• ベストアンサー

シルビアS15をモデルにしたソーラーカー製作

自分は工業高校3年生なので今年は課題研究があり、自分たちはソーラーカーを製作する事になりました。 ボディは日産のシルビアS15のスペックRをイメージした形にしようと考えています。 車両骨格はスペースフレーム式にしたいので、ボディの大きさを調べてみたのですが全長・全幅・全高以外の大きさがわかりません。(フロントバンパーの最下部からボンネットまでの高さなど) 身近に実車があれば測れるのですが、身近でS15に乗っている人がいないので困っています。 詳しい大きさがわかる人や載っている本やホームページ等があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

添付のサイトの「スペック」の「主要諸元」を見てください。

参考URL:
http://history.nissan.co.jp/SILVIA/S15/0201/index.html
ledlight
質問者

お礼

そこまでは調べてあるんですけどねぇ・・・^^; とりあえず回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • S15シルビア、謎のヒビ割れの原因

    ボディにヒビ割れが起こり、サビが溶け出しています。 写真ではわかりにくいのですが、塗装がはがれているだけでなく、 中の鉄板がひび割れ、裂けている状態です。 ぶつけた記憶はないですが… 原因がわかる方、ご教授願いたい。 車種 日産シルビア(S15) 全塗装歴は無いと思われます。

  • S15シルビアのテールについて

    今度プレゼントに、テールランプ(?)を、あげたいと思っています。 車種は 日産シルビアS15 です。 プレゼントを贈る本人に聞いたら、ユーロテールは嫌だそうです。 話しを聞いているかぎりでは、わたしもイメージできるのですが、 詳しくないのでメーカー等がよくわかりません。 特徴としては… ・丸く、点々でひかる。 (よく他車種でみるかんじのです。でも、その車は思い出せません…) ・カバーはクリアではなく、すこし暗め こんなかんじ↑でオススメのものがあったら、教えてくださいm(__)m また、スポーツカーに乗っている方は、彼女から何をもらったらうれしいですか? (あまり高額なものは買えませんが(>_<)) スポーティなものはあまり好きじゃないようで、 渋めのかんじや、ラグジー(?)、旧車がすきな人です。 よろしくお願いします。

  • E-1トレーサー諸元について

    ええと、F-Toysから哨戒機コレクションのトラッカーが出たので、改造してE-1トレーサーにしようとおもい、 1/144原寸に図面を縮小しまして、wiki等でその諸元を調べたのですが、全長13.26 全幅22.13 全高5.05とありました。S-2と全く同じようです。全高、全幅はいいとして、あのレドームがあって同じ全高?いや、空母艦内で扱うため、全高を抑えたのだ、といわれるとそうかもしれませんが、全く同じデータというのは間違ってS-2のデータを載せただ可能性もあると思うのですが。だいたい、直截的にE-1となったのはC-1トレーダーの方で、S-2と全く同じというのが解せません。S-2とE-1の諸元は全く同じで良いのか、違うなら正しいE-1の諸元はどうなるのか、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ギャランフォルティスのボディカバーについて

    三菱ギャランフォルティス ラリーアートにエボXのリアスポイラーを付ける予定なのですが、 ギャランフォルティス用のボディカバーではサイズが合わなそうです。 エボXのボディカバーはギャランフォルティスにエボXのリアスポイラーを付けた場合、サイズが合うのでしょうか? それともギャランフォルティスのボディカバーで大丈夫なのでしょうか? やはり純正じゃ無理でしょうか? ギャランフォルティス 全長:4570mm 全幅:1760mm 全高:1490mm ホイールベース:2635mm エボX 全長:4495mm 全幅:1810mm 全高:1480mm ホイールベース:2650mm

  • s14 前期→後期

    シルビアs14の前期から後期への変更(フロントのみ)を自分でやってみようと思っているのですが、 必要部品が詳しくわかりません。もし知っている方や経験したかたがおられましたらよろしくお願いします。 今わかっているのは フロントバンパー フロントフェンダー 後期ライト ボンネット ボンピン です。 また、加工が必要だったりするでしょうか?参考になるサイトなど知っていれば教えていただきたいです。(自分でも調べましたがなかなかみつかりませんでした・・・・)

  • S15の維持費について

    閲覧有難う御座います^^ 工業系短大に進学を希望している17歳の高2です★+。 私は中学の頃からスポーツカーやスペシャリティーカーが好きで、将来は絶対にシルビアに乗りたいと思っていました。 ですので高校を卒業したらS15を購入したいと思っています。 ちなみにスペックSで街乗りのみです。 大学は実家暮らしでバイトをしながら通うつもりなんですが、18歳からシルビアは維持できるでしょうか? 保険料が下がる21歳になるまで待てなくてどうしても欲しいんです(;_;) 保険料やガソリン代や税金や車検への貯蓄などがあるので、短大を出るまでは全て純正のままで、土日だけドライブする程度にしようと思っています。

  • オロチはスーパーカーですか?

    全長×全幅×全高=4560mm×2035mm×1180mm ホイールベース=2600mm 最低地上高=130mm 車両重量=1580kg 乗車定員=2名 エンジン=3.3リッターV6DOHC(トヨタ製3MZ-FE) 最高出力=233ps(172kW)/5600rpm 最大トルク=33.4kg-m(328Nm)/4400rpm 燃料タンク容量=60リッター(無鉛プレミアム) トランスミッション=5速AT(トヨタ製) 駆動方式=MR サスペンション=前後ダブルウィッシュボーン タイヤ=前:245/45ZR18、後:285/40ZR18 ボディ=ハンドメイドFRP製ボディ ドア=サイドインパクトドアビーム内蔵スチール製ドア シャーシ=スチール製ハンドメイドスペースフレーム ロービーム側HID、電動格納ドアミラー、エアバッグ、フルオートAC、パナソニック製HDDナビ、パワーウインドウ、イモビライザー、ETC、フルレザーインテリアなどは標準装備。 ■オロチ専用フリーダイヤル 0120-676-244 ■オロチ専用ホームページ www.mitsuoka-orochi.com/ V6でランエボやインプよりも馬力が低いのにスーパーカーと言われてますがそれならエボもインプもスーパーカーですよね? デザインはかっこいいのですが、馬力に関しては疑問が残ります。対決したら明らかにスポーツセダンより遅そうだし。

  • GT-Rがタワーパーキングに入らない?

    12月発売予定のR35、GT-Rを予約しました。 ところが、いつも駐車しているタワーパーキングに入らないかもしれないということで、若干あせっています。 このタワーパーキング、基本的にレクサスやセンチュリーも停めているので、安心してはいたのですが、日産の担当に聞くと、タイヤの全幅が1900mmあるとのこと。車幅は1895mmなのですが。。タイヤの全幅は、カタログスペックのトレッド+装着タイヤの幅÷2、と思っていたのですが、これで計算すると、 GT-Rのトレッド(後) 1600+装着タイヤ幅(285mm÷2)=1742.5mm となり、上記の1900mmにはならないのですが。 というか、車幅1895で、タイヤ全幅が1900だと車検に通らないような。 なお、タワーパーキングのスペックは以下の通りです。 全長 5750以内 全幅 2050以内 全高 1600以内 重量 2200kg以内 タイヤ全幅 1815以内 シロウト考えで恐縮です。 ご存じの方、コメントを頂ければ幸いです。

  • L900S(CL)最終型に乗っているのですが・・・

    現在L900S(CL)の最終型に乗っているのですが、 moveはCLとカスタムがありますが、同時期のL900Sどうしでも フレームに相違点はあるのでしょうか。 現在、同時期のムーヴ・カスタムのフロントボディ部 (フェンダー、バンパー、ボンネット等)をCLに移植することを 考えているのですが、やはり移植は無謀でしょうか。 多少の加工は覚悟の上ですが、元々全く違う構造のフレームを使っている と言うことであればキッパリと諦めようと思っております。 ムーヴに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞご教授願います。

  • 最低限の安い保険を教えてください

    3月に日産シルビアS14前期の中古車購入予定です。 セカンドカーとして乗り、置いておきたいので最低限の安い保険を探しています。 対人・対物があればいいのですが、どこか安い保険は皆さんご存知ないでしょうか? 安ければいいんです。 当方、事故なし23歳です。 回答よろしくお願いします。