Windows 7でのムービーメーカー使用に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 Professional 64bitで、Windows XPが使えるXP Modeを使用しようとしましたが、ムービーメーカーはXP Modeでは利用できませんでした。
  • ムービーメーカーをWindows 7にコピーして使用したところ、画像の取り込みはできましたが、上のストーリーボードには表示されませんでした。
  • 下のストーリーボードに画像を挿入すると、再生はできますが、上のストーリーボードの画面は真っ黒のままでした。どうすれば上のストーリーボードにも画像が表示されるのか、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XP MODE でのムービーメーカーについて

Windows 7 professional 64bit で、Windows XPが使える、XP Modeをダウンロードして、使おうとしました。ムービーメーカーはXP Modeの中ではつかえないというエラーメッセージが出たので、Windows 7 のところに、コピーして、使うことにしました。コピーして、画像を取り込み、下のストーリーボードにも挿入できました。しかし、上のストーリーボードには表示されません。再生ボタンをおすと、バーのポイントは移動するので、再生しているのですが、上のストーリーボードの画面は真っ黒です。下のストーリーボードに画像を入れると上のストーリーボードも同様な動きをしてくれるはずと思うのですが、そうなりません。何が原因なのか教えていただけますでしょうか?申し訳ございませんが、ムービーメーカーを使いたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>Windows 7 のところに、コピーして、使うことにしました。コピー >して、画像を取り込み、下のストーリーボードにも挿入できました Windows 7 で使えるムービーメーカーは以下のものです。 “ Windows Movie Maker 2.6 ” ( MM26_JPN.msi ) Vista 版 Windows ムービー メーカー 2.6 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34 “概要” ムービー メーカー 2.6 は、使用しているコンピュータで Vista 版 ムービー メーカーを実行できない Windows Vista ユーザーを対象と しています。 (画質的には Live ムービー メーカーと比べると相当低いです。) No.1 の方の言われるように“ Windows Live ムービー メーカー ”を 使った方がいいと思います。 義兄は7以外にVistaも持っていますが、はじめはVistaのムービー メーカー ver.6で作りましたが、“ Windows Movie Maker 2.6 ”も インストールしてある7で、すぐに“ Windows Live ムービーメーカー ” を使うようになりました。

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

aaaaaaa777
質問者

補足

知り合い(Windows 7を使用)が子ども(Windows XPを使用)と同じ条件で使いたいという要望があり、Windows XPの時のムービーメーカーを使えないかということでした。親が子どもに教える場合、ムービーメーカーのメニュー画面が同じ方がよいという要望がありました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

単にコピーしただけで、しかも、7未対応ですから、そのようになるのかもしれません。 Windows Vista、Windows7対応のWindows Live ムービーメーカーを使われるとどうなんですか? Windows Virtual PCってDirectX未対応ですから、DirectXを利用するものは利用出来ません。 VMware Playerなどは、Direct Xに対応しているから、使えるかもしれません。 仮想PCですから、パフォーマンスが悪いですから、おとなしくWindows Live ムービーメーカーを使っている方がよいかもしれません

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

aaaaaaa777
質問者

補足

知り合い(Windows 7を使用)が子ども(Windows XPを使用)と同じ条件で使いたいという要望があり、Windows XPの時のムービーメーカーを使えないかということでした。親が子どもに教える場合、ムービーメーカーのメニュー画面が同じ方がよいという要望がありました。