• ベストアンサー

カンジタ症 出血

今、カンジタ症になっているのですが、性行為をするのはゴムをしててもうつしたらどうしようという不安から本番はしませんでした。そして相手の指(つめも綺麗に切ってありました)を激しく出し入れしていると出血してしまいました。出血は少ししたらおさまり、また数時間してからパンツをみると少しだけ出血した跡がありました。 これはカンジタになってるせいで膣内が敏感になっているのでしょうか? HPなどで、カンジタの治療中などでもSEXには特に問題はないと書いてあったのを見たのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.1

こんにちは。女性です。 私は医師でも専門家でもありませんので、参考程度になさって下さいね。 私もカンジタ膣炎になったことがあります。 >HPなどで、カンジタの治療中などでもSEXには特に問題はないと書いてあったのを見たのですが本当でしょうか? 私がお世話になっている医師には、男性に移ることは滅多にないと仰っていましたが、完全に治るまではエッチは控えなさいと言われました。 軟膏を塗ったり、膣剤を入れるので、完治するまでは大人しくしていなさいと仰っていましたよ。 ただ、「治りが遅くてもどうなっても良ければ、またパートナーに移っても自分達が気にならなければ、自己責任でエッチするのは構わない」と冗談ぽく言われましたが、私は完治するまでは構わないようにしました(^^;) というより、痛くて痒くて私自身エッチするどころではなかったです(^^;) カッテージチーズのようなおりものがたくさん出ましたし、膣剤を入れている時はヨーグルトのようなおりものがたくさん出てきて、常にナプキンをつけていました。 その状態で膣に指を入れられるのは抵抗がありましたし、彼に悪いなと思いましたので、2人で1週間程我慢しましたよ(苦笑) 私は医師ではありませんので憶測になりますが、カンジタ菌が増殖して膣が炎症を起こしている状態が『カンジタ膣炎』ですので、膣内はデリケートで傷付きやすくなっていると思いますよ。 個人的には、完治するまで清潔にして触らないようにした方が良いと思います。 早く治るといいですね。

supapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々検査した結果、カンジタと同時にクラミジアにも感染していたようです。今はカンジタは治り、クラミジアの治療をしています。頑張って完治させたいと思います。