ふちなし印刷プリンタの真実とは?

そろそろ新しいプリンタの買替えを考えています。 最近はふちなし印刷がブームですが、これにはダマされてはいけない、という...

noname#3361 さんからの 回答

  • 2002-11-01 22:01:43
  • 回答No.1

確かにはみ出てますよ。でないとフチなし印刷は不可能です。
他のメーカーのことはちょっと分からないのですが,もしはみ出さないで印刷できるとしても,位置合わせが少しでもずれると余白が出来てしまうんじゃないでしょうか。
でもちゃんとインク吸収用スポンジが付いているので紙が汚れることはないです。(もちろん絶対とは言い切れませんが。)
お礼コメント
altosax

お礼率 85% (1360/1597)

ご回答ありがとうございました!

「ふちなし=はみだし」、ということは、写真屋さんに現像を頼むときによくある「ネガの端っこには写っているけど、印画紙にはプリントされてない」、というのと同じことが起こると考えてよいですか?

ふちなし印刷のはみだし部分って、大体何mmぐらいインクがはみだしていますか?
また、今までどおりふち有り印刷も、できますか?
投稿日時 - 2002-11-02 11:49:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ