• 締切済み

日ハム中田の打撃フォームですが・・・

haruka_rukiの回答

回答No.1

ん~まぁ打てれば何でも良いと思います。が、日本では内からおっつけるバッティング主流ですので、色々言われはするでしょうね。 中田選手はホームランを打とうとして引っ張ろうとしすぎですからねぇ。 引っ張るだけがホームランを打つ方法ではないと気付くまではプロでは打てないでしょうね。 それに、ドアスイングに超も多少も無いです。ドアスイングかそうでないかのどちらかですよ。 結論から言うと、冒頭に述べたように何でも良いわけですが、つまり自分に合っていればそれで良いのですが、 無理やり引っ張ってホームランを打てるようなパワーがある人はなかなかいませんし、 おっつけるバッティングの方が適合する人は多いと思います。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中田の場合、かなり遠回りにバットが出てますよねって繰り返しになるけど、真ん中の球のバットの根で捕らえて詰まる程のスイングでアウトコースしか打てないですよ。 引っ張るおっつける以前の問題かと・・・。