• ベストアンサー

独身の間にやっておくべきことは何ですか?

rain_potraitの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

以前別の掲示板で同じような質問をしたことがあります。 そのとき挙がったのは *自分だけの贅沢  エステとか、資格を取っておくとかですね。  自分に投資とかしにくくなります。  運転免許がないなら取っておくといいかもしれません。 *親孝行  義両親とのおつきあいの密度に関わらず  今まで通りに実家の親と接するのは難しくなります。 *女友達と遊ぶ  飲み会や旅行など、夫を置いて遊びに行くのは  なかなかできなくなります。   *長く使える高級品を買っておく  最初の贅沢と似ていますが、  将来必要になりそうなものを用意しておきましょう。  喪服、パールのネックレス、華やか系スーツ(入学式のママが着てるようなの)、  流行のない上質素材のバッグ、靴、必要なら訪問着など。    などでした。 私は本真珠のネックレスと訪問着を買いました。 本真珠は重宝しています。 ご参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • 独身の間に買った方がいいもの

    6月に結婚する者です。 結婚すると当然好き勝手にお金を使えなくなりますし、私自身 彼女にお金の管理は任せたいと思いますが、独身の間(自由に お金が使える間)に買っておいた方が良いものはありますか。 しばしば言われる時計とかバッグとかあまり興味は無いのですが 結婚した後に後悔してもと思い質問させて頂きます。

  • 婚約者がいても、独身時代は女遊びするべきでしょうか

    私には、もうすぐ結婚を迎える婚約者がおります。 そして新婚生活が始まるのが近づくにつれ、よく周囲の男友達から、独身のうちにもう少し女遊びをしておいた方がいいと度々言われるようになりました。 私自身は女性と付き合った経験は少なく、キャバクラ等の風俗にもあまり行ったことがありません。しかし結婚したらますます行けなくなるし、後悔しないうちに経験を積んで女性への耐性をつけた方が良いとよく忠告されます。 今のところ、彼女への後ろめたさがあるので、そういった風俗にはなかなか行く気になれません。しかし友人たちの忠告も理解出来るので、彼女に秘密にしてでも行くべきかどうか、迷いを感じています。 独身の方、あるいは既婚の方、様々な方からのアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 独身だったら何しますか?

    年末年始学生時代の友人達と会いました。私は31歳の未婚男性なんですが友人の中にも何人か結婚している人もいました。お酒を飲みながら人生について色々語りあったりしたんですが既婚の友人達が言ってたんですが独身の間にあーしとけばよかったとかこうしとけばよかったとか言ってました。人間誰しも後悔はするもので後悔のない人生など無いと思いますし思った事又やりたい事を実際に行動に移す事は勇気もいるわけで皆が皆おいそれと出来る事でもないと思います。友人達の話を聞いていると妙に切実に語ってるんで真剣に考えてしまいました。 確かに結婚すると自分の意思だけでは決断出来ない事も多々あると思います。私も今仕事の関係で地元を離れて新天地で働こうかすごく悩んでるんですが、実は決断するなら今がチャンスだという時期なんです。 そこで既婚者の方にお聞きしたいんですが独身時代にああしとけばよかったとかという話などあればぜひお願い致します。

  • 中年の独身生活は大変ですか?

    20代後半の会社員(男)です。 生まれてこのかた恋人がいません。 最近ではもう発想の転換で一生独身も悪くないかな?とも思っています。 基本的に自分のことは自分でするのが好きなほうで料理に洗濯、部屋の掃除などはこまめにやるようにしています。 特に料理は最近楽しく、雑誌をみたりと研究しています。 今独身生活を送っていらしゃる方で後悔してることとかあれば教えてください? また、結婚をされている方で独身ならよかったor結婚しててよかったことなどあれば教えてください。

  • 独身女性同士でしか出来ないこと

    既婚女性の方にお尋ね致します。 私は25歳の独身なのですが、同級生の友人がもうすぐ結婚します。 何か女性同士で独身最後の記念になるようなことがしたいとリクエストされているのですが、独身の時でしか楽しめないようなことはないでしょうか 独身のうちにやっとけばよかった!と思った経験がありましたら、是非お聞かせ下さいm(__)m エステなど女性が自分磨きに行くような所が該当するのかなと、今のところは考えています。

  • 独身なのに、

    27歳の独身 gajumal8と申します。 私は、今独身ですが、時々、既婚者に見られ、「独身です」と言うと、gajumal8さん落ち着いてるから結婚しているのかと思った、と言うようなことを言われます。 ですが、昔から顔は童顔で実年齢より下に見られます。 落ち着いてると言うのは、若さがないということなのでしょうか? 「若いのに落ち着いてるよね」とも言われたりします……。 確かに、あんまり騒がしくないしキャピキャピもしてないので……。 カラオケやボーリングよりも、映画観たり自然に触れるほうが好きですし、朝方まで友達と飲みに行ったという経験も少ないです おっとりしている、ほんわかしてる、和むとも昔からよく言われます。 エネルギッシュじゃないんでしょうね恐らく。 何故、独身なのに既婚者に見られるんでしょうかね……?

  • 一生独身って何が悪いですか?

    一生独身って何が悪いですか? 30代後半の男性です。現在派遣で働いております。先日も面接の際、 『貴方は結婚を考えるとこの先も派遣でいいと思いますか?』と 明らかに採用に関係の無い質問をされました。私が結婚の意志は無い ことを伝えたところ、先方の方が『まぁそれはひとそれぞれですが・・・ 、高齢になった際は後悔すると思いますよ』、私『もしその際後悔 したら、それは自業自得ですので・・・』、先方『いや、そうじゃないんです。 あなたがそれで良いと思う前に周りの人があなたから離れて行きます』 と批判的なことを言われました。もちろん人それぞれ考え方があるとは 思いますが、世間一般的に何か悪いことなのでしょうか?

  • 33歳独身

    前の会社はパートで事務員をしていましたが、正社員女性からの職場いじめでわずか半年未満で退職しました。 退職して数ヶ月になります。 原因を作った女性は、20代後半で大卒で24くらいで結婚できて正社員事務員で働いていて職場で好き放題していて横暴でした。 夫婦喧嘩をした時など不機嫌さを職場でかなり出し周りに当たり散らします。 機嫌によって態度が変わったり立場上言いやすい人にあたり散らしたりします。 典型的なお局です。 一方私は、33歳で月収10万前後のパート事務員。正社員と同じ仕事をしてるのに給料が低い。 20代で婚活(街コンや婚活パーティーなど沢山出会いの場に参加した)してましたがご縁がなくこの年まで独身。学生時代は彼氏できなかったし、何箇所かの職場で働きましたが社内恋愛の経験もなしです。 彼氏は結婚願望がなく退職前に別れを告げられました。無職、独身、彼氏なし。 退職してからは派遣のバイトで食い繋いでいましたが金銭的にとても苦しいです。 来月から派遣のフルタイムの仕事を始めます。 2ヶ月前からリーゾナブルな結婚相談所に2社登録しましたが婚活がうまくいきません。 けっこう紹介はあってもまた会いたいなと思う人がいない。今のところいい人がいないんです。 なんで退職の原因を作った人は、不細工で性格悪いのに早めに結婚できてるの!! コミュ力が高いとも思えないのです。 20代で結婚、正社員、私の持っていないものを手に入れている。 旦那がどんな人かは知らないけど。 退職した時点では子供はいないらしいが。 なんかそいつから上に立っているみたいで悔しい。 その会社を退職したのを後悔はしてないが退職後は金銭面でとても苦しくあまり良い状況じゃないんです。 20代で既婚正社員が羨ましい。 30までに高収入と結婚して専業主婦が羨ましい。労働を免除されてステイタスもある。 33歳独身、派遣社員、結婚相談所に登録はしたが婚活がうまくいっていない。 ちっとも幸せじゃない。 何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。 独身とこの状況から早く抜け出したくて焦燥感がします。 今まで結婚の縁がなかったのと退職のきっかけを作った人が早めに結婚できて正社員の事務員なのが悔しくて物に当たりヒステリーを起こしてしまいました。 この憎しみ、悔しさはどうしたらいいですか。 一刻も早く金持ちの男性と結婚して独身を馬鹿にした奴らを見返してやりたいのです。 今まで結婚のご縁がなかったのが悔しくて憎いのです。 あと退職したクズ会社も大嫌いです。

  • 独身がいいとは思えません。

    こんにちは。質問があります。 ワタクシは独身なのですが、最近既婚者ばかりいいなと思っています。 現実でもツイッターとかsnsでも、いいなーって思う人は既婚者なことが後から発覚します。 調べたところ、「結婚している状態の自分が好き」だと、そうなりやすいと聞きました。 逆に言えば独身の自分は嫌い?なんですかね。 多分ですが、ワタクシは独身である今の自分を受け入れることができていません。 そこで質問ですが、 独身でいいことがあるのでしょうか?あんまりイメージできません。 結婚してたほうがいいし、その時の自分が好きなのは当たり前ではないのですか? 独身の自分はイヤだし嫌いです。 理想ばかり追いかけてるのでしょうか? 今の自分はどういう状態なのでしょう? ご意見お聞かせ下さいませ。

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう