• ベストアンサー

独身の間にやっておくべきことは何ですか?

rain_potraitの回答

• ベストアンサー
回答No.7

以前別の掲示板で同じような質問をしたことがあります。 そのとき挙がったのは *自分だけの贅沢  エステとか、資格を取っておくとかですね。  自分に投資とかしにくくなります。  運転免許がないなら取っておくといいかもしれません。 *親孝行  義両親とのおつきあいの密度に関わらず  今まで通りに実家の親と接するのは難しくなります。 *女友達と遊ぶ  飲み会や旅行など、夫を置いて遊びに行くのは  なかなかできなくなります。   *長く使える高級品を買っておく  最初の贅沢と似ていますが、  将来必要になりそうなものを用意しておきましょう。  喪服、パールのネックレス、華やか系スーツ(入学式のママが着てるようなの)、  流行のない上質素材のバッグ、靴、必要なら訪問着など。    などでした。 私は本真珠のネックレスと訪問着を買いました。 本真珠は重宝しています。 ご参考になればうれしいです。