• 締切済み

パソコンとつないでパケット通信したら少ししかつかってないのに1日で20万円もおかしいですよね?

パソコンと携帯電話をつないでパケット通信をしました、2時間程度インターネットをしましたところ翌日に高額なパケットであると連絡がありました、20万円ほどかかったということですが、これは明らかに高すぎだと思いますが・・・・ たかが2時間d

みんなの回答

• tenkyu_k
回答No.5

通信速度が速くなったがゆえの不幸ですね。お気持ち、お察しいたします。 一昔前ならともかく、最近はwebの画像も高精細で、アニメーションも多用されていますので、普通にホームページを見るだけでもパケット量がすごいことになります。私も1世代前の携帯電話でつないでいたことがありますが、ブラウザの設定で画像の表示をOFF、当然アニメーションもOFFにし、基本はメールチェックしかしませんでした。それでも請求が来るのにビクビクしていた記憶があります。 さて、もしこれからも携帯からつなぐ可能性があるならば、パケット定額のサービスを使われることをお勧めします。または、データ通信専用端末が各社から出ていると思いますので、それを使えば確実でしょう。たとえばauなら、下記のようなものです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/w05k.html
  • hana-hana3
回答No.4

20万円なら128MB程度の通信が行われた事になりますね。 動画などDLしませんでしたか? パケットモードで接続したのであれば当然の請求です。 覚えがあるのなら支払いましょう。 音声モード(64K)なら時間課金になります。 パケ死 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B1%E6%AD%BB

kelly6s
質問者

補足

スカイプのソフトをダウンロードしましたけどね 64kモードなら一分あたり72円 1時間で4320円、2時間で8640円、一ヶ月あたり25万円! 高

• keiwa
回答No.3

何処の通信会社でしょうか?翌日に連絡があったとは、中々良心的な通信会社ですね! もし、連絡が無くて1ヶ月間も使い続けていたら・・・大変な金額になっていましたね! これからは、インターネット接続料金の安い通信会社を選びましょう!

• TM-51
回答No.2
参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20070424A/
  • ddg67
回答No.1

パケット量で金額が決まりますので、20万円というのはありえますね。たかが2時間でも