• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailをOutlookで

こんばんは。 現在プロバイダのアドレスと、フリーアカウントとしてhotmailを使い分けています。hotmailの方はMSNのサイトで使い、プロバイダのアドレスはOutlookで使っています。 最近、あるプロジェクトを始めてからhotmailのアドレス帳に登録する人が急増したのでOutlookでhotmailを使えたらと思っています。Outlookでhotmailとプロバイダのアカウントを完全に使い分けることはできますでしょうか。たとえば、クリック一つでhotmailモードとプロバイダのアカウントモードが切り替わるようなことはできますでしょうか。 ユーザーを一回一回変えればよい話なのですが、それでは少し煩わしい気がしまして・・・。 少しわかりづらい文章になってしまったかもしれませんが、どなたかお詳しい方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#91219
noname#91219

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数261
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OutlookでHotmailを受信する機能は6月くらいで終了になると聞いています。 OSが限られますが、Windows Liveメールの利用をお勧めします。プロバイダのアカウントとの切り替えもできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

終了になるのですか!マクロも使えるのでできればOutlookを使いたいのですが、たとえばOutlookではgooのアドレスも扱えるのでしょうか。もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。ご回答大変ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>たとえばOutlookではgooのアドレスも扱えるのでしょうか。 無料のなら段目です。サーバがないですから。 有料のならできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバンスでないとダメなんですね。 大変勉強になりました。ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

次を参考にしてください。 http://www.weblio.jp/content/Windows+Live+Hotmail 「Windows Live メールでは、Windows Live Hotmailをオフラインで編集したり、他のプロバイダのメールと一緒に管理したりすることができる。」 とあります。 hotmailの使用がメインでしたら、将来的にも良いのではないですか。 http://go.windowslive.jp/guide/mail/step4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hotmailがOEで使えなくなるのは残念です・・・。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。