• ベストアンサー

シャローフェースで13°か13.5°の3W

シャローフェースで 13度か13.5度のロフト設定のある フェアウェイウッドがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.1

シャロータイプで13度であれば... ロイコレのSFD(販売終了ですが意外とあります) http://www.royalcollection.co.jp/lineup/index.php?item_id=0004_01 あとニッケントもアスリート系で結構お勧めですよ。 http://www.nickentgolf.jp/lineup/fairway/index.html FSPなど好きなシャフトとこだわるなら... http://www.mystery-jp.com/steel.html 人と違うもので飛距離重視なら12.5度になりますが... http://www.hexus.co.jp/products_tour.html? 13度であれば現在では3+といった位置づけになりますが、 ネットでもちょっと探せばかなり出てきますので、ヤフオクや楽天 あたりで探してみられるのもいいですよ(^-^)

golf90
質問者

お礼

12.5度ってあるんですね。 はじめて見ました。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャローの4W

    シャローフェイスの4W(16.5度前後)、 サイズは大きめ(3Wで185ccシリーズのもの)です。 4WはVスチールしかわからず、 Vスチールはディープフェイスなのでダメです。 とにかく、シャローでメーカ不問です。 ご存じの型番教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FW >>> シャローフェイスの代名詞といえば

    大そうな題名をつけましたが、 シャローフェイスのフェアウェイウッドを探しています。 以下の条件で探しています。 優先1:シャローフェイス 優先2:185ccとは言いませんが、大きめのヘッド     ⇒メタル不可、チタン・ステンレス可     ⇒例えば、初代Vスチール(3W/167cc)は小ぶりと判断しています。     ⇒フック/ストレートフェイス不問 得意の中古クラブランキングの本が現在手元にありませんので、 よろしくお願い致します。ご参考までに、 現在揃いつつある目指しているセッティングを記しておきます。 (少し恥ずかしいですが...) 1W TaylorMade R580XD SPEEDER-TM55Plus(S) ※55/4.2/ML 3W WorksGolf D-rod Worktec D-rod(SR) ※??/4.0/ML U2、U3 TourStage X-UT TSU-60(S) ※61/3.1/M 4I~PW TourStage V-iq Forged NS950(R)WF 52、58 TourStage X-wedge 03 DGS200 当方ヘッドスピードは46m/sまで出ますが、 見ての通り、46m/s出さなくても振れるセッティングです。 テーマは、易しいクラブを抑えて打つです。 3Wの、「D-Rod」は現在、自分で探せたシャローのFWで、 D-Rodに代わるものを探しています。 ちなみに、先中調子の3Wを求めているわけではありません。 かといって、先・先中はトルクが大きくなりすぎるので、 セッティングを記したのはそのためです。 目指すところは、スインガーではなくスタンダードヒッターです。 ちなみに、セミハードまで振ることもできます。 以上よろしくお願い致します。

  • ドライバーのフェースの違い

    いつもお世話になります。ドライバーのフェイスについて質問させて いただきます。 先日シャローフェースのドライバーを試打する機会があり、打ってみた ところ、非常に楽に高弾道の球がでて驚きました。ディープフェース よりシャローフェースのほうが球があがりやすいというのは雑誌などで よく目にしていたのですが、同じロフトでもフェースの形状でどうして こんなに違いがでるんでしょうか?クラブについて詳しくご存知の方が みえましたら、ぜひ解説をお願いします。

  • なぜいまだに高反発フェースのもが作られるのですか

    なぜいまだに高反発フェースのもが作られるのですか  昨日友人から2004年キャロウェイヘブンウッドを譲り受けました。重さといいしなりといい、はじめて自分に合うクラブに巡り合えたと感動しました。そこで、揃えようとネットでいろいろ調べていたら、高反発フェースであることを知り、がっかりしましたが蔵に閉じ込めました。モデルが古いからかとも思いましたが、さらに2010年コブラS2フェアウェイウッドも高反発フェースと知りました。  高反発フェースはルール非適合ということで、ドライバーではすたれてルール適合を明記して(売りにして)販売されていますが、ユーティリティーやフェアウェイウッドではなぜ未だにルール適合を明記しないで、高反発モデルが新発売されているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • チタンフェースが割れたら?

    先日中古ショップでフェアウエーウッドを買いました それで練習場に行って打ったのですが いまいちいつもの距離が出ない感じなんです まあ慣れてないしシャフトの関係とかもあるのかなとも思ったんですが ひょっとして?チタンフェースにヒビが入ってる? と疑問に思いました そこで質問なんですが、チタンフェースが割れたりヒビが入ったら どうなるのでしょうか?経験がないから分かりません まったく距離が出ない?若干距離が落ちる?見た目にすぐ分かる? もし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい お願いします。

  • フェアウェイウッドのフェイス材質について

    フェアウェイウッドを購入しようかと考えておりますが、フェイスがチタンの物(ゼクシオとか)とSUS製の物では、飛距離、弾道、打感等どう変わってくるのでしょうか?以前ツアーステージにもチタン製のものがあったような記憶があります、個人的にはゼクシオチタンフェイスの打感は気に入っているのですが、最近はSUS製の物が多いので、どうしてかな?とも思います。よろしくお願いいたします。

  • フェースをきれいにしたいのですが…

    私のウッドのフェース(メタルのフェースです)にはボールを叩いたあとが、白っぽくうっすらと着いています。それをきれいに落とすことは出来るのでしょうか?洗剤とかで拭いても落ちません。研磨剤みたいな物を使うのでしょうか? フェースの汚れだけでなく、ソール部の汚れ等含めてアドバイスをしていただければありがたいです。お願いいたします。

  • キャロウェイのGREAT BIG BERTH

    父親から1995年製のキャロウェイのGREAT BIG BERTHの フェアウェイウッドをもらいました。 #7なんですがロフトが分かりません。 どう調べても分からないのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • レディスでロフト18度くらいのユーティリティを探しています

    タイトルのとおりなのですが、レディスで18度くらいのユーティリティを探しています。どうもフェアウェイウッドの形が苦手で普段19度のユーティリティばかり使っています。(ヤマハの5~6年前に買ったもの)もう少し距離が出るものを買おうと思って探しているのですが、見つけられません。4Wくらいのロフトでユーティリティがあればいいのに…と思うのですが、どれもユーティリティは20度以上のものばかり。 もしロフト18度くらいのユーティリティがあればアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブをW4を買おうと思っています。アドバイス・・・

    コースは15回位は行ったことがあります。 162cmの52キロの女性で、力はそこそこあります。 かなり昔のお古のクラブを使っていたので、少しづつ揃えていこうと、 次はフェアウェイウッド?が(ドライバーの次に打つやつ)欲しいのですが、バフィーっていうのかな? ヤフーオークションが安いので買おうと思っているのですが、 まったく詳しいことがわからないのです。 ミズノのJPX レディース で選んでみました。 (1)4W ロフト角:18.0°/ライ角:60.5°/レングス:41.5インチ  クラブ重量:278G±/クラブバランス:C-1± ヘッド体積:155CC (2)4W (Y26)16度 42,25インチ JPX40  (3)4W (N11)20度 41,5インチ QUAD  (4)4W E50018度・ヘッド体積155cc・長さ41.5インチ・QUAD (5)4W シャフト JPX 40  フレックス L ロフト16 長さ 42 ライ角 0 バランス C1 (6)4W 生チタンフェース #4WL  16度 42、0 C3 (7)4W ロフト:20.0°/ヘッド体積:168CC ライ角:59.5°/レングス:41.5インチ クラブバランス:C-3±/クラブ重量:287G±  ■シャフト■ミズノクワッド A-25 カーボンシャフト  FLEX=L この中でどれがいいのでしょうか?((7)が一番高いんです)記載されてることをそのまま載せました。全部ミズノのJPX 4番です。選んでください。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう