-PR-
解決済み

英検準1級・1級受験の良い問題集は?

  • 困ってます
  • 質問No.39518
  • 閲覧数300
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

 英検準1級と1級を次回受験する予定です。
 どの出版社の問題集がよりよいでしょうか?
 ご存知の方教えてください!
 ちなみに2級は前回合格しています。トーイックは825点でした。(32歳男性)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

musutahfa さん、こんにちは。
通りすがりのkazuboというものです。
英検は1級で挫折しています(T_T)

さて、実用英語技能検定は、旺文社の関連団体であった
「財団法人日本英語検定協会」がやっているものです。

ですから、ひとまず旺文社発行の教本、問題集は押さえておくといいのではと思います。
(残念ながら私は旺文社の回し者ではありません。むしろライバル会社勤務…(^_^;))

旺文社から発行されているのは、

・英検(1)級教本CD付 \2,625 ISBN4-01-094281-9
・英検準1級教本CD付 \2,100 ISBN4-01-094282-7
・2000年度版 英検準1級全問題集 \1,785 ISBN4-01-094302-5
・2000年度版 英検準1級直前パックCD付き \1,050 ISBN4-01-094315-7
・英検1級予想問題ドリルCD付(新訂版)\1,260 ISBN4-01-091201-4
・英検準1級予想問題ドリルCD付(新訂版)\1,050 ISBN4-01-091202-2

…という具合です。

TOEIC825点という実力があるなら、あとは英検っぽい問題形式になれることで準1級は問題ないのでは、と思います。
1級は…何とも言えませんね。かなりタフだと思います。

がんばってください。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ