• 締切済み

男子カラ見て…女子カラ見て…

たびたびすみません。only_love7です。私は恋愛で悩むことがとても多いので、よくここらへんに現れると思います。そのときは勝手ですが、アドバイスお願いします汗 さて、私は最近がんばっています笑 友達に励まされ、一回でもしゃべったことのある男子には「よっ!」と声をかけるようにしています。 しかし…前夜「がんばろう!!」と思ってても、いざ本番となると上手くできないんです。別に男好きというわけではありませんが、男子からもしゃべってきてほしいんです…というより、自分からしゃべるより、相手からしゃべってきてくれるほうがこっちとしてもいいというか… それでこれを友達に相談すると、「アンタは考えスギなんだよ」と言われてしまいまして…汗 自分でも自覚してるのですが…やっぱ男子としゃべるのが…みなさんは、「よっ!」と言いたい私になんかアドバイスありますか?なんでもいいんで、なるべく勇気づけられるアドバイスがほしいです…

みんなの回答

• black119
回答No.4

自分は男ですが 別になんとも思わないと思いますよ? 自分はただハイテンションな子だな・・・ みたいな感じですね~ でも、好きな子やノリのよくわからない挨拶だと少し困るかも・・・ この前自分は好きな子に「バキュ~ン」と言う謎のノリで話しかけられ ダブルパンチでフリーズしてしまいましたww 普通に「よっ!」ぐらいなら全然大丈夫だと思います

only_love7
質問者

お礼

やっぱ「いやだ」とか思う人はいないんですね… よかったです! 軽く「よっ!」と言うだけだったらいいんですね。 明日からできるかな…いや、でも考えすぎず軽い気持ちで軽い言葉をかけてみます。ありがとうございました!!

回答No.3

ゴミを捨てに行くついでに挨拶・会釈。 すれ違ったら。 挨拶されて悪く思う人はいな・・・ いや、誰が見ても嫌悪を抱いているような人は悪く思うかもしれませんけど、 好きでも嫌いでもないと考えている人なら、「よっ!」って言われても「よ」ってぐらい返せますね。 私なら「お?おっ、おぅ…」ですけど。(+会釈四回ぐらい) 頑張ってくださいね。 頑張れって言葉は気休め程度で、さらに言われている側はムカつくかもしれませんが(私がそうです。こんな言葉しか出てこないのが悲しいですが)、頑張ってくださいね。

only_love7
質問者

補足

補足してもいいでしょうか?? 男の方としては、周りに自分の友達がいたとしても、声をかけられてもかえすのでしょうか? できれば(というかこの補足を見てくれればなんですが)illimkilliさんに答えていただきたいのですが、これを見てくれた方もよろしければアドバイスお願いします。 みなさんに応援されて、only_love7はとても勇気づけられました。考えすぎず、を意識しているのですが…でも今日、好きでも嫌いでもない男子に「よっ!」と言われました。なんかよかったです。この調子で言えるように頑張ってみますが…これからも相談があったらどうぞ、アドバイスよろしくお願い致します…。

• fu54
回答No.2

私は女子なんでよくわからないですが クラスとかでみていると 男子にしゃべりかけられている子って なんか,喋りやすそうな雰囲気がでてると思います そうか明るそうな子とか… だから, 朝部屋にはいった時とか みんなに向かって「おはよう」っていったりしたら ちょっとは変わるんじゃないかなあ?って思います 微妙な意見ですいません

only_love7
質問者

お礼

やっぱ女子から見てもそうなんですか… ありがとうございます。今の私だと多分みんなに向かって「おはよう」はできない気がします…汗 一人ずつなら言えると思います。 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.1

頭を空にして話しかけることですね。 はりきらず、頑張らず、考えずに話しかける。 難しそうですが練習すればできます。 話しかけさえすれば後はなるようになりますし、何度も繰り返せば話しやすい人として認識されると思います。 頑張って!

only_love7
質問者

お礼

やっぱ考えず、ですね。 『はりきらず、頑張らず、考えず』 教わったことをよくアタマにいれて、この法則を何度も唱えて明日はなしかけてみます!! ところで、『はりきらず、頑張らず、考えず』のこの法則、とても気に入ってしまいました笑 それで自分で勝手に『HGKの法則』と名づけてたまに唱えたいと思います。話しやすい人、と思われるように練習したいと思います。ありがとうございます。強い心を作り上げていける気がします♪