいても元の状態には戻せません。 残された方法としては市販のWINDOWS XPを購入して、ご自分でインストールするしかありません。 ただし、市販のWINDOWSをインストールすると、機種固有のデバイスにドライバが当たりませんから、そのままの状態ではディスプレイの解像度が低かったり、音が出なかったり、インターネットに接続できなかったりといろいろな不具合が出ます。 本来なら、それぞれのデバイスに合ったドライバをメーカーサイトなどからダウンロードしていれていやればいいのですが、東芝の場合、国内のサイトではアップデート版しか公開されていないと思います。 オリジナルのドライバが入っていない状態では、アップデート版のデバイスドライバを入れることはできませんので、問題の解決にはなりません。 海外の東芝サイトではオリジナルのデバイスドライバが公開されていますが、同じ仕様のモデルでも国内仕様と海外仕様ではモデル名が違いますので、リカバリーという基本的なことも知らない人に探し出すのはかなり難しいかと思います。 残念ですが、現状ではあなたがここで質問して自己解決できるような問題ではないかと思います。

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