ムービーメーカーとメディアプレーヤー、どちらが適しているか考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • フォトストーリーで作成したデータをムービーメーカーに取り込むことは可能です。
  • ムービーメーカーで作成したストーリーボードは順調に再生できます。
  • しかし、メディアプレーヤーで再生すると画像が悪く、一部の画像が正しく表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーかメディアプレーヤーか

最終的には、フォトストーリーで作成したものをDVDプレーヤーで再生させることを目的として色々とやっていますが、なかなかうまくいきません・・・  現在、ムービーメーカーに手を出していますが、フォトストーリーで作成したデータをムービーメーカーに取り込むことはできました。ストーリーボードで再生させても順調に再生できます。しかし、3項のムービーの完了からコンピューターに保存しメディアプレーヤーで再生させると、音楽は問題ないのですが、画像が悪く、20枚中3枚程度しか流れなく動きもぎこちない状態です・・・  フォトストーリーの保存方法に問題があるのか、ムービーメーカーの取扱に問題があるのか、はたまたメディアプレーヤーの設定なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回の回答に対する返事読ませていただきました 私は30本以上ムービーを作成しましたが 作成工程の中でDVD Flick に蹴飛ばされたファイルが1つありました そのファイルを確認すると曲は流れるのですがムービーが動かないと いう同じような状況でした ストーリーボードではちゃんと確認できます という状況も同じです 結論で 作成したデータが壊れていると判断しました もう一度最初から作成し直すことで問題は解決しました 1つのムービーに使用した画像は20枚~150枚位といろいろありますが エラーが出たのはその1つだけでした 状況から判断するに 残念ながら最初に作成したフォトストーリーの データが壊れている可能性が高いと思います DVD Flickに通らないということ自体がおかしいですから・・ ただしこれは私の考えですので間違っているかもしれません その辺りはよろしくです もう一度最初から作成してみるのがよいかもしれませんね 色々とエフェクトなど試してみるのも良いかと思います

jyaddonn
質問者

お礼

度々御回答ありがとうございます。それから返信遅くなって申し訳ありません。  結局、写真データをDVDに落して結婚式場に持って行き再生できるかどうかを試す目標だった前撮りの日に間に合いませんでした・・・  otokooidonさんの仰るとおり、フォトストリーを作成し直すことによって、ムービーメーカーで画像を全部流すことには成功したんですが、画像が極端にきたなかったり、次の写真への切れ代わりが等間隔ではなく、早かったり遅かったりと安定しなくて持って行くを断念しました。  もう少し(式が5月末なのでゴールデンウイークくらいまで)頑張ってみようと思います。