• ベストアンサー

太陽嵐について

2011年に大きな太陽嵐(太陽フレア?)が起こるといわれています。 太陽嵐が起きると、太陽から莫大なエネルギーの磁気などが放出されるようですが、その影響で地球磁気圏に何らかの影響は出るのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

電離層を破壊するので電離層を利用した電波通信が不能になります

blakedown
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電離層を利用した電波通信とは・・・GPSなどですか?

その他の回答 (1)

• tono-todo
回答No.1

オーロラです。

blakedown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーロラは地球磁気圏で起きてるんですね。