• ベストアンサー

Outlook Expressを使いたい

タイトル通りなんですが、最近買ったパソコンには入っていないようなんです。Outlookは入っていたのですが、使い慣れていないため、できればエクスプレスのほうがいいのですが、どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

残念ながらVistaではOutlook Expressは、使用できません。 XPのOSの機能を使用していますから無理です。 Vistaだと、WindowsメールがOutlook Expressの後継ソフトです。入っていませんか? Windowsメールか、Office Outlookを使用されるか、Windows Liveメールというメールソフトもありますから、これらの中から選択するか、 いっそのことMicrosoft 以外のサードパーティのソフトを使うかですね。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 windousメールが入っていたことを知りませんでした。さっそく使えるようにしました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 Vista標準のWindowsメール(OutlookExpressの後継)もしくはWindowsLiveメール(Windowsメールの後継?)を使って慣れて行くのが良いと思います。 OutlookExpressは、Xpまでのものですから。 ソフトウエアも少しずつ進化していきます、一応使いやすくなっているみたいですから前向きに受け入れてみてはいかがでしょうか? ちなみに私は、Outlook2003/2007,WindowsLiveメールを使っています。 でわ!

bouyatetu
質問者

お礼

Windousメールを知りませんでした。てっきりOutlookだけだと思っていましたので・・・ ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

Windows Vista から、OS付属メーラは Windows mail に変わりました。 Windows Mail は、Outlook Express の後継ソフトであり、言い換えれば Outlook Expressの新バージョンとも言える物です。 Windows mailではいけないのですか?基本的な操作は余り変わりませんが。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061109/119659/

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使えるようにしました。