• ベストアンサー

トランクスはどんな風に干したらいいですか?

男性の下着であるトランクスを洗濯ばさみで干す際は、どのように干したらいいですか?干し上がりがきれい、長持ちする・・etc、で回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

ピンチハンガーで干すのがいいです。 例えばこんなのです。 http://item.rakuten.co.jp/nkproducts/10000007/ 2つのピンチで、ゴムをひっぱらないように、ウエスト部分を挟んで干して下さい。 (ゴム部分を大事にするのは「長持ち」に繋がります) その後、両手で挟むようにパンパンと叩いてシワを伸ばします。 あまりやり過ぎないように、やさしく叩いてください。 (干しあがり(?)がきれいになります) 数枚干す場合は、間を空けて干すと乾きも早く効果的です。 (均等に乾くので、干しあがり(?)はいいと思います)

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 トランクスを干すのに洗濯ばさみを2個使うのがいいようですね。 場所を取りそうですが実践してみます。

その他の回答 (2)

  • Milk689
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

家ではタコ足ハンガーに片方だけ通して止めてます。 ハンガーだと1本しか干せないし、ゴムを伸ばすと長持ちしませんし…一番この方法が自然かなと思って干してます

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タコ足ハンガーがどういう物か分かりませんでしたが、 イメージは伝わりました。

  • marimosk
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

やはりハンガーを使って上のゴム部分を洗濯バサミでとめてほす(絶対ハンガーに通してはいけませんよ型崩れの元です)のが一番だと思います。ハンガーだけではなく4連とか5連の洗濯バサミが付いているタイプに2つの洗濯バサミで1つのトランクスを干すようにするとか我が家ではブリーフ派の父と旦那なので、長持ちさせる方法までは良くわかりません。

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トランクスを洗濯ネットに入れて洗うと長持ちしますか?

    トランクスを洗濯ネットに入れて洗うと長持ちというかゴムが伸びにくくなるでしょうか?履いているとだんだんゴムが伸びてくる(これはしかたないことなのかもしれませんが)のですが少しでも長く履きたいので洗濯ネットで洗ったら長持ちするかなあと思ったのですが洗濯ネットに入れて洗うと長持ちしますか?。

  • トランクスを安く買う方法はありませんか?

    フリパンという男性用広告付き下着を無料で送ってくれる サービスがあったので今調べてみたのですが、 有料の定額サービスの体験に申し込まないとトランクスがもらえないようなので やめてしまいました。 格安でトランクスを購入したいのですが、良い販売サイトはないでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • トランクス型の下着を穿いていますが、すぐにウエストのゴムが伸びてしまい

    トランクス型の下着を穿いていますが、すぐにウエストのゴムが伸びてしまいます。 布地はそんなに痛んでいないのに、ゴムだけ伸びてしまい穿けません。 洗濯の仕方に問題があるのですかね? どうしたら、ウエストのゴムを伸びさずに、長く穿くことができますか? ちなみに、購入しているのは、ダイエーとかイトーヨーカドーにて買ってます。 値段は、1,000円くらいです。

  • 女性のトランクス着用は、やっぱり変ですか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は1年位前から、就寝時トランクスを着用しています。 事の成り行きは、その当時お付き合いしていた彼が寝る時はトランクス1枚で寝ていたのがきっかけです。 足の付け根を締め付ける事のないトランクスが、とってもはきやすそうで・・・。 試しに、おそろいの物を買ったんです。 はいてみると、とっても楽チンですぐに気に入ってしまいました。 それから可愛い柄を見つけると買ってしまって、今では6枚持っています。 この事を友人に話すと、『はぁ?マジで??』って驚かれました。 確かに男性の下着だし、女性の私が着用するのは変かも知れませんが・・・。 別に、そういった趣味がある訳ではなくて、私としては『男性の下着』ってよりも、『楽チンな短パン』って感じなのです。 本当にはきやすいんです。 可愛い柄も沢山出ていますし・・・。 友人には、『私以外の人には言わない方がいいで・・・』って言われました。 そんなに変でしょうか? 女性のトランクスを着用について、どう思われますか? また私以外に、こういった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? 就寝時のみ着用です。 普段は未着用です。

  • トランクス形の水着

    男性です。近所の市営プールで泳ぐ際に、トランクス形の水着を使ってます。今まで疑問に思わず使ってましたが、周囲を見回すとぴったりフィットする水着の人がほとんどです。一部、太めの人がトランクスのようですが、私の体型は普通です。 おかしいですか? 何らかのマナーに反してますか? ただの少数派? 監視員から注意されたことはありません。

  • トランクスの存在意義が分かりません

    数日前から、トランクスの存在意義について悩んでいます。 男性は女性と違ってスカートは着用しませんし、 トランクスはブリーフやボクサータイプと違ってしっかりしたホールド感もあるとは思えません。 云わば、ズボンの下に短パンを穿いているような状態にあるわけだと思うのです。 更に言えば、用をたす際にはチャックを開けてから障害の無いほうが楽だと思うのです。 下半身が寒いのでしょうか。 イマイチ、トランクスの存在意義が分かりません。 どうか私にトランクスの重要性を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 男性用下着パンツで、ロングパンツとトランクスの丈が丁度中間位、

    男性用下着パンツで、ロングパンツとトランクスの丈が丁度中間位、ひざ上あたりまでのパンツを探しているのですが、どこか作っているところ・売っているところ(メーカー名)等教えてください。 綿のトランクスの丈を10cm位長くしたようなパンツを探しているのですが、なかなか見つかりません。

  • 下着のペアルック トランクスと女性用下着を探しています

    初めて質問します。よろしくお願いします。 彼に渡す記念日のプレゼントのことで助けていただきたいです。 今までたくさんプレゼントをあげたりもらったりしていて おそろいの物をお互い喜んで身につけたりしています。 今回ペアルックの下着をプレゼントしようと考えています。 探してみたところ トランクスでは無い男性用のパンツとのペアは、 いくつか発見できたのですが トランクスと女の子用下着のペアがあまりないです。 そこでみなさんに教えて頂きたいと質問しました。 私はトランクスとセットなら、 キャミソールでもブラでもパンツでも何でも大丈夫です。 あとチェックのシャツがお互い好きなので 洋服のペアルックは少し恥ずかしいのですが 下着のペアが無ければそちらに変更も考えてます。 そのような商品が載っているサイトなど教えてもらえたら嬉しいです。 アクセサリーなどのペアはたくさんあるので省きたいですが  こんなペアの物もあるよとオススメがあれば ぜひ教えてほしいです。 予算20000円ぐらいです。 実際にペア物をプレゼントしたことのある人がいましたら、 そのお店の詳細や使ってみての感想などあれば教えて頂きたいです^^ 今気づけば記念日まであと3日しかありませんでした。 通販だと難しいかもしれないですね;; パソコン初心者なので返事も遅いと思いますが どうかよろしくお願いします。

  • トランクスとボクサーブリーフの違い

     自分は30才代前半の男子で、普段、下着はボクサーブリーフ派です。どうもトランクスのゆるゆるなのが嫌いです。中学、高校の時は周りが履いてるからトランクスでしたが。  それで、最近、ネットで新しいボクサーブリーフを買おうといろいろ見てました。すると、形はほとんど同じなのに、1つの商品名は「トランクス」、もう一つは「ボクサーブリーフ」になっていました。  トランクスといえば、綿織物のゆったりしたモノというイメージがありましたが(最近はニットのトランクスというのもありますが)、その「トランクス」はポリエステル製で、体にフィットするようなのです(スポーツをするときに使うのスパッツに近い感じなのかな)。「ボクサー」は綿製で同じくフィットするタイプのようです(これは当たり前か・・・)。  「教えて!goo」でももちろん調べてみましたが、回答はフィット感の違いだと結論付けています。  それで、この2つの商品の違いをもう一度見ると、「トランクス」にはサオを出す窓があって、「ボクサー」にはないのです。確かに以前履いていたトランクスには窓があったし、今履いている「ボクサー」には窓がありません。  そこで質問なのですが、質問のタイトルどおりなのですが、両者の違いってやっぱりフィット感の違いなのでしょうか?それとも自分が思うとおり、窓の有無なのでしょうか?またはメーカーによって違うなど、他に違いがあるのでしょうか?  くだらないので、そのショップに電話するのもどうかと思いましたので、ここで質問することにしました。  すんませんが、よろしくお願いします。

  • スパッツを穿くときの下着は?

    ジョギングをする際スパッツを穿くのですが普通スパッツを穿く時はどんな下着を着けるのでしょうか?下着を着けず直に穿く穿く人もいるらしいのですが自分はどうも落ち着かなくて。前はトランクスを穿いていてスパッツを穿いていたのですが走ってる最中にトランクスが捲れ上がり落ち着かないのとトランクスのラインがバリバリに見えてみっとないので今はスパッツを穿く時だけサポータ感覚で男性向けのTバックを穿いてます。

専門家に質問してみよう