• ベストアンサー

デートのときどんな優しさを求めますか?

男性です デートの際に異性にしてあげる優しさとは何でしょうか? どんな優しさをしてくれる人とお付き合いをしたいですか? 考えてもわかりません、どうか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gp307
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

デートのとき限定で優しさを見せる人より、普段から優しい人とお付き合いしたいと考えてしまいますが・・・ たとえば、日常的に接する相手なら、体調を気遣ってくれるとか仕事のことでさりげなくカバーしてくれる、とか。 普段は会えない関係であれば、メールや電話がマメである、とかでしょうか。 あえてデートのときの優しさ、ということであれば、 ●女性がお手洗いに立った間に会計を済ませる ●お店に先に入ったときドアを押さえていてくれる ●電車に乗ったとき、掴まる所をちゃんと探してくれる(あるいは自分が支えられる位置に立たせてくれる) ●道路を歩いていて車が来たとき、女性を歩道側にかばってくれる といったあたりでしょうか。 優しさというか、気遣いですね~ 「人を大事にしている」ことがわかる行動は、素敵だと思います。

terawaki
質問者

補足

そうなんですか、自分もそんなことをされたら嬉しいですね、気付いていたのですがいつも後手に回っていました、素敵ですね!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.2

デートだから優しくする、という事はないですけどね。 無理に自分を作って何かをする部分と、自然に出来ている部分は 相手にもわかるでしょうから。 あんまり無理してポイントを稼ぎにいかない方が良いと思うけどな。 貴方自身に良識があって、相手への配慮があれば 自然に行動出来るはず☆

terawaki
質問者

お礼

ありがとうございます!もっと優しくなれるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 異性と遊ぶことはデートだと相手に思われるのですか?

    異性と遊ぶことはデートだと相手に思われるのですか?最近、同性である男性とはまた違った付き合いができそうな女性の友達を作りたいと思っています。しかし今まで女性と会話はあってもプライベートで遊ぶようなことは無かったため、普段あまり関わりのない人に急に遊びに誘っていいものなのか分かりません。また、男性と絡む時と女性と絡む時では普段と同じような態度で接していいのでしょうか?

  • デートのお誘いを受けたのですが困ってます

    専門学校を卒業しまして今年から入社した20歳女です。 周りの同期は大卒で年上ばかりです。 先日、男性同期からメールでデートのお誘いが来ました。 その男性同期とは冗談を言い合ったりふざけたりする仲なので、 これも冗談だと思って流していました。 でも本日、具体的な日取りやどこに行きたいかなど聞かれて 「え?本当にするの?」という反応をしたら 「俺とデートしようよ!」と言われて、 まぁ、デート=異性と遊びにいく って感じなんだろうなぁって軽くその時は承諾しました。 でも私は、今までデートをしたことがありません。 異性に興味を持ち、お付き合いをし始めたのだって近年で、 居酒屋のアルバイトをしていたこともあって会うのは夜中で、 早々に解散していたばっかりだったのでデートなんてしたことないです。 それになんとなく、デートという響きがどうしても恋人同士を連想させてしまって なんというか、自意識過剰かと思われるかとおもいますが 好意を抱いてもらってるのかな・・・と考えてしまいます。 質問 (1)デートって何をすればいいのでしょうか? (2)相手は少しでも私を良く思ってくれている? (3)同期同士でこのような関係はいいのでしょうか?

  • デート代はどうしていますか?

     初めまして、初めて書き込みさせていただきます。  いわゆる結婚相談所等で紹介された、異性とのデート代で考えています。やはりホテルのレストランやロビーラウンジでお茶や食事をするとなると思います。が何人もの異性とお会いすると、やはりお金がかかりますよね。結婚相手が決まれば、安いかもしれませんが、デート代はすべて男性である自分が払っていますが、相手が決まらず、お金だけが出て行きます。  皆さんはどのようなデートで、お金はどのようにしていますか?

  • デートについてお伺いしたいのですが

    今度デートすることになった男性がいます。 また付き合ってはないのですが、二人で遊ぶということはデートになりますよね? 女性としては初めは食事でもして楽しくお話をしたいと思うのですが、男性としてはデートを受けた女性のことをどう思うのでしょうか? 相手の方はとても良い方なので、いずれお付き合いできたらとは思います。 けど、男性はデート=そういう関係と思うのでしょうか?

  • 男は好きでもない女とデートする?刺激が欲しいだけ?

    ある男性から2度デートに誘われているんですが、 (ショッピングと高校野球の観戦) そこまで好きでなくても、 友達のような間隔で女性を誘うものですか? ちなみにその人とは計2回しか会ったことがありません。 ですから、まだ友達と言える程、付き合いがない状態です。 誘われたデートですが、 買い物は私の予定が会わなくなって中止。 野球は興味があまりないということで断っています。 男性は「この子は友達だ」と思ったら、 逆にデート(2人でどこかへ行く)の誘いがしやすくなるんですか?? そこまで好きでも気になってるかんじでもない子と、 二人っきりでデートしたいと思うんですか?? もしくは、普段会わない異性と会って、 ちょっとしたドキドキ感?のような刺激が欲しくて、 ただ単に遊び相手として女性を誘うことってありますか??

  • デートって何?

    質問はタイトルそのままです。 デートって何ですか? デートとはお付き合いをしている者同士がどこかに出かけることだと思っていたのですが、お付き合いしていない男性からデートに行こうと誘われたのでおそらくデートの意味を勘違いしていたようです。

  • デート?

    男性は初デートの時に着て来てほしい服装はありますか? 人によると思いますが、見た目が女だと、スカートを穿いた方が印象は良いですか? 私の性格はサバサバしています。異性に対して久しぶりの恋で動揺しています。 恋愛で好まれる行動がよく分かりません。

  • 異性とデートすることについて。

    22歳女子です。 男性の方に質問ですが、好きな女性が他の男性とデートしてる、ときいたら引きますか? あまり良い気持ちにはならないと思いますが… でも彼氏ができたわけではなくてデートしてるだけですし、 そこまで特別なことではないですよね? 逆に異性と仲良いのに何もないのもおかしいかな、と思ったり。 どう思いますか?

  • デートでどこに行けばいいのか…。

    デートでどこに行けばいいのか…。 今月の13日午後に、ある男性をデートに誘いました。その男性は県外の方なので、 地元の私がデートのプランを決めないといけないんです。(今のところお付き合いはしていません) しかし、どういうところに行けばいいか悩んでいます。 先日は、カラオケにいって、ご飯食べて、夜景を見てという流れでした。 みなさん、アドバイスをお願いします。

  • 女性のデートに対する意識について

    似たような経験がある女性に質問があります。 前提として、 ・相手はそれ程親しくない同僚や同級生(部署やクラスが異なる) (つまり、断ったら気まずくならないか少し不安になるような関係) ・1度2人っきりの夕飯デート(お酒なし)で楽しい時間を過ごした (自分の過去や、家族の事を話せるような信頼はある) ●初デート後に、2人っきりでの休日デートに誘われたらどのように感じますか? (相手を異性として気にするか、) ●相手が自分に気があるとわかった場合、デートを断わる際、はっきり断わりますか? それとも、気になるので大勢で遊びたいと思いますか? 気がある男性の時、 異性として意識し始めた時、 気が無い男性の時 それぞれアドバイスをもらえたらと思います。 宜しくお願いします。