• 締切済み

年の差

年齢が7つ上の人を好きになりました。 相手は今年就職した新入社員で、私は学生です。 連絡先は知っているのですが、 年上の方に対してメールを送る時間帯や送るメールの文体をどうしていいかわからず、全くメールを送れません… 彼に振り向いてもらうにはどうすればいいんでしょうか? やはり7つの年の差は大きいですかね…

みんなの回答

• RINNE_S
回答No.7

私の今お付き合いしている人は15歳年上です。 私は学生で、相手は社会人なのでkimiwadareさんの気持ち、よくわかります。 私は気にせずいつでもメールを送ってしまいますが、 やっぱり相手の方のお仕事が終わったころに送るのが一番いいと思います。 ただ、あまり遅すぎると仕事疲れで眠っている可能性もあるので注意が必要ですね。 普通のお仕事なら7時~9時くらいがいいかもしれません。 メールの文体ですが、相手のメールに合せるのが一番いいと思います。 顔文字を使用する方なら顔文字を使用したり、絵文字を少し使う方なら少しだけ絵文字を使ったり……。 小文字やギャル文字はあまり好まれないと思うので使わない方がいいと思います。 7つの年の差なんてそんなに大きくないと思いますよ。 がんばってください^^

noname#62157
noname#62157
回答No.6

初めまして!すごく似ているので回答させてもらいます。 私には8歳上の彼氏が居ます。私は16歳です^^ >年上の方に対してメールを送る時間帯や送るメールの文体をどうしていいかわからず これに関しては他の方と同意見です。 >彼に振り向いてもらうにはどうすればいいんでしょうか? 無理に自分を作らずに自然体でいることだと思います。 私は今の彼と会う時に、いつもの私でいましたよw もし貴方が高校生なら大人びた所と、子どもっぽい所を出したらどうでしょうか。 >やはり7つの年の差は大きいですかね… 貴方と彼の年齢にもよりますが、貴方が高校生なら大きくないと思いますよ。 自分に自信持って頑張ってください!!

• juko7
回答No.5

7歳の歳の差は全く問題無いと思います。 相手もあなたが7歳下という事は理解していますから、No.1様と同感で、自然体で臨むべきかと思います。 彼があなたに興味を抱けば、今後は彼がリードしてくれると思います。 あなたを22歳-7歳=15歳の高校1年生程度と判断してよろしいのですか? 新入社員といっても18歳~22歳が圧倒的多数ですが、浪人経験者や大学院卒業等で24歳以上の人もいますし、15歳の人もいます。 15歳-7歳=8歳という事は考えにくいですが、彼の状況によっては高卒→就職→退職→大学もしくは大学院→就職で26歳の人も居ますし30歳を超える人もいます。 そうなると高校1年生と大学生だとアドバイスの内容も異なると思います。従いまして、もう少し詳しい状況記載した方が、よりよいアドバイスが集まると思います。 また、上記に加え、どうやって知り合ったのか、どうやってメアドを知ったのか、どういったメール(再会目的、コミュニケーション目的等)を送りたいのか等の情報も記載すると、よりよいアドバイスが集まるでしょう。

回答No.4

年下の方が熱意が強いのなら難しくはないですが、 学生と社会人は正直きついです。相手が社会人なりたてなら学生と 大して変わらないのできつさは薄まります。 私にも10歳年下の学生の彼女がいますが、あいにく、学生の彼女は 社会人としての常識(社会常識でない)ができているので なんともないですが、多くの学生はその常識が無いので社会人から 見ると案外梃子摺ります。一般常識ではなく、社会人としての 仕事をする上での常識なので会社入って2年くらいすると自然に みにつくものです。 質問者さんの場合なら今のうちにがんばってください。

• ace1951
回答No.3

kimiwadareさんは男性ですか、女性ですか?

回答No.2

僕は9つ下の彼女がいますが、歳の差を感じたことはお互いないですよ。 まぁ両方とも社会人なので、質問者さんとは違いますけど。 僕は職業柄いつメールが来ても全然構わないんですが、新入社員で普通のサラリーマンならお昼休みとかが一番無難でしょうね。

• sasame47
回答No.1

新入社員なら、いま仕事に慣れるかどうかで昼間がんばってるところだと思いますから、ほっと一息つく夜にメールしてみては? そして、すぐに返事がこなかったとしても、ヤキモキせずにゆっくり待ってみることです。仕事をしていると、どうしても疲れきって、好意をもっている相手にでもメールの返事をするのがしんどい時があるので・・・。 文体・・・ギャル文字とか小文字多用みたいなのは、ガキっぽいって思われるかもしれないので、避けるべきでしょうね。 あと、お仕事お疲れ様、みたいな、相手をねぎらってあげる言葉は大事かもしれません。自分のことばかり聞いて聞いて! だと、受け取るほうはしんどくなってくると思うので。 変に意識せずに、いつものあなたの調子が一番いいですよ。だって無理してキャラを作っても、ぎこちないし、自然体の自分を好きになってもらわなきゃ意味がないし!