• 締切済み

放置違反金納付書って封筒ですか?はがきですか?

恥ずかしながら、栄(名古屋)で夜遊びをしているときにやられてしまいました。 家族と暮らしているので、家に放置違反金納付書が送られてきて違反内容がわかると大変恥ずかしいです。 放置違反金納付書って封書や、綴じ込みはがきですか? 誰か教えてください。

みんなの回答

• tosibo-ff
回答No.3

駐車違反の場合運転者の特定が難しいとかの理由で、所有者(使用者)に罰金を払わせるシステムです。これを払った場合運転者の免許の点数は減りません、しかし運転者が私が駐車しましたと出頭すれば運転者が今までと同じように反則金を払って、しかも免許の点数も減点されます。私ならそのままにしときますけど。減点されるのは嫌ですから。

• aku19
回答No.2

封書ですよ。 家に送られてくるのが嫌なら警察署に出頭すればよいです。 点数に影響しますが。

• santana-3
回答No.1

振込み用紙の入った封書です。

sunawachi2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこの所轄地域でも同じですか?