• 締切済み

outlook2002でのhotmail利用

po-netの回答

• po-net
回答No.2

結論から言うとできます。 下記のように設定してください。 Outlookを開いたら、ツールバーの【ツール】→【電子メールアカウント】と進んでください。 小さいウィンドウが開いたら、【新しいメールアカウントの追加】を選択し、【次へ】をクリック。 サーバーの種類の選択では【HTTP】を選択して【次へ】をクリック。 【名前】には適当なメールボックス名(私はhotmail)、【HTMLメールサービスプロバイダ】は該当するプルダウンを、【電子メールアドレス】にはご利用のメールアドレス、【ユーザー名】【パスワード】は取得したアカウントのものを入力します。 最後に【次へ】をクリックすれば完了です。 利用する際には、【名前】で設定したフォルダが表示されているはずですので、それを開けば利用できます。 なお、OutlookやOutlookExplessはウイルス攻撃の標的になりやすいので、できるだけマメにウイルス定義のアップデート、WindowsUpdateをした方が良いでしょう。