• ベストアンサー

デートのときどんな優しさを求めますか?

男性です デートの際に異性にしてあげる優しさとは何でしょうか? どんな優しさをしてくれる人とお付き合いをしたいですか? 考えてもわかりません、どうか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gp307
回答No.1

デートのとき限定で優しさを見せる人より、普段から優しい人とお付き合いしたいと考えてしまいますが・・・ たとえば、日常的に接する相手なら、体調を気遣ってくれるとか仕事のことでさりげなくカバーしてくれる、とか。 普段は会えない関係であれば、メールや電話がマメである、とかでしょうか。 あえてデートのときの優しさ、ということであれば、 ●女性がお手洗いに立った間に会計を済ませる ●お店に先に入ったときドアを押さえていてくれる ●電車に乗ったとき、掴まる所をちゃんと探してくれる(あるいは自分が支えられる位置に立たせてくれる) ●道路を歩いていて車が来たとき、女性を歩道側にかばってくれる といったあたりでしょうか。 優しさというか、気遣いですね~ 「人を大事にしている」ことがわかる行動は、素敵だと思います。

terawaki
質問者

補足

そうなんですか、自分もそんなことをされたら嬉しいですね、気付いていたのですがいつも後手に回っていました、素敵ですね!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

デートだから優しくする、という事はないですけどね。 無理に自分を作って何かをする部分と、自然に出来ている部分は 相手にもわかるでしょうから。 あんまり無理してポイントを稼ぎにいかない方が良いと思うけどな。 貴方自身に良識があって、相手への配慮があれば 自然に行動出来るはず☆

terawaki
質問者

お礼

ありがとうございます!もっと優しくなれるように頑張ります!