• ベストアンサー

トランクスはどんな風に干したらいいですか?

男性の下着であるトランクスを洗濯ばさみで干す際は、どのように干したらいいですか?干し上がりがきれい、長持ちする・・etc、で回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.3

ピンチハンガーで干すのがいいです。 例えばこんなのです。 http://item.rakuten.co.jp/nkproducts/10000007/ 2つのピンチで、ゴムをひっぱらないように、ウエスト部分を挟んで干して下さい。 (ゴム部分を大事にするのは「長持ち」に繋がります) その後、両手で挟むようにパンパンと叩いてシワを伸ばします。 あまりやり過ぎないように、やさしく叩いてください。 (干しあがり(?)がきれいになります) 数枚干す場合は、間を空けて干すと乾きも早く効果的です。 (均等に乾くので、干しあがり(?)はいいと思います)

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 トランクスを干すのに洗濯ばさみを2個使うのがいいようですね。 場所を取りそうですが実践してみます。

その他の回答 (2)

• Milk689
回答No.2

家ではタコ足ハンガーに片方だけ通して止めてます。 ハンガーだと1本しか干せないし、ゴムを伸ばすと長持ちしませんし…一番この方法が自然かなと思って干してます

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タコ足ハンガーがどういう物か分かりませんでしたが、 イメージは伝わりました。

• marimosk
回答No.1

やはりハンガーを使って上のゴム部分を洗濯バサミでとめてほす(絶対ハンガーに通してはいけませんよ型崩れの元です)のが一番だと思います。ハンガーだけではなく4連とか5連の洗濯バサミが付いているタイプに2つの洗濯バサミで1つのトランクスを干すようにするとか我が家ではブリーフ派の父と旦那なので、長持ちさせる方法までは良くわかりません。

han_make6
質問者

補足

回答ありがとうございます。