• 締切済み

男子カラ見て…女子カラ見て…

たびたびすみません。only_love7です。私は恋愛で悩むことがとても多いので、よくここらへんに現れると思います。そのときは勝手ですが、アドバイスお願いします汗 さて、私は最近がんばっています笑 友達に励まされ、一回でもしゃべったことのある男子には「よっ!」と声をかけるようにしています。 しかし…前夜「がんばろう!!」と思ってても、いざ本番となると上手くできないんです。別に男好きというわけではありませんが、男子からもしゃべってきてほしいんです…というより、自分からしゃべるより、相手からしゃべってきてくれるほうがこっちとしてもいいというか… それでこれを友達に相談すると、「アンタは考えスギなんだよ」と言われてしまいまして…汗 自分でも自覚してるのですが…やっぱ男子としゃべるのが…みなさんは、「よっ!」と言いたい私になんかアドバイスありますか?なんでもいいんで、なるべく勇気づけられるアドバイスがほしいです…

みんなの回答

  • black119
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分は男ですが 別になんとも思わないと思いますよ? 自分はただハイテンションな子だな・・・ みたいな感じですね~ でも、好きな子やノリのよくわからない挨拶だと少し困るかも・・・ この前自分は好きな子に「バキュ~ン」と言う謎のノリで話しかけられ ダブルパンチでフリーズしてしまいましたww 普通に「よっ!」ぐらいなら全然大丈夫だと思います

only_love7
質問者

お礼

やっぱ「いやだ」とか思う人はいないんですね… よかったです! 軽く「よっ!」と言うだけだったらいいんですね。 明日からできるかな…いや、でも考えすぎず軽い気持ちで軽い言葉をかけてみます。ありがとうございました!!

回答No.3

  ゴミを捨てに行くついでに挨拶・会釈。 すれ違ったら。 挨拶されて悪く思う人はいな・・・ いや、誰が見ても嫌悪を抱いているような人は悪く思うかもしれませんけど、 好きでも嫌いでもないと考えている人なら、「よっ!」って言われても「よ」ってぐらい返せますね。 私なら「お?おっ、おぅ…」ですけど。(+会釈四回ぐらい) 頑張ってくださいね。 頑張れって言葉は気休め程度で、さらに言われている側はムカつくかもしれませんが(私がそうです。こんな言葉しか出てこないのが悲しいですが)、頑張ってくださいね。

only_love7
質問者

補足

補足してもいいでしょうか?? 男の方としては、周りに自分の友達がいたとしても、声をかけられてもかえすのでしょうか? できれば(というかこの補足を見てくれればなんですが)illimkilliさんに答えていただきたいのですが、これを見てくれた方もよろしければアドバイスお願いします。 みなさんに応援されて、only_love7はとても勇気づけられました。考えすぎず、を意識しているのですが…でも今日、好きでも嫌いでもない男子に「よっ!」と言われました。なんかよかったです。この調子で言えるように頑張ってみますが…これからも相談があったらどうぞ、アドバイスよろしくお願い致します…。

  • fu54
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は女子なんでよくわからないですが クラスとかでみていると 男子にしゃべりかけられている子って なんか,喋りやすそうな雰囲気がでてると思います そうか明るそうな子とか… だから, 朝部屋にはいった時とか みんなに向かって「おはよう」っていったりしたら ちょっとは変わるんじゃないかなあ?って思います 微妙な意見ですいません

only_love7
質問者

お礼

やっぱ女子から見てもそうなんですか… ありがとうございます。今の私だと多分みんなに向かって「おはよう」はできない気がします…汗 一人ずつなら言えると思います。 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.1

頭を空にして話しかけることですね。 はりきらず、頑張らず、考えずに話しかける。 難しそうですが練習すればできます。 話しかけさえすれば後はなるようになりますし、何度も繰り返せば話しやすい人として認識されると思います。 頑張って!

only_love7
質問者

お礼

やっぱ考えず、ですね。 『はりきらず、頑張らず、考えず』 教わったことをよくアタマにいれて、この法則を何度も唱えて明日はなしかけてみます!! ところで、『はりきらず、頑張らず、考えず』のこの法則、とても気に入ってしまいました笑 それで自分で勝手に『HGKの法則』と名づけてたまに唱えたいと思います。話しやすい人、と思われるように練習したいと思います。ありがとうございます。強い心を作り上げていける気がします♪

関連するQ&A

  • 男子について

    高校生 男子との接し方についてです。 私は高校1年生ですが、男子と自然に話すことが出来ません。 私は特別派手な女子というわけではありませんが、そんなに地味でもない女子という感じです笑 私の学校には偏差値の関係などであまり派手な女子がいません。中学までは男子と話さなくてもそれなりに楽しい学校生活を送れるような環境にいました。(気の合う子が何人かいて) しかし、高校に入ってからは気の合う子がそんなにいなくて話す人も少なくなっていきました。 自分は入学当初から、『これはもう男子と仲良くなるしかない、ある意味絶好のチャンスかもしれない…!』と意気込んではいましたが中々うまくいかず今に至っています。 男子との接し方が本当にわからないんです。私は女友達といても、貶し合って楽しむというより共通の趣味や普通の会話を楽しみたい人なので よくいるイチャイチャカップルみたいな男子との貶し合いが出来ないんです笑 でも実際男子の言動とかを見てると面白いなーって思います笑 話せはしないんですけど、ここの会話に自然に混ざれたら楽しいんだろうなっていうのはよくあります。 でも、勇気が出ないんです。自分が’’男女’’ということを意識しすぎているのかもしれませんが。 もっと女友達のように気さくに話せるようになりたいです。 これはもう経験を積むしかないでしょうか?? でも男子と話す機会を作る事が難しいです_| ̄|○ でも自分の学校は本当につまらないので広い友人関係がないとやっていけません。(このジレンマに陥っています、、) だから、できるだけ多くの男子と話したいんです!!! 人生に一度しかない高校3年間を無駄にしたくはないんです。それに、いまここで解決できないと一生できないような気がするので。(笑) まとめると、 ・男子との接し方がわからない ・慣れるまで経験を積むべきなのか 又どうやって男子と話す機会を作り出すか 長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。 自分の中で1番といっていいぐらい大きな悩みなので回答していただけたら嬉しいです(;_;)

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • 主に女子が苦手な男子男性、他の人もお願いします、

    はじめまして、 ずっと気になる人が居たんですがもうすぐ卒業です、 それでボタンをもらいたくてすこしでもその人と話そうと思っています。 でもその人はシャイで有名で女子とは全く話しません、 男女グループで話していても男子同士でしか話していません。 どうやら女子が苦手なようです、 今までそれで中々話せていなかったんですが 今回ばかりはそんなことを言っていられないので 勇気をだして話をしたいんですがクラスも違うし 無視されるのが怖いです、 女性が苦手な男性、男子は女子に話しかけられるのって迷惑なんですか? 本当は話したいけど話せないんでしょうか?^^; それとも嫌いなですか??汗汗 またそのほかのかたはどうしたらいいでしょう? アドバイスまっています。

  • 女子が苦手です

    2つ質問したいのですが、今回は片方だけは質問させていただきます。 女子を喋る時にどうしても男子と話すようにできません・・・ 僕は男子とはかなり喋ったり、笑いまくったりできるのですが、女子とはなぜか戸惑ってしまいます。 「ペン貸して」のような1言だけや、男子の友達が一緒ならちょっとは喋りかけられるのですが会話となると全然ダメです・・・ どうやったらスムーズに会話ができるようになるのでしょうか? いつも好きな人が普通よりはおとなしい女子なので、自分から話しかけたいのですが勇気がでません。 そのために女子と普通に会話できるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 草食系女子が草食系男子にアプローチするには?

    高校三年生の女子です。長文すみません。 私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。 その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。 私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。 話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。 3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました) 無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。 私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。 私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。 でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。 わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。 こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか? 同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

  • 奥手な男子をデートに

    奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。

  • 男子と話すのが怖いです。

    はじめまして。 なにか意見をもらえたら嬉しいです(´・ω・`) 私わいま高2なんですが、 いままで付き合ったことがありません。 高校生のうちに付き合ってみたいなと思ってます。 でも、過去に学校で男子に いきなり「ブス」といわれました。 それまでわ普通に男子と話したりしてましたが、 それからわ男子と話すのが怖くなりました。 というかその時のショックが自分の中でとても大きかったです。 いまもよく思い出してしまいます。 いま考えるとその時の私わ いろいろあってかなり暗かったから余計にそう見えたのかなとも 思ったりします。 でも、やっぱり今も男子と話すことがあるとき そのことを突然思いだしてしまって 一緒にいる友達と男子との会話をだまって聞いているっていう 状態になります。 自分から離れている行動をとっていること わかっているんですが勇気がでません。 私絶対この人にもブスって思われているんだ とも思ってしまいます、、     ↑みたいに思ってしまう自分が嫌です。 過去に言われたことを 今も悩んでいることわ 私が変わっていないからなんでしょうか? どうしたら普通に話せて過去のことを 気にしない自分になれるのか知りたいです。 長文・読みずらくて失礼しました。

  • クラスメイトの男子

    私は、クラスメイトのある男子ととても仲が良いです。 その男子の特徴としては、人懐っこい子です。 その男子は、最近私との距離が近いと感じました(勘違いかもしれませんが…) 友達に言われてから気づいたのですが、実際様子を見ていてもよくわかりません。 ですが、一緒に勉強しようとか授業中もここ教えてとか教えてあげるなどこちらにやってくることが多々あります。 自習の時間も、私たちのグループ(女子3人)に混じって話したりもします。 また、女子3人でその男子をいじりにいくことがあるのですが一度冗談で友達が「〇〇と付き合いなよ~」みたいな感じで私の名前を言った所なぜか顔を伏せてしまいました。 もう1人の子の名前を言った時は、「それはない笑」みたいな感じで言ってたのですが私との時だけそんな感じでした。 また、つい最近なのですが窓越し?でいじっていた時に私が彼に向かって「唇厚いね笑」みたいな感じで、私の唇を触りながら彼に伝えたところ少し?顔を赤らめて伏せてしまいました。あと2人の友達も、普通に笑いながらいじっていたのですが私がそういうジェスチャー?をしたところ伏せてしまい、終わりました。 他にも、よく見られたり話しかけられたりします。特に内容が無い話だったり、いじられたりする事が多いです。 ですが、ラインだとすごく素っ気ないです。 元々ライン自体を好まない子なので、既読無視やスタンプが多めなのですが、ある女子にはすごくラインを返したりしていました。 やっぱり、ただの勘違いだったのでしょうか それとも女好き?なのでしょうか ちなみに、彼は少し視力が悪いです。 また、女好きと噂もされています。 また、女子3人のうちの1人がとてもフレンドリー?男好き?なのでよく彼と話している姿を見ます。彼自身は、恋愛対象ではないと話していましたがその女の子は、恐らく彼のことが好きだと思っています。 自分は、他に好きな人がいます。 ですが、最近その子の事も気になりつつもあります。 教えて頂かる方いらっしゃったらよろしくお願いします! 長文、拙い言葉ですみません(・・;)