• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressを使うには??

新しくノートパソコンを購入したところ、 初めて見るoutlook2003というものが付いていました。 今まで前のパソコンではoutlook expresssというのを使っていたので、 2003の方が使いにくいのでoutlook expressに変えたいなと思っています。 探してみてもパソコンには入ってないようなのですが、expressの方は使えないんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>スタートメニューから探してもそれらしきものが無く・・・ スタートメニューからショートカットが消えてしまったのかもしれないですね。 通常なら本体のファイルがあるはずです。 「マイコンピュータ」からCドライブを開き、「Program Files」、「Outlook Express」とフォルダを開いていき、 「msimn」というファイル(「msimn.exe」という名前の場合もあります)を探して下さい。 あれば、そのファイルをダブルクリックして実行して下さい。 実行できれば問題ないです。 あとは、そのファイルのショートカットをデスクトップなどに作っておくと便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!!有難うございました!こんなところにあったとは・・・ パソコンってやっぱり難しいですf(^^;) ともあれ無事expressに替えられたので良かったです♪ お力添えどうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

XPパソコンの場合は、 タスクバー(下の青い部分)にカーソルを持って行って右クリックして、プロパティ。 そうしますと、 タスクバーと、「スタートメニュー」のプロパティ のウィンドウが立ち上がります。 そこで、上の項目の、「スタート」メニューをクリックして、真ん中ほどにある「カスタマイズ」をクリックしてください。 下の方に、「インターネット」と、「電子メール」が有ります。 両方にチェックを入れて、電子メールをOutlookExpressにしてください。 後は、「OK」→「OK」と行って閉じてください。 これで、スタートより、OutlookExpressが出現しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事設定もできました!有難うございます!! 下のバーでそんな設定ができるなんて知りもしませんでした><; これでメールも快適に使えそうです♪ 何度もご回答頂きまして、助かりました、有難うございました!★

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

OSは、XPですか???。 Vistaですか???。 XPの場合は、outlook expressが有ります。 Vistaの場合は、Windowsメールです。 どちらも、似たようなものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。XPの方です。 そうですか、でもoutlook expressがどこにあるのか分からないもので・・・ スタートメニューから探してもそれらしきものが無く・・・