• 締切済み

無限回微分可能

j(x)=exp[-1/1-|x|^2],|x|<1 0,|x|≧1 が与えられたときに、この関数が無限回微分可能とはどのように証明したらよいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.2

>その、無限回微分可能の証明の方針がわかりません・・・ 当然、イキナリ無限回は無理だから、1 階微分可能であること、2 階微分可能であること、… と順に進めば方針が見えてくるでしょう。

• koko_u_
回答No.1

無限回微分可能であることが自明でない点を考える。

m08sa003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 方針としてはその自明でない点を考えて、その点で無限回微分可能ということを示せばいいんでしょうか? その、無限回微分可能の証明の方針がわかりません・・・ お願いします。