• 締切済み

±リリイ・シュシュのすべて±

最近、『リリイ・シュシュ』に慣例しているCDは良いと聞いて サイトでいくつか視聴したのですが、どれも音楽であって、歌は ありませんでした。私は、てっきりリリイ・シュシュという女の子が 歌を歌っていると思っていたのですが、そうではないのでしょうか? 教えてください。 また、いろいろとCDが出されているので、 おすすめも教えてください。 お願いします☆ *まだ、この作品を見ていません。。

みんなの回答

• isyu
回答No.4

友人から借りてリリイ・シュシュの歌聞きました。私は映画を見た後に聞きましたが、音楽だけ聞いてもいいと思いますよ。映画自体はあまり明るい話しではありませんが、市原隼人君ウォーターボーイズ2の主役の子のデビュー作になってたりします。 さて、リリィ・シュシュを演じていた女の方、サリュさんですがリリィ・シュシュとしての活動を辞めサリュという本当の名前でデビューしましたのでそちらも気にかけてみて下さい。どうやら秘蔵ッ子らしいですよ?

回答No.3

リリイ・シュシュというのは、岩井俊二監督と小林武史が作り上げたカリスマ歌手の名前です。「リリイ・シュシュのすべて」をつくるにあたってSalyu(さりゅ)さんをリリイというカリスマ歌手に仕立て上げたのです。 実際に出しているのは、映画ができたときにでた「呼吸」とシングル「グライド」「共鳴(空虚な石)」がです。 初回のDVDをみるとプロモがついてますが・・・ ちなみにサントラにはリリイの声は、はいっていません。このサントラもとてもいいですが。 ご存知かもしれませんが、物語はリリイ・シュシュの熱狂的なWEBファンサイト、リリイ・ホリックに一般の人も書き込むかたちではじまりました。 下のURLはそのサイトです。(現在は小説部分は閉じてしまっていますが・・・) 映画のこと、リリイのこといろいろ書いてあるので、よかったらみてみてください。リンクにあるLily Berryも詳しいですよ。

参考URL:
http://www.lily-chou-chou.com/holic/index.htm
  • Rainy_
回答No.2

それ詳しいですよ私!!(笑) リリィ・シュシュのアルバム、「リリィ・シュシュのすべて」のサントラ、両方持ってます。ついでに言えばDVDも買っちゃいました。 リリィ・シュシュはあくまで架空ですが、“リリィ・シュシュ”という女性は、今別の名で音楽活動されてますよ。 CDは映画サントラのコーナーにあると思います。小林武史ワールド全開で最高です!!!サントラの方もいいですよ。サントラでは、小林武史よりドビュッシーにはまりましたけど。 ↓でジャケットなど違いを確認されてみては?

参考URL:
http://www.swallowtail-web.com/jp/market/12.html
  • 344u10ka
回答No.1

リリイ・シュシュは架空の人物です。映画の中では文字通りカリスマ的な人気歌手でした。Cocco+UA+宗教家みたいな感じ? CDは映画のサントラと、映画の中でのリリイ・シュシュの最新アルバムの二枚が実際に発売されていると思います。