ムービーメーカーとメディアプレーヤー、どちらが適しているか考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • フォトストーリーで作成したデータをムービーメーカーに取り込むことは可能です。
  • ムービーメーカーで作成したストーリーボードは順調に再生できます。
  • しかし、メディアプレーヤーで再生すると画像が悪く、一部の画像が正しく表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーかメディアプレーヤーか

 最終的には、フォトストーリーで作成したものをDVDプレーヤーで再生させることを目的として色々とやっていますが、なかなかうまくいきません・・・  現在、ムービーメーカーに手を出していますが、フォトストーリーで作成したデータをムービーメーカーに取り込むことはできました。ストーリーボードで再生させても順調に再生できます。しかし、3項のムービーの完了からコンピューターに保存しメディアプレーヤーで再生させると、音楽は問題ないのですが、画像が悪く、20枚中3枚程度しか流れなく動きもぎこちない状態です・・・  フォトストーリーの保存方法に問題があるのか、ムービーメーカーの取扱に問題があるのか、はたまたメディアプレーヤーの設定なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前回の回答に対する返事読ませていただきました 私は30本以上ムービーを作成しましたが 作成工程の中でDVD Flick に蹴飛ばされたファイルが1つありました そのファイルを確認すると曲は流れるのですがムービーが動かないと いう同じような状況でした ストーリーボードではちゃんと確認できます という状況も同じです 結論で 作成したデータが壊れていると判断しました もう一度最初から作成し直すことで問題は解決しました 1つのムービーに使用した画像は20枚~150枚位といろいろありますが エラーが出たのはその1つだけでした 状況から判断するに 残念ながら最初に作成したフォトストーリーの データが壊れている可能性が高いと思います DVD Flickに通らないということ自体がおかしいですから・・ ただしこれは私の考えですので間違っているかもしれません その辺りはよろしくです もう一度最初から作成してみるのがよいかもしれませんね 色々とエフェクトなど試してみるのも良いかと思います

jyaddonn
質問者

お礼

 度々御回答ありがとうございます。それから返信遅くなって申し訳ありません。  結局、写真データをDVDに落して結婚式場に持って行き再生できるかどうかを試す目標だった前撮りの日に間に合いませんでした・・・  otokooidonさんの仰るとおり、フォトストリーを作成し直すことによって、ムービーメーカーで画像を全部流すことには成功したんですが、画像が極端にきたなかったり、次の写真への切れ代わりが等間隔ではなく、早かったり遅かったりと安定しなくて持って行くを断念しました。  もう少し(式が5月末なのでゴールデンウイークくらいまで)頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーとメディアプレーヤー

    Windowsムービーメーカーを使って作成しようとしたのですが、作成は出来ても書き込みに失敗します。 以前はちゃんと使えてました。 ヘルプで調べたところ、メデイアプレーヤーで再生出来る映 像しかムービーメーカーには対応していないとの事でした。 今まではメデイアプレーヤーでも再生出来ていたのですが、今はなぜかできません。 ファイルを再生できません。 プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。と出ます。 思い当たるのが以前、プログラムを開くさいにいろいろいじってしまった事があります。 で、メデイアプレーヤーに戻したのですが、再生できません。 どなたか解決策や原因がわかる方は教えていただけませんか? WindowsVista Core2Duo メモリ2GB ハードディスク250GB です。

  • ムービーメーカーについて

    『windows movie maker』に関して、質問があります。 windows movie makerで作成したムービーの拡張子が、そのまま保存するとMSWMMになっています。それを、windows media playerで再生できる、WMVという拡張子に変換したいのですが、どのようにすればよいのですか? なるべく早めのご回答お待ちしております。

  • ムービーメーカーで加工した動画が、メディアプレーヤーで見れない

    PCを新調し、データ(動画)を移行したところ、デジカメ動画(生データ)ならWindowsメディアプレーヤーで普通に見れるのですが、Windowsムービーメーカーで加工・広帯域用ビデオで保存したデータが、見れません(動画は動いているのですが、画像がデジタル処理=原色のみ されてしまったみたいで、動画としては見れません。) 前のPCではまったく問題ないのに・・・(ちなみにどちらもDELLのノート・XP) ちなみに、新しいPCで新たにムービーメーカーで試しに動画を編集したところ、同じ状況になりました。ということは、ムービーメーカーの設定の問題ではなく、メディアプレーヤーの再生設定の問題と思うのですが、プレーヤーの設定の仕方が分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • ムービーメーカーからメディアプレイヤーへ変換するには?

    パソコンが苦手な女性です(><; みなさん、助けてください! ムービーメーカーで音声を録音したのですが、 その音声をメディアプレイヤーで再生するには どうすればいいでしょうか?(メディアプレイヤーへの 再録音は不可です。) 全く分かりません。教えてください(;;)

  • ムービーメーカーをDVDプレーヤーで再生

    Win7に標準のムービーメーカーでムービーを作成しDVDに保存しました。PCでは再生できるのですが、一般のDVDプレーヤーでの再生ができません。 作成したものをプロジェクターを通してスクリーンに映したいのですが、PCでなくて、DVDプレーヤーで接続し再生したいのです。 作成手順としては、プロジェクト保存したものを、最終的にムービーの保存としてDVDに書き込んでいます。これが、我が家のプレーヤー(ブルーレィレコーダー)で再生できないのです。以上よろしくお願いします。

  • MPEG4のムービーメーカーやメディアプレーヤー!

    MPEG4がムービーメーカーやMediaPlayerで対応していないのはわかっているのですが、対応させる方法はないでしょうか。 PCはvistaでムービーメーカーは6.0でメディアプレーヤは11です。 デジカメや携帯の動画ファイルがMPEG4で以前ムービーメーカーで編集しているときには再生できていました。それが、再インストールしてから読み込めなくなり、「必要なコーデックがインストールされていません」といったエラーが表示されるようになりました。再インストール前にムービーメーカーで作成したmswmmのファイルを開くと確かにmpeg4のファイルが参照されています。ですがやはり再生できなくなっています。 エンコーダーのインストールが必要かと思い「ffdshow」だけは試してみましたが同じです。 関係ないかと思いましたが、quicktimeもインストールしてみたのですが同じです。 どなたか教えてください。

  • Media PlayerとWindows Movie Makerについて

    メディアプレイヤーとムービーメイカーですが、DVD内にそのプログラムを焼いて、データーを再生させるようにして販売するのはライセンス契約などに違反するのでしょうか?どなたか教えてください。

  • Windows live ムービーメーカーで作ったスライド

    結婚式のエンドロールをWindows7のデスクトップPCで作成しました。 DVDに保存して会場のプレイヤーで再生したらうまくいかなかったので ノートパソコンを会場に持ち込むことにしました。 ノートパソコンはWindowsXPです。 メディアプレーヤーで再生したら動きがカクカク不自然で画像も おかしな動きをします。とても上映できません。 Windows liveムービーメーカーはXPにはダウンロードできないそうなので どうしたらXPのノートパソコンで、Windows7で作成したスライドが ちゃんと再生できるか教えてください。

  • ムービーメーカーが変です

    Windous Vistaのムービーメーカーで動画を編集していたら、突然ストーリーボードの再生ができなくなってしまいました。 クリップの再生やムービーの発行などほかの動作は行うことができるのですが、なぜかストーリーボードの再生だけができません。 何か解決策はないでしょうか?

  • ムービーメーカー2について

    ムービーメーカー2で編集した動画は、メディアプレーヤー等で再生出来るのでしょうか?また他のメディアで再生できますか?

専門家に質問してみよう