• ベストアンサー

隠れ家持ってる? (´・ω・`)

行きつけのショットバーでも喫茶店でも、なんでもかまいません。 そこはいかにしてあなたの隠れ家となったのでしょうか。 どんなところが居心地が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いくつか持ってます。 珈琲が美味しくて、通う内に身を潜めてることが多いです。 ある程度放っておいてくれるのがいいですね~。 最近隠れ家の一つに「チャリン♪チャリ~ン」と入っていったら、友人が働いててそのままドアを閉めました。以来、「今日は危険(働いてるから)。来るな。」とメールで連絡が来ます。 隠れ家が隠れ家でなくなって来ました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#66445
noname#66445
回答No.5

>隠れ家持ってる? (´・ω・`) あるわけないでしょ、自分の家が危なっかしいのに(-_-;) どこかへ逃げたいよ(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57874
noname#57874
回答No.4

年明けから行く事が少なくなったのですが、一軒だけあります。 計算間違いから余分にお金取られたり ビール代がタダになっていたり お店の片づけを自主的に手伝ったりと わたしのいい加減な性格にはピッタリのお店です。(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.3

あるよ。発掘した。 無料で2時間お昼寝ができるとこがいいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

職安の帰り道に、生理的にそこの道路を歩くから。 なぜか座ると、ラジオの公開録画のブースが見えたり、眼鏡のフレーム選びやメンテナンスが出来るカフェなので、不思議で毎回、入ってしまいます。後は近所の外れの美味しいラーメン屋さん二軒。外れだから客が少ない。じっくり麺とスープと素材を味わえるので。 結局、落ち着いてぼ~と出来るから、何回も行くんでしょうね~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隠れ家ありますか?

    こんばんは。LIBERALISTです。 皆さんには隠れ家ありますか? 会社の人にも知られず、友人にも知られず、家族にも知られず・・・みたいな、一人だけの空間。 というのも今日、街をぶらぶらしていたのですが、回りはカップル、家族連ればかりでウンザリ・・・。行きつけの喫茶店(といってもチェーン店。隠れ家とはいえません)は超満員。私は30歳直前ですが、未婚、彼女なしです。彼女作る予定もなしです。というわけで自分だけでマッタリできるような空間を探しています。 皆さんの自分なりの隠れ家は、どういうところですか? またどうやって見つけましたか?あるいは裏山に作ったとか!? ぜひとも自分の隠れ家を作りたいので、参考にさせてください!!

  • 隠れ家的飲食店

     埼玉県内で飲食できる場所を探しています。隠れ家的な飲食店(軽食・カフェ・喫茶店)を知っていましたら、教えてください。一人でも落ち着けるところがいいのですが。

  • 『秘密の隠れ家』ありますか?

    自宅でクツログ時と同じように「ホッ。」とできるような場所(秘密の隠れ家)をもっていますか? それはどんなところですか?(例えば、喫茶店とか) 内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。 現在、隠れ家を探しているので参考にさせてください。 遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます! 多くの方からの回答をお待ちしています。

  • 秘密の隠れ家ってありますか?

    結構平和で幸せな生活・・・。 だけど、時々そんな生活から違う空間に行きたく なりませんか?? 私は、最近、数年ぶりに行った、故郷の昔行きつけ のお店・・・、そこを秘密の隠れ家にすることにしま した。 遠いので、年に何度か行けるかどうかだけど、そこ に行くと、もう一人の自分になれるような気がする。 現実逃避なのか、過去への憧れなのか? いまだに変らぬ昔の友達がそこにはいたりするので なんだかほっとしたりするのですよね。 あなたには、秘密の隠れ家ってありますか? あったらこっそり教えてください。 もちろん、『公序良俗に反する』ようなお答えは ご遠慮くださいね。(^^;)ごくごくノーマルなお 答えをお待ちしています。 お礼は、ちょっと遅くなるかもしれませんが、ご 了承願います。

  • 隠れ家的とは

    インターネット広告で「隠れ家的な」という言葉が飲食店に使用されていました。 これってどういう意味ですか? 1、誰かの隠れ家がレストランに変わった 2、本来の隠れ家としての意味はなく、単に人気がないことを隠蔽した 3、本来の隠れ家としての意味はなく、見つけ辛いような場所にあることをいいたい 4、隠れ家を思わせる陰鬱とした雰囲気を敢えて出している店 以上のうちのどれかですか? いずれにしても飲食店をアピールするには不適当な気がしますが。

  • 隠れ家的なオシャレなバー

    兵庫県の姫路以西で、隠れ家的なオシャレなバーの ある場所を教えてください。 「HOT PEPPER」などに載ってないようなお店を探しています。 オススメ理由なども聞きたいです。 もし、行きつけの良い店があったら教えてください。

  • 隠れ家

    メダカの隠れ家にはどんなものがいいでしょうか? 最近まで使っていた5リットル水槽で、メスの1匹が外掛けフィルターと水槽の間(水中にあるモーター部の裏あたり)をオスに追っかけまわされた時の退避部屋兼寝室として使っていました。(笑 たいそうな気に入りようで、ちょくちょくそこにいたものです。 ライトを消すと30分ほどでそこに入ってしまい、朝もライトをつけないとそこから出てきませんでした。 ところが20リットル水槽に引っ越しすると水面の高さや水槽の厚みなどの影響で感じが違ってしまったせいかそこに入らず、さぞかし不便だと思います。 5リットル水槽のころから小さな植木鉢を隠れ家として置いてはいるのですが、ほかの2匹を含め、エサを探す際にちらっと入ることがある程度です。 どんな隠れ家がいいのでしょう。 水草を多めに植えてその中にというのが王道のようですが。

    • ベストアンサー
  • 隠れ家的なお店を教えて下さい。

    こんな所にこんなお店があったんだ、という隠れ家的なお店を探しています。このようなサイトで隠れ家的お店の質問をしちゃうと隠れ家でなくなってしまう!?かも知れませんが、もし教えて頂けるならお願い致します。 値段は高くても構いません。勿論お安いに越した事はありませんが・・・。 イメージとしては、政治家や芸能関係の方がお忍びで使う?ような、ちょっと高級だけど、知る人ぞ知るって感じのお店です。 宜しくお願いします。

  • [あなたのための隠れ家]  英語に訳してください

    タイトルの通りです。 ・あなたの為の隠れ家 ・あなたの隠れ家 ・あなたの為の秘密の隠れ場所 のような意味の英文が欲しいのですが、 簡潔に訳すならどんな英文が妥当でしょうか? 補足として、ネイルサロンの店名に付くサブタイトルだそうです。 よって、「あなたの為の隠れ家的、ネイルサロン…。」 のような文章でも良いそうですが、 短く簡潔にしたいとのことです。 宜しくお願いします。

  • ザリガニの隠れ家

    下で、かめについて質問しているgoosuke40です。 実は、この日アメリカンザリガニも買ってきました。 隠れ家がうちにあると思っていたのですが、無くて今子供たちが 缶を洗って入れてます。 で、質問ですが隠れ家は「缶」でもいいんでしょうか? ヤクルト容器の大きいのもあるのですが それはどうでしょうか? ダメなら、明日買ってこようかなって思っています。 宜しくお願いします。