• 締切済み

年の差

年齢が7つ上の人を好きになりました。 相手は今年就職した新入社員で、私は学生です。 連絡先は知っているのですが、 年上の方に対してメールを送る時間帯や送るメールの文体をどうしていいかわからず、全くメールを送れません… 彼に振り向いてもらうにはどうすればいいんでしょうか? やはり7つの年の差は大きいですかね…

みんなの回答

  • RINNE_S
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私の今お付き合いしている人は15歳年上です。 私は学生で、相手は社会人なのでkimiwadareさんの気持ち、よくわかります。 私は気にせずいつでもメールを送ってしまいますが、 やっぱり相手の方のお仕事が終わったころに送るのが一番いいと思います。 ただ、あまり遅すぎると仕事疲れで眠っている可能性もあるので注意が必要ですね。 普通のお仕事なら7時~9時くらいがいいかもしれません。 メールの文体ですが、相手のメールに合せるのが一番いいと思います。 顔文字を使用する方なら顔文字を使用したり、絵文字を少し使う方なら少しだけ絵文字を使ったり……。 小文字やギャル文字はあまり好まれないと思うので使わない方がいいと思います。 7つの年の差なんてそんなに大きくないと思いますよ。 がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62157
noname#62157
回答No.6

初めまして!すごく似ているので回答させてもらいます。 私には8歳上の彼氏が居ます。私は16歳です^^ >年上の方に対してメールを送る時間帯や送るメールの文体をどうしていいかわからず これに関しては他の方と同意見です。 >彼に振り向いてもらうにはどうすればいいんでしょうか? 無理に自分を作らずに自然体でいることだと思います。 私は今の彼と会う時に、いつもの私でいましたよw もし貴方が高校生なら大人びた所と、子どもっぽい所を出したらどうでしょうか。 >やはり7つの年の差は大きいですかね… 貴方と彼の年齢にもよりますが、貴方が高校生なら大きくないと思いますよ。 自分に自信持って頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.5

7歳の歳の差は全く問題無いと思います。 相手もあなたが7歳下という事は理解していますから、No.1様と同感で、自然体で臨むべきかと思います。 彼があなたに興味を抱けば、今後は彼がリードしてくれると思います。 あなたを22歳-7歳=15歳の高校1年生程度と判断してよろしいのですか? 新入社員といっても18歳~22歳が圧倒的多数ですが、浪人経験者や大学院卒業等で24歳以上の人もいますし、15歳の人もいます。 15歳-7歳=8歳という事は考えにくいですが、彼の状況によっては高卒→就職→退職→大学もしくは大学院→就職で26歳の人も居ますし30歳を超える人もいます。 そうなると高校1年生と大学生だとアドバイスの内容も異なると思います。従いまして、もう少し詳しい状況記載した方が、よりよいアドバイスが集まると思います。 また、上記に加え、どうやって知り合ったのか、どうやってメアドを知ったのか、どういったメール(再会目的、コミュニケーション目的等)を送りたいのか等の情報も記載すると、よりよいアドバイスが集まるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

年下の方が熱意が強いのなら難しくはないですが、 学生と社会人は正直きついです。相手が社会人なりたてなら学生と 大して変わらないのできつさは薄まります。 私にも10歳年下の学生の彼女がいますが、あいにく、学生の彼女は 社会人としての常識(社会常識でない)ができているので なんともないですが、多くの学生はその常識が無いので社会人から 見ると案外梃子摺ります。一般常識ではなく、社会人としての 仕事をする上での常識なので会社入って2年くらいすると自然に みにつくものです。 質問者さんの場合なら今のうちにがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.3

kimiwadareさんは男性ですか、女性ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕は9つ下の彼女がいますが、歳の差を感じたことはお互いないですよ。 まぁ両方とも社会人なので、質問者さんとは違いますけど。 僕は職業柄いつメールが来ても全然構わないんですが、新入社員で普通のサラリーマンならお昼休みとかが一番無難でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.1

新入社員なら、いま仕事に慣れるかどうかで昼間がんばってるところだと思いますから、ほっと一息つく夜にメールしてみては? そして、すぐに返事がこなかったとしても、ヤキモキせずにゆっくり待ってみることです。仕事をしていると、どうしても疲れきって、好意をもっている相手にでもメールの返事をするのがしんどい時があるので・・・。 文体・・・ギャル文字とか小文字多用みたいなのは、ガキっぽいって思われるかもしれないので、避けるべきでしょうね。 あと、お仕事お疲れ様、みたいな、相手をねぎらってあげる言葉は大事かもしれません。自分のことばかり聞いて聞いて! だと、受け取るほうはしんどくなってくると思うので。 変に意識せずに、いつものあなたの調子が一番いいですよ。だって無理してキャラを作っても、ぎこちないし、自然体の自分を好きになってもらわなきゃ意味がないし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 年の差

    こんにちは。 私は25歳で40代前半の営業マンに恋をしています。 彼にアドレスを聞いてメールをしはじめて1年が立ちます。 今年になってそろそろ片思いに区切りをつけようと思い 気持ちを伝えました。 彼からの返事は今はそのような気持ちになれないとのことでした。 私もそれをきっかけに 彼のことは諦めようと思ったのですがその後彼から何回かメールが 来るようになりました。 私に好意はあったが年齢が気になるということや 将来自分が絶対先に死ぬので私が悲しむということ、 また別の日には会いたいという内容のメールも来ました。 でもいつもメールをくれた後は次の日に酔っ払っていたとメールがきます。 酔っていたとはいえ 今までそのようなことを言ってくれることはなかったので 諦めきれず気になってしまう自分がいます。 このまま彼が 私の気持ちに応えてくれることはないのでしょうか・・・。 私は年の差なんて関係ないと思うのですが、 年上の方はそんなにも年齢の差が気になるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年の差

    とあるきっかけである女性と出会いました。大人しそうな方で、共通の趣味も見つかり楽しい時間でした。会ったときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールし、近々2人で飲みに行くことになりました。この方とは仕事の付き合いもなく普段会うことはありません。 私は会ってもらえることをうれしく思っていますが、気がかりなのは私よりひと回り以上年下だということです。 今の女性は年の差とかあまり気にしないのですか?年上なので断れなかったなど思っていることはあるでしょうか?

  • 新入社員 年の差

    私は、会社に入って2年目になるのですが、新入社員として14つ年上の方が入ってきました。 社員としては1年上ですが、年は14つ上です。 どのように、接すれば良いのでしょうか。 又、中途採用で入ってきた場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • 年の差の恋愛について

    わたしは、19歳の学生です。 今まで年上の方とは付き合ったことがなくて ずっと同じ年齢の人だけでした。 今、付き合おうか付き合わないか 迷っている方がいてその人はわたしと11歳差です。 年齢の差だけが心配で なかなか意思が固められません。 10歳前後の年の差の方と 付き合っている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差カップル

    こんにちは! 年の差について質問です。 年上の彼氏彼女の方は 年下の彼氏彼女に何を求めますか? どういう人と結婚したいと思いますか? 年上の方と初めてなので 仕事を頑張っている相手を 学生の私ですが支えたいのですが… 支え方がわかりません。 相手が29歳で私が19歳です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 18歳の年の差

    私はバツ一で、3人の子供がいます(10歳、8歳、6歳すべて女の子) 先日、18歳年上(バツ一 4歳の女の子あり)の男性から結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。 とても、価値観がよく似ていて子供に対する考え方とか、共感できる部分が沢山ある優しそうな方です。 ただ、年齢の差が大きくてかなり戸惑っています。(私31.相手49)  どちらかといえば自分の両親に年齢が近い(母54、父61)ので、紹介した時にきっと反対するんじゃないか? とか、今考える必要はないかもしれないけれど、どうしても、考えてしまいます。 お互いに子供がいるので、普段はメールか電話のみのやり取りばかりです。 私も相手も一度失敗しているので、子供たちの為にも焦らずじっくりと関係を築いて行けたらいいね。と話をしています。 とても紳士的でいい方だとは思うのですが、18歳差ってどうなんでしょう? あと、名前が我が家の長女と、相手方の娘さんと被ってしまっているんです。 漢字こそ違うけれど、同じ名前って困りますよね。 それだけで、せっかくのご縁を不意にしてしまうのはどうかとも思うのですが……。 子供が三人いたって大丈夫と言って下さった方が初めてだったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 年の差婚された方。年齢が離れていても再婚した。という方、何が決め手になりましたか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 10歳の差は?

     私は、今年社会人になりました。そこの会社で、10歳年上の彼が気になります  彼はとても気が利く人で、いろいろな人の事を把握し相手に気配りをする人なので、無知な私にも色々指導してくれたり慣れない環境で寂しい想いをしていると必ず一声かけてくれました。  これは、彼の性格であり私が新入社員ということで立場上何も感じませんでした。けれど、最近は頭を撫でてきたり、二人きりになる機会が増えたりしました。  飲み会で周りが盛り上がり私がどうしていいのか迷っていると「(自分の横をさして)○○(名前)はココに座ってたらいいよ」 と言ってくれました。  最初はお兄さんみたいだったけれど段々気になる存在になりつつあります。  けれど、彼は10歳上で結婚について考えているらしいんです。年の差は関係ないという考えもありますが・・・ 男の人にとって彼女にしたいということと妹にしか思えないこととは違うのですか?  また、彼が私にする行動はどういう風にとらえたらいいか教えてください。

  • 社内恋愛 年の差

    初めて質問させてもらいます。 社内恋愛、年の差についてです。 入社二年目の22歳です。 私は入社当初から少し気になる上司が いました。彼は私より10歳以上年上です。 会社の飲み会があり仲良くなる機会が あったので思い切って 連絡先を聞く事が出来ました。 しかし、彼はあまり連絡はマメでは なくて私からメールを送る事が 多かったです。 最初は脈がないのかと思っていましたが 彼から ◯◯さん(私)もっと冷たい人かと思っていたけどイメージと違って嬉しかった、 職場じゃ会えないね。などの メールがきて完全に舞い上がってしまい メールだと中々スムーズに返事が こないし、相手をもっと知りたいと 思い、勇気を出して食事に誘う メールをしました。 しかし返事が返ってきません。(2日) 飲み会の席で 年の差がある女はダメですか? と聞いた時 年下すぎるとちょっと‥と言っていて 自分はおじさんだから と言っていました。 いきなり食事に誘って 躊躇しているのか、返事がないのが 答えなのか 冷静に考えられなくなっています。 もう、気持ちは失恋したという 感じなのですが‥。 長分の上乱文で申し訳ないですが とても辛いです。 みなさんの意見をください。

  • 5~10歳の歳の差の人と交際を考えるとき

    私は思春期に家族を相次いで亡くした経験があるため、 愛する人の"死"に異常に恐怖を感じてしまいます。 (私は今年30歳、相手は36歳) 今、6歳年上の男性からアプローチを受けていて その方の性格や人間性に好感を持っていますが (まだ恋愛感情まではいっていません) 6歳という歳の差に、自分の中にある"死"への恐怖心が 異常に反応してしまうのです。 精神的な部分でみたとき、 5~10歳程度の歳の差ならそれほど気にするものではないと思うのですが、 寿命の観点から考えれば、順調に年を重ねた場合を考えても ほぼ相手が先に逝ってしまうことが想像できます。 現在の日本の平均寿命を考えると女性のほうが5~6歳長生きですよね。 これを考えれば同い年でも先に逝かれてしまう可能性はあるのですが 残される時間を考えれば、 この5~6年は私にとってはかなり大きいのです。 30歳の今、こんなことに怯えていても仕方ない話なのかもしれませんが、相手の年齢(かなり結婚願望をお持ちのようです)を考えれば この縁でお付き合いが始まれば 結婚というステージに進む可能性はかなり高いように思います。 こんな恐怖心を持つ私は、どうすればよいでしょうか? 考えれば考えるほど、怖くなってしまいます。